NEW POST

香川の雑貨屋「watagumo舎」と「まちのシューレ963」







台風5号...

本当にゆっくりと進んでいるようですね。



台風から逃げるようにして
関西から静岡に帰ってきましたが...

今ちょうどこちらも大雨が降っています。





どうか大きな被害がありませんように。。。







☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆





さて。。。


旅行レポのつづきです。







香川のおうどん巡りの休憩時間には、

素敵な雑貨屋さんにも
足を運んできました♪








1軒目は、


「watagumo舎」さん

f0354014_14131599.jpg


狭い路地を入ったところにポツンと、

こんな可愛らしいお店が...♡







Instagramでフォロー
させていただいている作家さんが

作品を委託されていて、



その名は聞いておりましたが...







こんなに可愛らしいお店とは(*''▽'')♡♡♡

f0354014_14121378.jpg


多くの作家さんの作品ばかりが、

ずらりと!








手前のスペースから、

真ん中の通路を抜けて。。。

f0354014_14120119.jpg











奥にはまたさらに、

素敵な作品がたくさん(´艸`*)

f0354014_14122001.jpg










f0354014_14123098.jpg


あったあった!

フォロワーさんの作品、み~っけ(´艸`*)♪








試着して、

夫と息子に選んでもらって、

お持ち帰りしてきちゃいました☆



また後日写真を撮って
紹介させていただきますね(´▽`*)♪















それから、もう一軒。








奈良にある「くるみの木」の
姉妹店だと伺った...

「まちのシューレ963」

f0354014_14095948.jpg


広いスペースに、

選び抜かれた品物や
地域の名産品が、

たくさん置いてありました。








ゆっくりとお買い物をしていたら、


ぞくぞくと開店前のCafeスペースに
人が並びだしました。






まだもう少し、

次のおうどんまで休憩したいねと...



わたしたちも喉を潤しに
入らせていただきました☆

f0354014_14100635.jpg


皆さんがランチプレートを
いただく中で、

3人だけ飲み物と、
1つのケーキを3分コ(笑)







ちなみに一番美味しかったのは、

夫の選んだオリーブのサイダーでした(´艸`*)

f0354014_14101249.jpg


息子は大好きなホットミルクを
選んだのですが...

「まだうどん食べるのに、さらにお腹いっぱいになった...」

と後悔していました(;´▽`A``








ランチのために並んでいらっしゃる方が
まだ多くいらっしゃったので...

早々に退散しましたけどね(笑)







次は、ここでランチがしたい~!!!

と、夫にお願いしておきました(´艸`*)






今回は、うどん大好きな息子のために、うどん巡りと決めていたのでね💦








香川県高松市、

まだまだ見どころありそうです(∩´∀`)∩♪















にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
カフェ











watagumo舎さんには、

かの有名な造形作家の
経塚真代さんの作品が!

f0354014_14105610.jpg


わたしもいつか、

経塚さんの作品が欲しいのですよね~♡







香川県高松市花園町3-7-17
tel 080-3161-0140
11:00~18:00 水休
P有



香川県高松市丸亀町13-3
髙松丸亀町参番街東館2F
TEL 087-800-7888
雑貨 11:00~19:30
cafe 11:30-18:00(金-日のみ22:00まで)
定休日:第3月曜日(祝日の場合振替)










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

下のボタンをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。

パコさん  (藍染めさらし)…作成中
reiさん   (藍染めさらし)…作成中
たみこさん (藍染めさらし)…作成準備済
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)…作成準備済
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)



PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by ひろこ at 2017-08-08 04:41 x
どちらも素敵なお店ですね。私あまり国内で旅行したことがなく、日本は、西は中学生の時の修学旅行の京都、奈良が一番遠くに行ったところ。そこから先に行く機会がありませんでした。
四国もいつか行ってみたいな。行きたいお店を目指して旅行するのもなかなか
楽しいかも。趣味が広がると行きたい所も広がりますね(^◇^)
Commented by mystyle77 at 2017-08-08 17:04
Yukoさ~ん、お帰りなさぁ~い!!!

美味しそうな、おうどんに素敵な雑貨屋さんにと
私も旅をした気分で、拝見させて頂きましたよ~。
今年も、楽しい夏の思い出がたくさんですねっ^^
試着したお姿、楽しみにさせてもらいまぁ~す!!!

そうそう、オリーブのサイダーって初めて聞いたけど
あのシュワシュワ感の中に、ほんのりオリーブの香りがするのかな?って
想像しながら、写真を眺めた私でした 笑
一度、味わってみたいかも~~^^

心地いい旅の疲れを癒しながら、またいつもの毎日を
元気にYukoさんらしくお過ごし下さいね。
また遊びにきますね~~。。。


Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-08 21:37
☆ひろこさん☆

そうですよね。。。わたしも海外はおろか、最近までほとんど国内旅行も周ったことはありませんでした。修学旅行での京都・奈良止まりっていうのも分かる気がします(笑)

だからわたしも四国はずっと憧れでした。
夫と一緒になったおかげで、少しずつ行動範囲が広がってきて夢が叶いました!
でもまだまだ、高知も愛媛も徳島も行きたいし、やりたいことだらけです~♪
今は、日本全国どこでも、いいなっていうお店を見つけたら、とりあえずメモしています(笑)

ひろこさんもぜひ、日本帰国の度に、どこでもいいので一か所新しい土地を訪れてみてはいかがでしょうか?( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-08 21:42
☆さわ*さん☆

ただいま♪
たくさん楽しんできましたよ~(´▽`*)
一緒に楽しんでもらえて、嬉しいです☆

わたしも普段はお休みといっても、旅行などあまりしないので、こうして関西に帰省する機会はとっておきの特別な時間なんです( *´艸`)
いつまでこんな風に自由に動けるかもわからないので...、今できることを精一杯楽しみたいと思っているところです(笑)

オリーブのサイダー。。。不思議ですよね?(´▽`*)
本当にオリーブの味なのかどうかわかりませんが、甘くて美味しかったです(笑)
オリーブの香りが...したかどうかも、正直思い出せませんが(;´∀`)エヘ
でもまた行ったら、同じもの飲みたいなと思ったくらいです♪

温かいお言葉まで、ありがとうございます(#^.^#)
もうしばらく旅レポが続きますが、お盆休みに日常を取り戻せるまで、しばらくお付き合いをお願いしますね☆
Commented by nayacafe-2950 at 2017-08-12 02:55
はじめまして。
岡山からちょこっと割り込み・・・(笑)
高松ちかいのです。瀬戸大橋のすぐむこう・・・
昔はフェリーでゆったり。
その高松港に「北浜アリー」という素敵スポット有り!!
是非いつかお訪ねください。「umie」ウミエというCafe・・goodです。

突然、失礼!いたしました。kuuさんのブログから割り込みいたしました。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-12 21:54
☆nayacafe-2950さん☆

はじめまして(´▽`*)
kuu*さんのところからいらしてくださったのですね!
ありがとうございます☆

はいはい!瀬戸大橋を渡ったら、すぐに岡山ですよね?!
帰りに瀬戸大橋近くのおうどんをいただいて、そちら側から大阪に帰ってみようか~って話もしていたのですが、夕方混むのを避けたくて、そそくさと同じ道で戻ってしまいました(^-^;
岡山は、少し前まで弟が暮らしていたので、2度ほどお邪魔したことがあります♪

そっか。。。今度はぜひ瀬戸大橋近くまで足を運んでみたいと思います!
高松港の「北浜アリー」に、「umie」さんですねφ(..)メモメモ
嬉しい情報ありがとうございます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-08-07 20:25 | 素敵な場所(その他) | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko