人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

古道具の踏み台とホーローボウルはリビングへ。






御殿場アート・クラフトフェアで
購入してきた古道具...



まだあと2つありましたので、


今日はそれらをご紹介させてくださいね☆










唯一手に取った瞬間から
使い方が決まっていたのは、

小さ目のホーローボウル。





ずっと探していた、

息子の道具入れにぴったりだと思ったのです♪





そして、さっそくこちらへ☆

古道具の踏み台とホーローボウルはリビングへ。_f0354014_10440648.jpg

リビングの息子の道具置き場。


ボウルには、

学校から帰って来た時点で
定期券とかスマホを入れることになっています。

とにかくポケットのものを
全て出すよう習慣づけています。
じゃないと、ゴミとか平気で
入れっぱなしになるので💦







以前までは、


かなり大き目サイズでした💧

古道具の踏み台とホーローボウルはリビングへ。_f0354014_10444283.jpg

左側に置いたものがそうですが、

スペースにも収まりきらず...

さらに大きすぎて
何でもかんでも放り込む(*´Д`)



結果、なぜかこんなに狭い場所で
無くしものするし...(-_-;)







だからずっと小さ目の、

ちょうど良い入れ物を探していたのです♪

古道具の踏み台とホーローボウルはリビングへ。_f0354014_10450172.jpg

教科書とかが乱雑に入っているのは、
スルーしましょうね...(;´▽`A``
これはまだ良い方なので。

実際、四角い箱に入れていたものが。。。
2面が破壊されて、
本物の本立てになってます(笑)





すごくスッキリしました! ←わたしがねw













それからもう一つ。





2日目に夫に買って来てもらった、

踏み台です。

古道具の踏み台とホーローボウルはリビングへ。_f0354014_10451428.jpg

水でごしごし洗って、

お日様のもとで2日間ほど
乾かしました。






そうしたら表面の塗装が
はげてしまった模様。。。


こちらの方がずっと好みなので、

結果としては良かったのですけどね(´艸`*)










下の段の奥はフタになっていて。。。

こうしたら踏み台の中に
モノを収納することもできるのですよ~♪

古道具の踏み台とホーローボウルはリビングへ。_f0354014_10452986.jpg

買って来てから、分かったことですが(笑)




よく考えられたものですね☆







しばらく玄関でこうして、

待っていてもらったのですが...






その後リビングの入口に、

移動させました。

古道具の踏み台とホーローボウルはリビングへ。_f0354014_10454441.jpg

↑さきほどの息子の荷物置き場の横。







入口から入ってすぐのところに

コンセントのの差込口が
あるのですが。。。



マキタの掃除機や
息子のスマホの充電に、

よく使っています。

古道具の踏み台とホーローボウルはリビングへ。_f0354014_10461364.jpg


いつも直置きして充電しているので、

せっかくなのでこの踏み台を
上手く利用してもらっても、

いいかな~と思っています。






何よりも背の低いわたしとばあば。
(2人とも150cmありません)






こうして身近に踏み台があると、

とても助かります(´艸`*)














にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの








にほんブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク













ずら~っと、


古道具たちが並ぶ光景。

古道具の踏み台とホーローボウルはリビングへ。_f0354014_10462731.jpg

満足、満足(´艸`*)♪







☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆





今日のInstagram上の投稿は、
初雪レポが多かったですね~💧


本当の冬がやってきました。。。




暖かくして過ごしましょうね☆









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by natural--style at 2017-11-20 11:42
うんうん、素敵だよ~
こんな素敵な踏み台だとインテリアにもなるしいいわね♡
おチビさんには踏み台必要だよね~
私もしょっちゅう椅子持ってウロウロしてる(-_-;)

こっちは一気に真っ白になったよー
そちらも寒くなって来たでしょ?
風邪どう?
良くなって来たかな?
Commented by alovingrabbit77 at 2017-11-20 21:12
☆ai*ちゃん☆

そう言ってもらえると、嬉しいな♪
ありがとう(≧▽≦)
だよね、だよね~!おチビさんには踏み台が欠かせないわよね(笑)
面倒くさいと思いつつも。。。背伸びして頑張るのはもうやめたよわたし( *´艸`)
だから家のあちこちに、小さなものから少し高いものまで、いろんな踏み台があるのだけどね~(爆)

こちらも一気にかなり冷え込んで、真冬なみの最低気温になったけど、それでも3℃。
北海道に比べたら、あったかいんだろうけど、やっぱりさむいよ~"(-""-)"
こちらのおうちは、北海道ほど温かくないからね💦

風邪の心配もありがとう☆
なぜかわからないけど、寒波と同時に咳もやっとおさまって、昨日くらいからかなり楽になったよ!もう大丈夫かな~♪

ai*ちゃんも、雪、くれぐれも気をつけてね(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-11-19 19:08 | インテリア | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko