NEW POST

ドライフラワーのある暮らし & Webメディア「Handful」









先日の手創り市で購入した、


クラスペディアのドライフラワー。。。

f0354014_20525749.jpg


本当に可愛らしい♡











今は床の間に吊るしています。。。

f0354014_20522573.jpg









f0354014_20523167.jpg


障子越しとはいえ、

西日の当たる場所なので...




少ししたらどこかに移さなくちゃ♪
















それからダイニングにも、

ドライフラワーが。。。





ばあばがお庭の紫陽花を摘んで、

ドライにしてくれていました。


f0354014_19530509.jpg

あれ?!

うちにもアナベルが咲いてるの??? ←気づかなかった人w



去年剪定に失敗して、
今年は3本しか咲かなかったそうです(;´∀`)












なぜかうちの庭にはない、

赤いバラも一緒に~w

f0354014_19531178.jpg

お茶の生徒さんにあげるんだと、

すごく張り切ってました!(笑)
















にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活









ちょこっとお知らせです♪





ハンドメイドに特化したWebメディア、

「Handful」さんにて...




わたしの刺し子作品を掲載していただきました☆


良かったらのぞいてみてくださいね(*^-^*)















今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


とても励みになっています!

応援のワンクリックを
お願いします☆↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)…仕上げ中
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)…作成中
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)…作成中

この後1週間ほど、
夏休みをいただきます。
詳しくは、また個別にご連絡させていただきます☆

パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)



PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by natural--style at 2017-07-28 08:57
うわぁ( 〃▽〃)
yukoちゃん凄いよ~
お素麺美味しそう♪←そっちかい!(笑)
食べ物の写真撮るとき刺し子一枚敷くだけて随分と違うよねー♪もちろん美味しいものなんだけど、ぐっとオサレに撮影できるもんね(´ω`)♪

ばあばの紫陽花今年は色薄いのね。
淡いブルーも素敵☆スプレーかけたのかな。
ばあば作の紫陽花、去年頂いたのは、今でも色褪せなく、まだ綺麗なんだよ(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-28 20:39
☆ai*ちゃん☆

え?素麺?。。。って思っちゃった(笑)
よく見てくれてるね~!!
美味しかったよ( *´艸`)♡

そうそう。。。インスタでもね、食べ物の下に敷いてくれてる人何人かいてね、とっても嬉しいのよ~
最近わたしが作るものはオーダーものばかりだから、さすがに食べ物を上に乗せての撮影はできないのだけどね(^-^;

ばあばの紫陽花、少し乾燥ぎみになるまでお庭でそのままにしてたんだけど、そういう意味では色が抜け過ぎちゃってるよね...
え?ai:ちゃんとこにあるのは、まだ色が残ってるの??
うちのはもう全部茶色いよ~(^-^;

今年のは、ケープしておくよ( `ー´)ノ☆

ai*ちゃん、オーダー始まってるね♪
くれぐれも無理のないようにね(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-27 20:19 | 暮らしを楽しむ | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko