人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

掲載のお知らせ「みんなの暮らし日記」









この度翔泳社さんより

お声がけをいただき。。。







「みんなの家しごと日記」に続いて、



「みんなの暮らし日記」に掲載いただきました☆

掲載のお知らせ「みんなの暮らし日記」_f0354014_19133899.jpg


以前はA5サイズの本でしたが、


今度はそれより一回り大きめで
ページ数も増えています。





素敵なブロガーさんや
インスタグラマーさんがいっぱいで、

とても読み応えのある本だと思いました☆




仲良くしてくださっている
ブロガーさんもいっぱいで、

とても良い記念本になりました( *´艸`)








5月の終わりに、

担当者さんとカメラマンさんが
おうちに取材に来てくださり、

素敵なページを作ってくださいました☆

掲載のお知らせ「みんなの暮らし日記」_f0354014_19135655.jpg


わたしの撮った写真も
使っていただいていますが。。。


これまでにない
視点からの写真もあると思います(´▽`*)




明後日7月18日が発売日ということです。

※書店には20日あたりから並ぶようです。




機会がありましたら、

ぜひ手に取ってみてくださいね☆












さて。。。



昨日は一日お出掛けしていましたので、

今日は朝から家仕事に励んでいました☆





朝食は先日に続いて、

またもやわんぱくサンド(´▽`*)

掲載のお知らせ「みんなの暮らし日記」_f0354014_19131190.jpg


かぼちゃのポタージュも作ったので、

とってもカラフルな朝食になりました♪








初めて食べる息子も、

喜んでくれました!

掲載のお知らせ「みんなの暮らし日記」_f0354014_19131640.jpg


起きて来たのが11時ころだったので、
お昼ご飯となってしまいましたがね...(-_-;)








その後、

お掃除にお洗濯に、

あれこれひっくり返して
汗だらだらな一日でした💧







あと1日休めることが、

嬉しい。。。















にほんブログ村テーマ
刺し子













夕方になってやっと。。。



刺し子時間💧

掲載のお知らせ「みんなの暮らし日記」_f0354014_19132987.jpg

明日はまるまる、

おうちで好きなことする1日にしたいなぁ~♪













今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

最後に応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オーダーいただいている、

刺し子の進捗状況です☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


くりこさん (生成り×オリーブ染朱色) …発送準備中
maaさん  (真っ白×山ぶどう染赤紫) …発送準備中
ポコさん  (大判生成り×さくら染め) …発送準備中
ことりさん (生成り×憲法黒) …仕上げ中
めいさん  (藍染めさらし)…作成準備済
fukuhanaさん(生成り×オリーブ染朱色)…作成準備済
のび太の嫁さん(大判真っ白×オリーブ染朱色)…作成準備済
tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)
パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)




PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by hagukitchen at 2017-07-16 21:23
わぁYukoさんのチクチクしてるところが載ってる〜(*´∇`*)!!!
これは早く見たい♡
わんぱくサンドもいいなぁ〜
かぼちゃのポタージュもあって栄養たっぷりね☆
これから夏休みになると毎日3人でお昼でしょ…
なんとか乗り切らなくちゃ〜٩( ᐛ )و
Commented by happypoppo at 2017-07-16 22:30
Yukoちゃん、こんばんは(^^♪

雑誌掲載おめでとう~♪ほんとだ、Yukoちゃんがちくちくしてる姿が載ってるね(*^^*)なんかあったかい写真で素敵♡私も早く見たいなあ。

わんぱくサンド、色とりどりできれいだしボリュームたっぷりだね。これは食べ盛りの息子くんも喜んで食べるよね( *´艸`)

そうそう、先日雑貨屋さんで急須と湯吞のセットを買ったの。Yukoちゃんからいただいた刺し子を思い出しながら選んだよ。また急須と湯吞に合った刺し子をオーダーすると思うのでその時はよろしくお願いします(*^^*)
Commented at 2017-07-16 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2017-07-16 23:45
きゃー( *´艸`)Yukoちゃんちに取材が来たのね~!!
早く見たい、早く見たい!20日に本屋さん行ってきますっっ!
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-07-17 05:00
本、ご紹介ありがとう。楽しみです。(^^
Yukoさんとは違う視点からの写真、
どんな感じかなぁ。わくわく、です。(^^

Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-17 11:04
☆にこりさん☆

恥ずかしいけど。。。きれいに撮ってもらえたから、わたしも嬉しいよ( *´艸`)
かなりたくさん盛り込まれた内容だけど、かなり見応えあるから、本屋さんで見かけたらぜひのぞいてみてね

だよね~、だよね~。
夏休みは一苦労だよね。。。
うちはどちらにしろ毎日お弁当つくるから、それで息子の分もなんとかなるけど、おうちで3人一緒だもんね~
暑いけど、頑張って乗り越えてね!
いつかこんな日々もきっと懐かしく思えるようになると信じて。。。

あ、そういえばわたしが小学生の時、毎日お昼はそうめんだったな(。-∀-)
そう、毎日ね。。。
必ず学校のプールに行かされてたし、「今日は友達が遊びに来るから!」って言ったら、ばあばに「プールのセット持ってくるように伝えなさい」って言われてたw
今思うと、いろいろ面倒くさかったんだろうね( ̄д ̄)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-17 11:10
☆ぽっぽさん☆

ありがとうございます~(´▽`*)
こんなおうちでも、撮影に来てくださるなんて、本当にありがたい。。。
それも有名どころな素敵な方と一緒に(/ω\)はずかし~

わんぱくサンド、前回上手くいったけど、今回は中にサラミを入れたら切るときに失敗してちょっとくずれちゃいました(^-^;
でもこれだけ中身が入ってたら、美味しいことには間違いないですよね☆
またきっとやると思います♪

急須と湯呑みを買いながら、わたしの刺し子を思い起こしてくださったのですね~!
嬉しい( *´艸`)
わたしもお腹すくと、ぽっぽさんの作るお菓子やパンを思い出します(笑)
ぜひぜひ!こんなのがいいなぁ~っていうのがあれば、いつでもご相談くださいね♪♪♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-17 11:16
☆鍵コメさん☆

覚えてますよ~!
藍染めちゃん、元気にお役に立ててますでしょうか?( *´艸`)

嬉しいメッセージまでありがとうございます☆
鍵コメさんまで喜んでいただけて、なんだかまたさらに喜びが大きくなっちゃいました♪
ブログとはそれほど内容は変わらないかもしれませんが、文章も記者さんが書いてくださったので、また違った雰囲気が楽しめるかもしれません。
良かったら、本屋さんで手に取ってみてくださいね(#^.^#)

息子さんのところにご夫婦で。。。
東京観光に、富士五湖のドライブ、それは楽しいでしょうね~(´▽`*)
わたしもどこかお出掛けしたくなりました!(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-17 11:17
☆char子さん☆

うふふ( *´艸`)
char子さんも一緒に写ってますからね~(笑)

ぜひぜひのぞいてみてね!
近くの本屋さんに並んでいるといいな~
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-17 11:18
☆いもけんぴさん☆

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
恥ずかしいことに、最初の方に載せていただけましたので、ぜひペラペラとのぞいてみてくださいね( *´艸`)

わたしもわくわくです☆
Commented at 2017-07-17 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamamasan at 2017-07-17 16:35
凄い凄い(≧∇≦)
Yukoさんのちくちくしてる所掲載されてるのね。
楽しみ~早く見たいなぁ。

わんぱくサンド色とりどりで目にもごちそうだね。
ホント美味しそう(^q^)
Commented by natural--style at 2017-07-17 16:53
うわぁ( 〃▽〃)ホント~!!
20日頃ね!こっちは少し遅いからなww
でも、必ずgetするね←getって(^-^;、古クサw
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-17 17:18
☆鍵コメKさん☆

ご連絡いただき、ありがとうございます~( *´艸`)
メッセージ、無事に受け取っていただけて良かったです。

いつも丁寧にお返事くださり、ありがとうございます☆
感想も楽しみにお待ちしていますね!

掲載はほんの4ページほどですが、ぜひ見てみてくださいね(´▽`*)♪
ドキドキ。。。(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-17 17:20
☆たまさん☆

嬉しいコメント、ありがとうございます(#^^#)
こんなに皆さんに楽しみにしていただけて、こっちがドキドキしてきました(笑)
盛りだくさんの本となっていますので、見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね☆

けいきさんとこの可愛い巾着見ましたよ~!
小さい方も絶対に使いやすいと思います( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-17 17:22
☆ai*ちゃん☆

見えるかな?
いちさんのピンクッション、しっかり写ってるよ( *´艸`)ムフフ
ai*ちゃんのブランケットも滑り込まそうと思ったんだけど、失敗しちゃった💧(笑)

嬉しいコメントありがとう♡
みんなに楽しみにしてもらえて、なんだかドキドキしてきちゃった(;・∀・)
Commented by tami-yuzu at 2017-07-17 18:32
こんにちは(*^-^*)
Yukoさんの記事、拝見しました!

PCやスマホで見てるのとは違った印象で、
素敵な雰囲気が伝わってきました。

柔らかくて優しい空気を感じるいいお部屋ですね。Yukoさんのお人柄が垣間見えた気がします。

今後もご活躍楽しみにしています♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-17 20:26
☆たみこさん☆

ありがとうございます~♪
たみこさんも一緒に掲載されていて、嬉しかったです( *´艸`)
いつか古民家に住みたいっていうところが同じでしたね(笑)

そして、嬉しい感想をありがとうございます(#^.^#)
そんな風に見えましたか?
良く写してもらえたので、本当に感謝ですが...
あそこはもうちょっとこうしておけばよかったとか、もう一回撮って~!なんて思うところもあるというのが本音です(笑)
Commented by donarudo-mi at 2017-07-17 21:00
Yukoちゃん
こんばんは☆

Yukoちゃんのチクチクの日々が掲載されたんだね。
おめでとう(*´∀`*)♪
Yukoちゃんの刺し子姿が ↑↑ チラッと (笑)
素敵な時間の紹介* また 発売されたら 拝見させてもらうね☆
楽しみだなぁ(´ω`)

わんぱくサンド*も 美味しそうだよ。
息子さんも 食べることが出来たんだね。
男の子だから ペロッと食べちゃったんじゃない??
私も 食べたいよ(´ω`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-18 20:30
☆donaちゃん☆

ありがとぉ~(#^.^#)
本当にちょっとだけなんだけど、わたしの撮った写真とは違ってプロのカメラマンがよい感じに撮ってくださった景色が写ってるから、ぜひ本屋でのぞいてみてね☆
他にも素敵な方々の記事がいっぱいだよ~♪

わんぱくサンド、おかげさまで大好評だったよ!
前回のとちょっと中身を変えたら少し失敗しちゃったんだけどw
donaちゃんもぜひ一度、試してみて~(´▽`*)b
Commented by aima-ami at 2017-07-19 14:06
yukoちゃん、こんにちは!
本のこと、linenさんの所で知り、本の購入を自粛してるものの
とても我慢できなくて先ほどポチりました(^^)
楽しみだなぁ~~~。

わんぱくサンドもとっても美味しそう!
作ってみたいけど、私にできるかなぁ~・・・
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-19 20:53
☆aimaちゃん☆

すでにポチってくれたの?!
ありがとぉ~( *´艸`)
内容も盛りだくさんだから全部読むまでが大変だと思うけど(笑)、ぜひぜひ楽しんでね~♪

ぜひまた感想を聞かせてね☆

わんぱくサンド。。。山盛りはさんで、ペーパーで包んでしまってから、パン切り包丁で勢いよく半分に切るのがポイント!
それさえできたら、すぐに出来ちゃうよ(#^.^#)
わたしにできたんだから、aimaちゃんもできるよ~☆
ぜひぜひ試してみて♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-16 21:10 | | Comments(22)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko