NEW POST

京都散策♪。。。ランチをいただいた「ItalGabon」さんが気に入りました!










京都の「おうち」さんを出てからは。。。




去年の春に桜を見に来たときは
時間がなくてタクシーに乗った道を、

歩くことにしました☆








丸太町通りを、

京都御所に向かって
てくてくと。。。

f0354014_14401926.jpg


お空は曇りがちだったけど、

やっぱり暑くて
途中に一度、水分補給。





この道、なかなか良いかも♪











あ!このお店の名前、聞いたことある!!

f0354014_14401419.jpg




少しだけのぞかせていただいたけど、

沖縄のやちむんや
大分の小鹿田焼のうつわ、
新潟の金物など、

こだわりある品物がたくさんありました☆








他にも、

おいしそうなパン屋さんや、

ケーキ屋さんもちらほらと☆






持ち帰れるなら、寄りたかったなぁ~











そして、

鴨川を渡り。。。

f0354014_14404361.jpg









向かったのは、


「Ital Gabon(アイタルガボン)」さん☆

f0354014_14410035.jpg


いくつかこの辺でランチのいただける
お店を検索していたのだけど、

なんとなく心にヒットしたのが
このお店。









それが大正解!

f0354014_14411631.jpg


雰囲気のある店内。。。




この後、

こだわりのありそうな
常連っぽいお客さんが...

ポツポツと入ってきました☆







わたしは奥のソファ席へ。

f0354014_14412115.jpg











いただいたのはパスタランチ♪

f0354014_14413034.jpg

エビとオリーブのトマトソーススパゲティです。



これがなんとも言えない美味しさ💛


セットについてくる
サラダもとても新鮮で、

野菜好きとしては大満足(≧▽≦)






近くにあったら、

通いつめたくなるようなCafeでした!!





わたしの「お気に入りのCafeリスト」に仲間入り☆








京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
TEL 075-255-9053
11:30~20:00last order
不定休日(HPで毎月お知らせ)











ちなみにそのお隣にも、

なんだか気になるお店が。。。

f0354014_14415629.jpg


誠光社」さんという、本屋さん。


少しだけのぞかせていただきましたが...

こだわりある本と、
面白そうな紙ものが置いてありました☆





狭いのに、お客さんもいっぱいw








京都市内のお店、

まだまだ発掘し甲斐がありそうです(∩´∀`)∩











にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


カフェ













そしていつでも、


待ち時間には刺し子☆

f0354014_14414627.jpg










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

下のボタンをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。

パコさん  (藍染めさらし)…仕上げ中
reiさん   (藍染めさらし)…仕上げ中
たみこさん (藍染めさらし)…作成中
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)…作成中
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)



PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by marie_josephe at 2017-08-09 21:51
yukoさん、こんばんわ。
ご旅行のお話しやお写真、とっても和ませていただきました。
真夏の鴨川は、訪れた事がないので新鮮で、緑がきれいですね♪
お食事されたお店も、オーナーさんのこだわりがいっぱいで、
寛げそうな空間です❤️
充実されたご旅行で良い気分転換にもなりましたね。

そう、初めまして、ではありませんよね!
覚えていて下さったことが嬉しすぎます(⌒‐⌒)♪
Commented by baby_smile33 at 2017-08-09 23:11
始めまして。
こんばんは。
いつも憧れの素敵は刺し子拝見しています。

趣のある良いお店ですね(^^♪
毎年春と秋に私用で京都(丸太町)へ行くのですが、
何処か良い所はないかなぁと思いながら、
結局京都駅付近で食事をして帰って来ます。
この10月に予定をしていますのでこのお店に行ってみます。
Commented at 2017-08-10 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-10 20:52
☆マムさん☆

こんばんは(´▽`*)
やっぱり前にも来てくださったマムさんですよね~♪
ありがとうございます☆

真夏の鴨川。。。きれいですよね。納涼床でのお食事が憧れです~( *´艸`)
次はそれを目標にしようかしら?
年に一度か二度くらいは、こうして日本を楽しむこともいいですよね。
続けていけたらなと思います。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-10 21:04
☆baby_smile33さん☆

初めまして(´▽`*)
素敵なお裁縫をされている方のようなのに、わたしのド素人の刺し子を見に来てくださっているとはΣ(・ω・ノ)ノ!
恐縮です💧

春と秋に京都ですか?!
うわぁ~!とってもうらやましいです(=゚ω゚)ノ
わたしも昨年春に弟の結婚式のおかげで初めてこうした季節に京都に行けましたが、普段は絶対行けない季節なので。。。
丸太町、わたしも今回たまたま調べる時間があったので、事前にいろいろ調査。
もう一つ有名なかもがわカフェさんと迷ったのですが、こちらにして正解だったかもしれません( *´艸`)  (...あ、かもがわカフェさんも人気なので美味しいのだと思いますが。)

それからもう一つ、「ひつじ」さんというドーナツ屋さんが、少し歩くかもしれませんが、この辺りにあるようです。もしお時間ありましたら、ぜひこちらも寄られてみてくださいね☆
とてもこだわりあるお店のようで、わたしも行きたかったのですが、8月いっぱいは夏休みとかで💧
きっといつか行けると信じて、そのいつかを夢見ているYukoでした(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-10 21:07
☆鍵コメさん☆

???
器屋さんも、ランチのお店も、同じところに行かれたのですか?!
わぁ!すごい奇遇ですねぇ~(∩´∀`)∩
わたしも嬉しいです!!

もしかしたら、もっといろいろなお店をご存知だったりしませんか?
でしたら、ぜひ教えてください( *´艸`) ←すぐ人に頼るw

わたしも本当に京都が大好きです!
これからも通い続けたいと思います(´▽`*)♪

嬉しいメッセージ、ありがとうございました☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-08-09 21:21 | 素敵な場所(関西) | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko