NEW POST

桃のパスタを作ってみました☆








先日、日曜日のお昼ごはんです。

f0354014_16333417.jpg


パスタを作ったので、

赤紫蘇ジュースを
グラスに入れて、

イタリアンな雰囲気を楽しみました♪



手荒れの出る時期は
アルコールは控えています( ;∀;)









作ったのは。。。



桃のパスタ!

f0354014_16335056.jpg

Instagramで仲良しの
はあさんが作っていて...


すごくすごく気になったので、

桃がやっと手に入った今
作ってみました!




本当は白桃で作られていたのですが、

うちに迷い込んだのは黄桃君💦




でもしっかり熟して
甘味もあったので、

とても美味しかったですよ!




ちなみに、
教えてもらったレシピにあった
レモンもなくて

かぼすを使いましたw







上から見ると、

冷やし中華っぽく
盛り付けてしまったので...



やっぱり横からにしましょw

f0354014_16335630.jpg


小川麻美さんの
しのぎ模様の器は...

黒もカッコ良いんです♪









デザートは、


切りすぎた黄桃の残りと
シャインマスカット☆

f0354014_16340219.jpg


秋って、


なんでこんなに美味しいものが
たくさんなんでしょう~(´艸`*)







お彼岸のおはぎも食べて、

お芋もかぼちゃもいっぱい食べて、

栗ご飯も美味しかったし。。。



毎日お口もお腹も大忙しです!(#^.^#)





あ、秋刀魚がまだだなぁ。。。











食べる時は、

混ぜていただきましたよ☆

f0354014_16344929.jpg

桃の甘味と生ハムのしょっぱさの

ハーモニーが抜群で...♡♡♡




幸せすぎるランチタイムでした(´艸`*)♡












にほんブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真


にほんブログ村テーマ
おうちごはん














可愛いグラスは、

ばあばのもの。

f0354014_16340936.jpg


「おじいちゃんの形見なの~!」

おじいちゃん=ばあばのお父さん。


と言って使おうとしないので、




「それじゃおじいちゃんが悲しむ!」

と言って、

わたしが使っていますw




そうしたら、
ばあばも負けじと使い出す(笑)











最初は、

「桃をパスタにするなんて、
 もったいない!」

と言っていたばあばも。。。





いざとなった食べる気マンマンで、

「桃は何切れくらい必要??」

と、手伝ってくれました( ̄ー ̄)

f0354014_16345424.jpg

家に2人しかいない休日は、

それぞれ見たい録画ドラマが違うので
食事は別々ですけどねw








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!!!

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by boris123 at 2017-09-27 21:13
桃のパスタとってもお洒落で美味しそう~~
ランチタイムも楽しくなりそうですね。
手荒れとアルコールは関係あるの?
知りませんでした。

テーブルクロスの布。
私もお気に入りで前にエプロンや小物を作りました。
今も大切に使っています♪
Commented by 2005-1127 at 2017-09-27 23:12
こんばんは^^

桃のパスタ、憧れの一品です。
お店のようにはなかなか作れなくって(^-^;
ビジュアルも完璧ですね。おいしそうです♡
Commented by natural--style at 2017-09-28 09:22
わぁ~はあさんって、もしかして私と同じ札幌の方??
だとしたら。。。はあさんってお料理が得意なのね(*´˘`*)
桃のパスタなんて~お洒落すぎるぅ~♡それに紫蘇ジュースも
何だかワインみたい(*˘︶˘人)
ばあばも喜んでたでしょ♩
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-28 20:39
☆borisさん☆

すごいですよね!
まさか桃をパスタに?!。。。って、わたしもびっくりしました( *´艸`)
でもこれがまた美味しくって♪
あまりぜいたくはできないので、また来年にでも作れたらなって思っています☆

手荒れとアルコール。。。
実際に皆がそうだとは思いませんが、わたしの場合は去年の経験からすごく影響があるみたいなんです。飲んだ次の日は荒れがひどくて何度か後悔したこともあって、今年は治りきるまでアルコール断ちしようと思っています(/ω\)
飲めないと思うと、飲みたくなるのですがね。。。かゆいよりはアルコール我慢の方がいいと思って頑張ってます!(笑)

cabbages & roses の生地をクロスにして使っています☆
borisさんもお好きなんですね?!
最近はもったいなくて残りの生地をしまいっぱなしにしてるのですが、またわたしも何か作れたらいいな~って思います。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-28 20:40
☆モンスーンさん☆

こんばんは(´▽`*)
モンスーンさんが桃のパスタを作られたら、どんな風にアレンジされるのかしら?
きっともっとずっと素敵なんでしょうね~( *´艸`)

お店のように。。。って、わたしは本来の味を知らないので、一度食べてみたいです!!
どこか食べられるところ知ってますか??
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-28 20:47
☆ai*ちゃん☆

そうそう!あの北海道のはあさんよ~( *´艸`)
はあさんってば、本当に素敵な暮らしをされていて、憧れちゃうわぁ。。。
はあさんのInstagram、ときどきのぞいてみて!
→ https://www.instagram.com/halu329/
はあさんの作った桃のパスタがまた、とんでもなく美味しそうなの~♡

紫蘇ジュース。
ただのジュースだけど、こうしてオサレに入れてみるとこれまたステキ空間を作り出してくれるでしょ♪

うんうん。。。
ばあばは、いつもは1人前もパスタ食べないのに、このときはしっかり1人前食べてたよ(笑)
あれだけ桃をパスタにすることを反対してたくせに、なんだあの喜びようは?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-09-27 20:52 | 美味しいもの | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko