人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

藍染めリネンのパッチワーク刺し子





今日は終日曇り空で、

ずっと外が暗くて
肌寒い一日でした。。。




十五夜だというのに、

お月様が見えません(・´з`・)










さて・・・


最近とても気になっている

藍染め。




藍染め・インディゴ染めの
リネン生地を何種類か買い集め、



パッチワークにして

刺し子をちくちく。。。

藍染めリネンのパッチワーク刺し子_f0354014_10105354.jpg


もうあと一息、

というところまできました☆









一か所ずつ...


ここはどんな模様にしようかな~

方向はどっち向きにしよう?



糸は真っ白にする??









出来上がりを想像しながら、

無心になって
ちくちくと刺す時間も、



わたしにとっては癒しの時間です☆

藍染めリネンのパッチワーク刺し子_f0354014_10110956.jpg


それぞれにいろんな表情があって、

それぞれ良い♡





リネンプリントの模様は
少し見えづらくなっちゃったけど...

かすかに見えるのもいいかなって

思います☆













にほんブログ村テーマ
* リネン小物&雑貨 *


にほんブログ村テーマ
リネン(麻)大好き!


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
裁縫、ソーイング


にほんブログ村テーマ
刺し子











少し前に作った、

まん丸模様のコースター。



いつも仲良くしてくださって
お世話になっているツモリアさんから
リクエストをいただいたので♪


1組お届けさせていただきました☆

藍染めリネンのパッチワーク刺し子_f0354014_20504647.jpg





藍染めリネンのパッチワーク刺し子_f0354014_20510700.jpg




とっても素敵に紹介くださっていますので。。。



良かったらのぞいてみてくださいね(´艸`*)ウレシィー!

↓  ↓




ツモリアさん。

ご紹介遅くなりましたが...


ステキにお使いいただき、ありがとうございました(*''▽'')☆




アレンジの仕方、

とても勉強になります(´艸`*)♡


はりこさん、可愛いぃ~♡♡♡







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by natural--style at 2017-10-05 11:15
そうそう♡ツモリアさんトコロで見てたよ~
とっても素敵に紹介してくれてたよね(*˘︶˘人)
レコードで言えば両面A面ってトコロ、わかるわかる~♪って(笑
可笑しくて思わず一人PC前でニヤニヤしちゃったわ(´>∀<`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-10-05 20:15
☆ai*ちゃん☆

ai*ちゃんの作品に続いて、わたしの作ったものまでツモリアさんに可愛がってもらえることに。。。( *´艸`)
とっても嬉しくて~♪

両面A面。。。わたしもちょっと笑っちゃったw
ツモリアさん、お上手よね(´▽`*)

Commented by puppy1954 at 2017-10-09 22:59
スゴイ素敵。。。
私イギリス在住ですが、これ売れますよ!!
というか私が欲しいです。
藍染、いいですよねー
私は一番好きな色です。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-10-10 21:19
☆puppy1954さん☆

作り手にとって、嬉しいお言葉は。。。「欲しい」って言ってもらえることです(´▽`*)
ありがとうございます~!!
藍染め、最近はまっていますが、本当に良い色です☆

イギリスに住んでいらっしゃるのですね~(*''▽'')
わたしもまた行きたいのですよね。
死ぬまでに。。。もう一度は(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-10-04 21:02 | 刺し子:リネン小物 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko