NEW POST

さらし仕事とオムライス









今日のお昼は、オムライス♪

f0354014_22501268.jpg


お盆中のお一人様ごはんも、

これで最後...(笑)




楽しみながら、たっぷりいただきました☆







オムライスを作る時に、

フライパンの上で玉子にご飯をくるめる人って、

すごいなぁ~って思います(=゚ω゚)ノ







わたしはそれができなくて、

いつもご飯を盛ってから
上から焼いた玉子を乗せるだけです(^-^;

f0354014_22504142.jpg


でもいいの、これでも美味しいから♪

ヨレヨレな玉子だけど(;´∀`)











今日は夫と息子が
キャンプから戻ってくる前に...と、

朝から念入りなお掃除してました!

f0354014_21141421.jpg


晴れマークも今日の午前中までで、

これから一週間雨が続くみたいだから
その前にさっぱりしたくて♪








リセット完了!

f0354014_21151132.jpg














集中して時間をかけてしか
できないさらしの準備。



このお盆休み中にやっておきたくて、

昨日のうちに、
カットしておきましたが...

f0354014_22563279.jpg


夢中になりすぎて、

ちょっとカットしすぎたかしら?(;・∀・)








アイロンがけして2つ折りにするまでに、

かなり時間かかっちゃいました💧

f0354014_21152345.jpg


夫たちが帰ってくる
ギリギリまで合わせ縫い作業を
していましたが...



ほんの一部で終わっちゃいました💦



まぁ...急がないので、

あとはゆっくり進めることにします☆















にほんブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村テーマ
裁縫、ソーイング


にほんブログ村テーマ
おうちカフェ


にほんブログ村テーマ
おうちごはん













今回少し買い足したさらし。




生成りのさらし...

同じ種類なのに、
少し濃い目のものが届きました。

f0354014_22590339.jpg


一番左が真っ白さらし。
真ん中が生成りのさらし。

一番右は今回届いた少し濃いめの生成り色。



濃いめの生成りさらしでも、
素敵な雰囲気が出せるといいなぁ~( *´艸`)







オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。

パコさん  (藍染めさらし)…発送完了
reiさん   (藍染めさらし)…発送完了
たみこさん (藍染めさらし)…発送完了
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)…発送完了
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)…作成中
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)…作成中
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

とても励みになります。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-08-13 21:41 | 手づくり | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko