人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

藍染めの...パッチワーク刺し子の鍋つかみ?まん丸刺し子の鍋つかみ?







コースターに続いて、


出来上がったのが...




藍染めリネンをパッチワークして
刺し子を施した鍋つかみ♪

藍染めの...パッチワーク刺し子の鍋つかみ?まん丸刺し子の鍋つかみ?_f0354014_16450464.jpg


6つのうち3つだけ、

無事に...完成しました☆








それぞれ、

ちょっと違う雰囲気の
まん丸刺し子が、

裏地になっています○○○









一つ目は、


濃いめの藍に白糸の
まん丸模様。

藍染めの...パッチワーク刺し子の鍋つかみ?まん丸刺し子の鍋つかみ?_f0354014_16453910.jpg


やっぱりかわいいなぁ~( *´艸`)








2枚目が、

少しだけ薄い藍色に
同じく白糸でもまん丸模様○○○

藍染めの...パッチワーク刺し子の鍋つかみ?まん丸刺し子の鍋つかみ?_f0354014_16455598.jpg


なんか、これも自然体でいいかも~♪








そして、そして。。。




上手く撮れなかったんですけど、




3つ目がすっごく可愛くて
びっくりしたんです!!

藍染めの...パッチワーク刺し子の鍋つかみ?まん丸刺し子の鍋つかみ?_f0354014_16461513.jpg


2つ目と同じ、

少し薄めの藍色に
濃紺の染め糸で刺した
まん丸模様○○○






刺し子した自分で
言うのもなんですが。。。


これが、本当にめちゃくちゃ可愛いのです!!




1枚布にまん丸刺し子
していた時は、

やっぱり白糸の方が
可愛いかな~

って思っていたのですが。。。






実際に形にしてみると、

紺のまん丸の方が可愛いΣ(・ω・ノ)ノ!

藍染めの...パッチワーク刺し子の鍋つかみ?まん丸刺し子の鍋つかみ?_f0354014_16464406.jpg


うまく伝わらないのが、

少し残念ですが💧








残り3つも、

全て白糸でまん丸刺し子に
しちゃいましたが...


色を変えてみても
よかったなぁ~



なんて思っているわたしでした。












にほんブログ村テーマ
* リネン小物&雑貨 *


にほんブログ村テーマ
リネン(麻)大好き!


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
裁縫、ソーイング


にほんブログ村テーマ
刺し子












刺し子って、

完成してみるまで
どうなるか分からないところも...



面白かったりします♪

藍染めの...パッチワーク刺し子の鍋つかみ?まん丸刺し子の鍋つかみ?_f0354014_16471357.jpg


あれ?


パッチワーク刺し子の
鍋つかみが。。。


いつしか、

まん丸刺し子メインの
鍋つかみになってる(笑)









今日も寒かったですね。。。"(-""-)"


明日は少しだけ
気温が上がるとか...

頑張ってまだストーブは
点けていません。





今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by Tちゃん at 2017-10-20 00:18 x
こんばんは。
わぁ~!いい感じですね~(*^^*)
どの子も味がありますね。
うんうん、紺の〇ちゃんいいですねー♬
もちろんパッチワーク刺し子も可愛いすぎますよ~。
山田くん、座布団3枚持ってきてーって感じかな(←これ気に入っている)
私も編み編み頑張ろう!
Commented by tamamasan at 2017-10-20 12:45
Yukoさんこれ全部好き~←って毎度のセリフ(笑)
パッチの色合わせ絶妙だし真ん丸刺し子も文句なし♪
色々な色糸で雰囲気変わるね。
どちらもメインで使える優れものだよ。
オーダー再開お待ちしてま~す(^-^)v
Commented by alovingrabbit77 at 2017-10-20 21:33
☆Tちゃんさん☆

お返事しそびれたままですみませ~ん💦
さんまの三枚おろしのお話がとっても面白くて、若さゆえの好奇心があふれ出している息子さんのお話に、楽しく笑わせてもらいましたよー!!( *´艸`)
いつかお逢いしてみたいわ♡

刺し子鍋つかみも、そんな風に言ってもらえるとすごくすごく嬉しいです☆
座布団3枚いただきました!!(笑)

いつもお忙しい中、こうして声をかけてくださってありがとうございます(´▽`*)
Tちゃんさんの編み物作品も、楽しみにしていますね♡
Commented by alovingrabbit77 at 2017-10-20 21:36
☆たまさん☆

「全部好き~」いただきました(∩´∀`)∩
嬉しいなぁ。。。

実は、ちょっと失敗したところがあるのですが、気づかないことにしておいてください。
よく見たら分かるのですがね。
やっぱりわたしは縫製がへたっぴなんです(^-^;
たまさんに、手取足取り教えて欲しいです!!

生地と糸の組み合わせ次第で、ここまでも雰囲気が変わるとはわたしも思っていませんでした!
もうちょっといろいろ刺してみて、試してみてもいいかもしれませんね(´▽`*)
わたしも早くオーダー再開したいのですが。。。鍋つかみまでできるかしら?(;´∀`)
Commented by wanwanmusasi1203 at 2017-10-21 08:49
おはようございます。
初めまして。
詩音連音と申します。
「豊かな暮らし」いや「丁寧な暮らし」のタイトルに惹かれました。
過去記事、拝見させてくださいね(^^)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-10-22 14:40
☆詩音連音さん☆

はじめまして(´▽`*)
嬉しいメッセージを、ありがとうございます☆

過去記事まで見てくださるのですか?
どんなこと書いてたかしら??(笑)
よかったら、また遊びに来てくださいね(#^.^#)
Commented by oisk at 2017-10-25 19:44
Yukoさん、はじめまして。

ブログには時々お邪魔していたのですが
まんまる刺し子の可愛さに思わず、
はじめまして・・・デビューを
させて頂きました^^

あんなにきれいに まんまるに刺すのは
本当はとても難しいのですよね。

Yukoさんのブログを拝見していると
私にもできるかなって思わせてくれる
優しい文章やお写真がいっぱいで。。。

まんまるに刺す、コツやポイントがあれば
ぜひ、ブログで教えてください。

これからも楽しみにしています
Commented by alovingrabbit77 at 2017-10-26 09:21
☆oiskさん☆

はじめまして!
なんとも嬉しいメッセージをいただきまして、感激です(*''▽'')
ありがとうございます!!!

まん丸刺し子、気に入ってもらえてすごくすごく嬉しいです。
わたしにもできることですから、きっとoiskさんにもまん丸模様刺せますよ☆
ある意味、波縫いをしていくだけですからね...(^-^;

コツやポイント?!
あるのかしら?あるのでしょうね。。。(;´▽`A``

気持ち自分自身もカーブしながら(笑)、針目は同じくらいにと気をつけていますが、あまり神経質にならなくっても、案外気にならないものです。
ブログで紹介する方法も、考えてみますね^^
嬉しいリクエスト、ありがとうございました☆

ぜひまた遊びにいらしてくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-10-19 20:24 | 刺し子:リネン小物 | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko