人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

itononeさんの可愛い帽子と、サブレでおやつ♪









ずっと気になっていた、

itononeさんのベレー帽を
お迎えしました♪

itononeさんの可愛い帽子と、サブレでおやつ♪_f0354014_09394407.jpg


ボーダーのPochiという名の作品です☆



itononeさんは、

Instagramでも仲良くして
くださっている作家さん☆





ベレー帽って今まで
手にしたことはなかったのですが、


itononeさんの作品を見てると、

挑戦したくなってきて。。。



でも、自分に似合うのかどうか
ちょっと不安でなかなか思い切れませんでした。





そこで運よく、

実際の作品に触れる機会が♪

itononeさんの可愛い帽子と、サブレでおやつ♪_f0354014_09405683.jpg


あの、香川のwatagumo舎さんです☆


旅行レポは終わったと言ったのに、
まだ続いてる?!








ここでいくつか試着して、



夫と息子の

「これ、絶対に合うよ~!」

の言葉に調子にのったわたし(笑)





お持ち帰りしてきちゃいました♪

itononeさんの可愛い帽子と、サブレでおやつ♪_f0354014_09410899.jpg


他にも、素敵なものを少しだけ。。。









古道具と思われる、

シューキーパーも見逃しませんでした☆

itononeさんの可愛い帽子と、サブレでおやつ♪_f0354014_09411738.jpg


このまま置いといても
カッコ良いけど、

ちゃんとシューキーパーとして
使おうと思います♪










それから、


夫が見つけて
プレゼントしてくれたのが、

「komeri」さんという作家さんのブローチ。

itononeさんの可愛い帽子と、サブレでおやつ♪_f0354014_09412928.jpg


とっても可愛いんです♡




どういう作家さんかなぁ~と調べていたら。。。





以前わたしがいた部署にいて
結婚退職した後輩でした?!(笑)

めっちゃ有名になってて二度びっくり(=゚ω゚)ノ




動きは不器用だけど
手先は器用な子というイメージが
あったけど...笑

素敵な作家さんになってました☆










そんな驚き情報に
感慨深く浸りながら...


昨日とは打って変わって
ひどく暑くなった今日は、


冷たいお茶でおやつタイム♪

itononeさんの可愛い帽子と、サブレでおやつ♪_f0354014_09421427.jpg


やっぱり晴れの日は、

自然と元気が出てきますね(#^^#)






嬉しいお供には、

kuu*さんがくれた
可愛らしいパッケージのサブレ♪

itononeさんの可愛い帽子と、サブレでおやつ♪_f0354014_09431377.jpg









それから
お茶を入れたピッチャーも、

kuu*さんがわたしのためにと
選んでくれたもの☆

itononeさんの可愛い帽子と、サブレでおやつ♪_f0354014_09430382.jpg


熱いものも冷たいのもOKな
KINTOさんのピッチャーだから、

熱く入れた紅茶を
一瞬で氷で冷やすのにももってこい!



嬉しい相棒が増えました(#^.^#)















にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き♪


おうちカフェ












そして引き続き、


刺し子を楽しんでいます♪

itononeさんの可愛い帽子と、サブレでおやつ♪_f0354014_21043644.jpg




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。

パコさん  (藍染めさらし)…発送完了
reiさん   (藍染めさらし)…発送完了
たみこさん (藍染めさらし)…発送完了
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)…発送完了
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)…作成中
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)…作成準備済
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)






今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

お盆休みが始まってますが、
皆さんも楽しい旅行となりますように☆



とても励みになります。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by 01914383i53678 at 2017-08-13 10:13
お会いしたことはないけれど、この帽子、yukoさんにとても良く似合うような気がします。
旦那様が買って下さったブローチも可愛いですね。
旦那様、yukoさんに似合うものを良くわかっていらっしゃいますね。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-13 21:53
☆ちいさん☆

そうですか?!
この帽子、わたしのイメージですか?
黒ではなく...ほんのりグレーなボーダーなんです♪
ちょうど冬の仕事用コートがグレーだから、それにも合わせて着れるねってこの色を選んできました( *´艸`)
自分では、いまだにうまく被れているのかどうかもわかりませんが、周りが似合ってるというなら信じていいですよね?(笑)

ブローチは、夫も見る目がついてきたのでしょうか?
これがいいねって意見が一致して、買ってもらっちゃいました(´▽`*)
そんな風に言ってもらえると、とても嬉しいです!ちいさん褒め上手!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-08-12 21:26 | 身に付けるもの | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko