NEW POST

ミモザのドライフラワー。。。ケープとの相性は?










今年の3月のこと。




ドライフラワーに整髪スプレーをかけることで、


お花の色が長持ちすると教わって
試してみました☆













試しに、


スプレーしたものと
スプレーしないものを、



同じ環境で保管しました。

f0354014_16363467.jpg










現在の様子。。。



f0354014_20502585.jpg


もうすぐ5カ月が過ぎようとしていますが。。。



なんだかどちらも既に、

黄色が残ってない?!











整髪料を吹きかけなかった方は。。。






Before...

f0354014_16353209.jpg






f0354014_16372220.jpg










After...

f0354014_20514591.jpg














そして、

整髪料を吹きかけた方は。。。




Before...

f0354014_16351172.jpg




f0354014_16355528.jpg










After...

f0354014_20512959.jpg

どちらも色が同じように
変わっちゃったじゃないかぁ~(*´Д`)











きっと、

掛けておいた場所が
悪かったのでしょうね。。。

f0354014_20502585.jpg


直射日光は当たらないけど、

かすかに西日の当たる場所だったから(-_-;)













それにしても。。。



このミモザよりもずっと前に

友人からもらったスワッグは、




まだ紫陽花の紫がかすかに残っていて
可愛らしいまま。

f0354014_20515230.jpg

なぜなの~?!















にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活












今度はいただいたアナベルでも、


試してみようとしています。。。w

f0354014_18015429.jpg

このグリーン、

とってもきれいだもの(´艸`*)♡







諦めないです(笑)







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

とても励みになっています♪

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)…発送完了
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)…発送完了
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)…発送完了

今週は夏休みをいただきますので、
作成が遅れます。。。
お待たせしている方、申しわけございませんm(__)m

パコさん  (藍染めさらし)…作成中
reiさん   (藍染めさらし)…作成準備済
たみこさん (藍染めさらし)…作成準備済
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)…作成準備済
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)


PVアクセスランキング にほんブログ村


Commented by natural--style at 2017-08-02 07:29
yukoちゃん、おはよう~♩
お花によって色が残るのと残らないのがあるのかなぁ~
前に送ってくれた、ばあば作の紫色の紫陽花も確かスプレー掛けてるって言ってたよね?わが家のはまだ綺麗な色残ってるよぉ~(*´﹀`*)
気温とか湿度とかそう言うのも関係してくるのかな。。
でも これにめげず研究を重ねて上手く保存できる方法見つけて教えてね
↑↑ 完全にyukoちゃんに頼り切ってるワタシwww(*´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-02 19:59
☆ai*ちゃん☆

ねぇ。。。
ミモザは相性が悪いのかしら?
あの黄色、とってもきれいなのにねぇ~(:_;)残念。

ばあばの紫陽花がスプレーのおかげでai*ちゃんのところで長く可愛がってもらえているなんて、嬉しいな♪
紫陽花とは相性良いのね(*´▽`*)

でもこの間のアナベルはスプレーしてないから、もし良かったらそちらで試してみてね☆
わたしもこっちにあるアナベルちゃんにはこの間スプレーしてみたから( *´艸`)
また経過報告もしなくちゃね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-08-01 20:47 | 暮らしを楽しむ | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko