NEW POST

village mishima at 三島楽寿園








今日は楽しみにしていた、

「village」という

クラフトフェアに行ってきました♪

f0354014_20393605.jpg


毎年春と秋に静岡市で行われ、

わたしも必ずお出掛けしている

「ARTS & CRAFT 静岡手創り市」
の主催者さんによるイベントです☆









三島楽寿園での手創り市は

今年で二回目。










去年に比べて、

また一段と充実していたように思います(´▽`*)♪

f0354014_20411944.jpg


暑いのに、

お客さんもいっぱいでした☆











写真が多くなりますが、

今日楽しませていただいた内容を
ご覧いただけたらと思います☆













最後まで気になっていたのが、

こちらのガラス作家さん。


...のわりに、
名前とかチェックしてこなかった(;・∀・)

f0354014_20462563.jpg







この細長いドームが、

素敵だったんです。。。

f0354014_20463277.jpg


中にはドライフラワーが入っています☆











次は、初めて見る作家さんでした。



古道具を使って、

いろんな小物をアレンジしておられました☆

f0354014_20464780.jpg







f0354014_20465323.jpg








f0354014_20470026.jpg


やかんが可愛かったなぁ。。。w

















それから。。。



今回はカトラリーが少し気になってました。






真鍮のスプーン。

f0354014_20471598.jpg









こちらは独り立ちしたばかりという、

木工作家さんの手彫り作品。

f0354014_20472251.jpg










待ち針などを愛用させていただいているのは、

ガラス作家の栗原志歩さん。

f0354014_20473309.jpg








f0354014_20474404.jpg








f0354014_20480980.jpg















真鍮のブローチも、

とても素敵でした♡

f0354014_20482503.jpg






それよりも...


奥に見える梯子が可愛くって
釘づけだったというのが本音ですがねw

f0354014_20483456.jpg


全長10㎝くらいの梯子です☆












こちらは「岩本家」さん。

f0354014_20484253.jpg


古道具を利用して、

いろいろと工作されているお父さん

...と、

娘さんで営んでおられるようでw


自由な雰囲気がとても心地よかったです☆


f0354014_21222606.jpg


一つ一つに値段もついていなくて、

その場でお父さんが
自由に答えていました(笑)











購入させていただいたのは、

飲み物や食品関係ばかり(^-^;







一つだけ、

ドライフラワーも買いました☆

f0354014_20493873.jpg


クラスペディアのスワッグ☆

クロボーサとかゴールドスティックとも呼ぶようですね...







ドライフラワーや、

プリザードフラワーを
扱われている素敵なお店でした☆

f0354014_20492369.jpg






f0354014_20493242.jpg



見てるだけでも、


癒されたなぁ。。。










見て回るだけでも、

楽しいクラフトフェアでした♪






2日目の明日も行きたいくらいw












ブログ村テーマ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
















今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

下のボタンをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ




オーダーいただいている、

刺し子の進捗状況です☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


くりこさん (生成り×オリーブ染朱色) …発送準備中
maaさん  (真っ白×山ぶどう染赤紫) …発送準備中
ポコさん  (大判生成り×さくら染め) …仕上げ中
ことりさん (生成り×憲法黒) …作成中
めいさん  (藍染めさらし)
fukuhanaさん(生成り×オリーブ染朱色)
のび太の嫁さん(大判真っ白×オリーブ染朱色)
tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)
パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by 11char-land23 at 2017-07-16 15:25
Yukoちゃん、こんにちは!
素敵なイベント。こういうの最近全然行けてないから、Yukoちゃんの目を通して♡楽しませて頂きました♡♡
それに、とっても素敵な写真だなあ~って。最近写真を撮るのも仕事の一つになってしまったから、そうか、この角度から撮るんだー( *´艸`)って勉強になりましたっ。これからもいろんな写真、よろしくお願いします!

それから、うちからYukoちゃん家へお嫁に行かせてもらったものたちが時折映りこんでいるのも・・・むふふ・・・すごく嬉しいです。Yukoちゃん、ありがとー。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-16 21:32
☆char子さん☆

char子さん、一緒に行ったあのフェアを思い出すねぇ~( *´艸`)
ほうき、大事に使ってるよ!

今回もこうして時間とってクラフトフェアに行けて、目の保養になりました☆
char子さんにも楽しんでもらえて良かった♪

写真?!
最近は全体を撮るよりも、一部を強調して撮るのが楽しくって、こんな写真ばかり。。。
あと、他の方がこうしたイベントの写真をアップしてるのを見て、「ここ、もうちょっとアップで見たい...」って思うことがよくあるから、わたしが撮る時はどれもアップにしてるかな(笑)

char子さんにいただいた桐の箱、今度発売される本にも載ってるよ~( *´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-15 21:41 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko