NEW POST

まん丸刺し子のコースター3種類できあがりました☆









ふきん以外の刺し子にも、

やっと手が出せました💦





先週末になんとか仕上げたのが、

まん丸模様のコースター。

f0354014_20510700.jpg


欲張りなわたしは、

もっと多く作りたい気持ちもあったのだけど...






「限度があるでしょ!」

...と自分を説き伏せ ←笑笑




今回は3種類の6枚のみ仕上げました。

f0354014_20512175.jpg


作業が、

ゆっくりゆっくりだったせいか...




いつもより上手く

出来ている気がします(´艸`*)










全てリネン生地を使用していて、

裏地はLINNETさんの
プリント生地を使用しています。









黒地の子の裏地は、

前田まゆみさんデザインの
ローズブーケ。

f0354014_20513013.jpg








f0354014_20520853.jpg

以前も同じ組み合わせで
作りましたが、

今回は生地の色が少し違います。












濃紺生地には、

同じく前田まゆみさんデザインの
ローズドット。

f0354014_20514690.jpg








f0354014_20525387.jpg














パープル地には、

関美穂子さんデザインの
水辺のもてなし。

f0354014_20513558.jpg








f0354014_20524108.jpg

これは以前にも、

作った組み合わせです。













どのプリント生地も、

本当にお気に入りで。。。





少しずつ買い集めては、

少しずつ少しずつ使っています(´▽`*)♪

f0354014_20550342.jpg


皆さんは、

どのお色が好みでしょうか?(#^^#)
















にほんブログ村テーマ
* リネン小物&雑貨 *


ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
刺し子
















オーダーいただいた刺し子に、


オマケでつけさせていただいた
まん丸刺し子のコースターと違うところは。。。



中にタオル地をはさんでいるので、

ボリュームがあるところです☆

f0354014_20504647.jpg






それから、

大きさも一回り大きいので...



グラスやカップだけでなく、


小さ目であれば、

ポットマットとしても
使えるところでしょうか♪

f0354014_20554740.jpg


いろんな種類を作ってみたくて、

他にも生地を裁断した
ままになっているものがあるで...





また時間を見つけて、

少しずつ作っていけたらと思っています☆











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by natural--style at 2017-09-14 09:19
どれ?って聞かれると迷っちゃう~(*´艸`)
でも両面好き♡なのは黒×ローズブーケかなぁ♡♡
最近 ちょっぴりシックな色合いが好きで
大人になった気がするワタシ(笑 
Commented by thumoria at 2017-09-14 09:24 x
も、もしや、この三種のうちの一種が、う、うちへ・・・?

「前田まゆみさんデザインのローズブーケ」でしたか。
この柄がまたまたとってもいいです。
柄の位置が少しちがうところもいいな。
表地の刺し子はもちろんなんだけど
裏地に柄があるというのは想定外で
裏というより両方表って感じ。

ありがとう。
Yukoさんの思いが伝わってきます。
大切に使います、
Commented by vbjaroma at 2017-09-14 11:40
わぁ~、可愛い可愛い♡
ふっくらした感じがまた何ともいえない可愛らしさで♡
凄く凄く素敵な作品!見てるだけで幸せになれちゃうよ~。
秋冬の季節、温かいお茶とともに、こんな可愛いコースター出てきたら、、、もうとっても素敵なおもてなしが出来るね^^

それから、出遅れてしまったのだけど、プラチナブロガーさん!!おめでとうございます♪他人事ながら凄く嬉しくなっちゃった^^yukoさんの記事は、いつもほっこりと幸せな気持ちにさせてくれます^^これからも楽しみにしていますね^^kiko
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-14 20:55
☆ai*ちゃん☆

やっぱり黒×ローズブーケかしら?(#^.^#)
これ、人気あるんだよね~♪

実は、これまで4名のお友達にリクエストもらって、お届けしたのよ~!

最近ちょっぴりシックな色合いが?!
ai*ちゃんも真っ白な可愛らしい世界だけじゃなくて、カッコよい雰囲気にも憧れはじめたのね( *´艸`)
どんな心境の変化があったのかしら??(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-14 21:06
☆ツモリアさん☆

そうですよ~( *´艸`)
こちらです☆

裏地が柄物だったこと、事前に上手く説明しきれていなかったのですね💧
申し訳ありません。。。
でも、その時々で裏も表も両方使っていただけたら嬉しいです(´▽`*)

そのうち、両面無地のものも作ってみようかなって思っていたところですが、わたしの好きなオススメのプリント生地、ぜひこういうところで使い続けたいのですよね~
迷うところです(笑)

嬉しいメッセージ、ありがとうございました☆
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-14 21:09
☆kikoさん☆

ありがとうございます(´▽`*)♪
kikoさんのような方から見たら、わたしの縫製の甘さがバレてしまいそうですが...💧
kikoさんに、いろいろ教わりたいです!

このコースター、けっこう気に入ってくれる方が多くて、これまで作ったものを次々と友人宅へお嫁入りに。
もっとたくさん作って、販売できたらいいのですがね~(;´▽`A``

プラチナブロガーのことも、ありがとうございます☆
こうして選んでいただけたこと、素直に感謝して受け止め、これからも気を引き締めてブログ生活を楽しんでいきたいなと思いました。
どうぞこれからも、よろしくお願いします(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-09-13 23:03 | 手づくり | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko