NEW POST

ピンクのコーデュロイ巾着






可愛いものに、

また出逢ってしまいました( *´艸`)

f0354014_18534148.jpg

ピンク色のコーデュロイ生地の巾着袋。





こういうやさしいピンク...

好きだなぁ~(#^.^#)♡










秋冬となると、

暗めの少しおとなしい色が
流行り出すけど...





寒さが深まりだすそういう時期こそ、

明るい色を身につけて
心を明るくしたくなります。

f0354014_18534889.jpg


だからこんな可愛い巾着を
手にできて、


幸せでニンマリしております( ̄▽ ̄)♡











プロフィールページの
トップ画像にも使っていますが...



このときの水色巾着と

おそろいの色違い。

f0354014_17121228.jpg


作ってくださったのは、



わたしが刺し子の師匠と呼ぶ

みーさん☆





先日も刺し子のクロスを
手にしたばかりです。。。

f0354014_18535528.jpg


いつも、

なんとも魅力的な作品を作ってくださること♡




可愛い柄の黒いティッシュケースも、

オマケに添えてくださいました。










こうして作品を手にとらせていただくたびに、


わたしも頑張ろう( `ー´)ノ☆

f0354014_18540151.jpg


そう思わせてくれる、

素敵な作家さんです☆













にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


刺し子









暗い色ばかりを
身に着けてしまっても。。。


このピンクが入れば、

たちまち雰囲気も明るくなります☆

f0354014_21300732.jpg


嬉しいなぁ~(´▽`*)


無印良品週間で購入したばかりの
シャツとカーディガンを使っての、

無印コーデです(笑)











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by 紫陽花 at 2017-10-13 18:52 x
優しいピンク色の可愛らしい巾着ですね!
ひもが長め?でショルダーバッグみたいな感じですか~?
素敵ですね!!

それはそうと、プロフィールの画像を見てびっくり!!
私の紫陽花色の刺し子ちゃん(作られたのはYukoさんですが(^-^))が登場していたのですね♡いつ見てもやっぱり可愛いなぁ(*´▽`*)

前にお聞きしたラーメン屋さん、やっぱり当たってました✨
そう、わさらびさんです!
美味しいですよね~!
10年くらい前は私の家の方にあったんです。
その後に沼津の方に進出して、何年か前に伊豆高原の方に移ったようです。
私もあの味が恋しくて、沼津のお店まで行ったことがありますよ(*^^*)
ラーメンはもちろん美味しいですが、牛すじカレーも美味しいんです!
時々、伊豆高原のお店に食べに行ってます~(^^)




Commented at 2017-10-13 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-14 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-10-14 11:45
☆紫陽花さん☆

こんにちは~(*''▽'')
このピンク、とっても可愛らしいですよね!
久しぶりにまた身に着けるピンクを手にしてしまいました(´艸`*)
おっしゃる通り、紐を長くして作ってくださるので、自分で好きな長さにしてくださいねーってことなんです。その日によって、ショルダーバッグにしてみたり、手持ち巾着にしてみたりできるので、とっても使いやすいんです☆

紫陽花さんのクロス&水色巾着の写真、我ながらすごく好きなんですよ♡
だからプロフィール画像に採用してみました(∩´∀`)∩
あの赤紫色でオーダーしてくださったのは、紫陽花さんだけでしたね♪
とっても嬉しかったのですよ(*^-^*)

やっぱりわさらびさんでしたか?!
はいはい!最初はそちらの方にお店があって、沼津に移動して、そしてまた伊豆に戻ってしまったということ、聞いてます!
今も変わらず美味しいのですね~(*''▽'')
やっぱりこんど、意を決して夫と一緒に食べに行くことにします!!
牛すじカレーは食べた事なかったです!?それも食べに行かなくちゃですね☆
嬉しい情報、ありがとうございました~♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-10-14 11:50
☆鍵コメaさん☆

こちらにも来てくださったのですね?!
とっても嬉しいです(∩´∀`)∩ありがとうございます☆
そしてそして、なんとも嬉しいメッセージを書いてくださって。。。( ;∀;)感動してます!

なんだか好きなものが同じで、ご縁を感じますね(´艸`*)
どこかでお会いしてたりして~w

どうぞこれからもよろしくお願いします!
本当にありがとうございました☆
Commented by alovingrabbit77 at 2017-10-14 11:58
☆鍵コメmさん☆

え~!あのお写真は、鍵コメさんだったのですか?!
うんうん、とても可愛かったです(´艸`*)♡
それに、とても美しい。。。

少しずつでも、好きなものに囲まれて、その一つ一つを大切にしていく暮らしへの移行。。。そんな刺激を受けてくださっているのですね☆
そんな風に言ってもらえると、改めて自分が何を発信していきたいのかが見えて来るようで、反対にわたしが勉強になりました(笑)
今また、自分の暮らしや生き方をどう持ちたいのか、少しずつ考え直しているところで、鍵コメさんからのメッセージに力をもらえました(*''▽'')
ありがとうございます!!

「爆縫い」笑笑
良い表現ですね~!
そうです、今わたしが一番したいことは、これかもしれません(´艸`*)ppp
上手くいかないことがストレスになりますが、それでも針を持つことでそのストレスを解消しているという、よくわからない矛盾を抱えていますが、きっともうしばらくしたら手荒れも落ち着いてくれると信じて、ゆっくり待とうと思います☆

わたしのイメージが藍色ですか?!
落ち着いた昭和の女性って感じで。。。嬉しいかも☆ ←そこまで言ってない

わたしも早く皆さんにオーダーを伺える日を、楽しみにしています!
いつもいつも大きな励ましをいただきまして、本当にありがとうございます(#^^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-10-12 20:53 | 身に付けるもの | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko