NEW POST

大阪「the linen bird」さんと京都「LINNET」さんで買ったもの♪






旅行日程が前後しておりますが。。。






関西帰省中に、

2軒の生地屋さんにも足を運んできたので、

ご紹介させてくださいね♪









2日目には、大阪北浜にある

「the linen bird」さんへ行ってみました☆

f0354014_14144687.jpg


たまたまだったのですが...






この日は、

刺繍作家で有名な
樋口愉美子さんの作品の展示会初日。

f0354014_14135474.jpg


運良く、素敵な作品を見せていただくことができました(´艸`*)








でも樋口さんのファンと思われる
女性の方々が...

開店前からぞくぞくと集まってきていました。





少し落ち着いてから入りたいなと、

わたしは隣のCafeで
一息ついてから入店することに☆

f0354014_14134454.jpg


生の生姜入りのジンジャエール♡


ε-(´∀`*)ホッ






そして気合を入れて、

the linen birdさんへ♪





リネンの生地も見てみたいなぁ...

と、思っていたのですが。


良いリネンはお値段も良い感じw





結局、ちょこちょこと
可愛らしい洋裁道具や、

展示会の雰囲気につられて
刺繍道具も少し、

お持ち帰りしてきちゃいました☆

f0354014_10312298.jpg


the linen birdを含め、

この北浜辺りはまだまだ素敵なお店が
あるようなので。。。



これから少しずつ開拓していきたいです♪









☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆










それから、


翌日3日目の京都でも...




お気に入りの「LINNET」さんへ☆

f0354014_14424378.jpg


欲しい生地がありすぎるので、

あらかじめHPで
お目当てを絞ってから向かいましたw


目で見て手で触って、

選びたかったんです。






一番の狙いは...

ネットでは売り切れになっていても
実店舗ではハギレが残っていたりする
プリント生地の発掘♪



3種類ほど、見つかりました!( `ー´)ノ☆

f0354014_10315357.jpg


小さなお店だけど、

見て回っているだけでも
幸せになれる空間です💛



LINNETさんは、

普段帰省するお盆時期やお正月は
お休みのことが多いので...

こうして来れるときに
必ず訪れておきたいお店です(#^^#)

f0354014_14424924.jpg






the linen bird 北浜
大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ内1F
TEL 06-6223-5517
10:30-19:00



京都市中京区姉小路通富小路西入菊屋町562 森口ビル1F
TEL 075-257-1128
11:00-18:00
休業日:日曜日、年末年始、お盆













にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
リネン(麻)大好き!


裁縫、ソーイング










ちなみに大阪梅田では、

大き目の洋裁店をウロウロ。。。



わたしの住む近くには、

ダルマ糸が売っているお店が
ないのですよね~(-_-;)



ネットではなく、

実物でちゃんと色を確認して
買いたかったのです。

そして、刺し子用に綿糸も追加してきました☆



これだけのために、大阪まで(笑)







完全に趣味となっている
お裁縫用品のお買い物も、

今回都会に出る目的の一つでした(´艸`*)








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

とても励みになります。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。

パコさん  (藍染めさらし)…発送準備中
reiさん   (藍染めさらし)…発送準備中
たみこさん (藍染めさらし)…発送準備中
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)…作成中
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)…作成準備済
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)…作成準備済
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)


明日からまたお盆休みに
入るので、

今度はゆっくりちくちくを
楽しみますね~(´▽`*)♪



PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by natural--style at 2017-08-11 08:56
(*´艸`)ププッ
都会って。。。
確かに都会だけれど、思いっきり田舎から出てきた風の言い回しが可愛い(*´˘`*)
手芸用品見てると時間忘れちゃうよね♡
私も手芸屋さんに入って、素敵な糸や布に見とれてると 娘がママってどっぷり手芸女子だよねぇ♡って言うの 一日中 手芸してるもんね。
その上お店に来ても嬉しそうな顔してる♡って。。。
だって、お気に入りに囲まれてると幸せ♡だよね(♡˘︶˘♡)
Commented by mariko at 2017-08-11 17:43 x
四国〜京都〜大阪の旅楽しまれましたね♪
手芸店私も大好きです
アッと言う間に時間が過ぎてしまいますね
お一人でお買い物だったらご一緒したかったです♡
Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-11 21:50
☆ai*ちゃん☆

あら、本物の田舎者、丸出しになってた?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あはは。。。( *´艸`)
でもほんと、こうして大きなお店がたくさんあるところに出ると、すぐに手に入るものが、ここではぜんぜん手に入らないのよね~!
いつかいつか...実際に目で見て選びたいって思うもの、たくさんメモってあるのよ(笑)

手芸女子。。。なんか可愛い響きだね♡
こうして考えると、今回はどこに行こうかと考えたとき、すぐにお裁縫用品を思い浮かべたことを思うと、わたしも手芸女子の仲間入りかしら?(#^.^#)♪
たしかに、すぐに時間が過ぎていくよね。。。笑
Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-11 21:52
☆marikoさん☆

marikoさんも、手芸店入ったら、夢中になるタイプですね( *´艸`)
もっともっと時間を費やしたかったです~!
これから何度通っても飽きなさそうです♪(笑)

今回大阪も京都も、一人でのお買い物でした。。。
こんなところ、夫も息子も付き合えないですよね(^-^;
...ということは、marikoさんとご一緒できたかも?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-08-10 20:35 | 素敵な場所(関西) | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko