NEW POST

素敵なお弁当箱とヘアバンドの贈り物☆







美味しいお菓子やパンをつくり、

さらに完璧なお裁縫作品を見せてくれる

naoちゃんから。。。






素敵なプレゼントが届きました(≧▽≦)

f0354014_19442841.jpg


いきなり届いて、びっくり~(=゚ω゚)ノ










目にしたときから、

「これはYukoちゃんに~!」って

想って手に取ってくれたという...


可愛らしい2段のお弁当箱!

f0354014_19445725.jpg

久しぶりに赤の入ったものを手にして...


なんだかちょっとだけ、
特別な嬉しさを感じました(´艸`*)




小学生くらいまで、

家族の中では「赤」といえば
わたしでした。







持ち物も洋服も全部赤だったなぁ。。。

小さい頃に、姉から
「あたちブンク(ピンク)にするから、
 あんたは赤にしなさい!」と言われ、

ひたすらそれを守って赤ばっかり選んでたようです(笑)










バラすとこんなかんじ。。。

f0354014_19443718.jpg

2段のお弁当箱を使うのは、
学生の時以来です。


思い出がよみがえってきます~w
こんど、ばあばの作ってた(ひどい)お弁当を再現してみようかしら( ̄▽ ̄)








Afternoon tea Living オリジナルの、

この2段のお弁当箱。




「器で食べる新しいランチスタイル」ということで...




取り皿にもなる天然木のフタが、

特徴だとか。

f0354014_19444316.jpg


お弁当をお弁当箱で終わらせるのじゃなくて、

器を使うことで
食事気分を盛り上げるというのが、

デザイン考案の発端のよう。。。







「ランチをシェアして楽しもう♪」

みたいな意味合いもあるようですが...





ま、わたしはいつも一人で食べてますけどね( ̄▽ ̄)





お昼休みくらい、
一人で気を抜いてのんびりしたい(笑)












そしてそして。。。



すごく嬉しかったのが、


naoちゃんお手製の可愛いヘアバンド♪

f0354014_19452082.jpg


かなり前だったと思うけど、


naoちゃんがこのヘアバンドをアップしていた時に...



「これすごく可愛い!」(*''▽'')

ってコメントしたのを、
ずっと覚えててくれたみたい(´艸`*)



いや、「次はこれください!」...って言ったかも(・_・;) ←図々しいよw





GW頃にバッサリ切った髪が、

中途半端に伸びてきたこの頃...w


既に大活躍してます( ̄▽ ̄)b







とっても嬉しいサプライズでした(´艸`*)♡

f0354014_19454074.jpg



naoちゃん、(人''▽`)ありがとう☆



























naoちゃんのブログ...



最近はぜんぜん更新されてないね。。。





最近はもっぱらこっちだね☆

naoちゃんのInstagram...











先日、

録画したドラマを観てたばあばが、


いきなり大笑いしはじめましたΣ(・ω・ノ)ノ!





なに?なに?
なにがそんなに面白いの~???



...って行ってみると、

観てたのは「過保護のカホコ」。



姉が「Yukoにそっくりで笑えたw」
って言ってたから、

観てみたらしい。



そして「本当にYukoにそっくり~!(≧▽≦)」って言いながら、

笑いが止まらなくなったらしい。。。(。-∀-)






純粋無垢だった次女のわたし...

小さいころはカホコみたいだったようです。



自分でも分からなくもないけど...(・´з`・)



一生懸命生きてただけだもん♪







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになります!

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)…仕上げ中
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)…仕上げ中
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)…作成中

この後1週間ほど、
夏休みをいただきます。
詳しくは、また個別にご連絡させていただきます☆

パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)



PVアクセスランキング にほんブログ村



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-28 20:29 | 暮らしの道具 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko