NEW POST

お金が勝手に貯まりだす暮らし







水栽培をはじめたばかりの

ヒヤシンス。






お水を換えようと出してみると、

かなり根っこが伸びてきていましたよ☆

f0354014_15211236.jpg


芽が出るのも、あと少しかな♪





☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






先日、

本屋さんで目にとまった本。





「お金が勝手に貯まりだす暮らし」

f0354014_19534054.jpg


興味深く読ませていただきました。








お金を貯めるためのノウハウ本

というほどのものではなくて...


実際はそうなのかもしれないけれど。








気がつくと、

まるで丁寧な暮らしを送るための
家仕事の本かと錯覚しそうになってしまうほど、



楽しく読んでいる自分がいました。








お金の使い方、そして

お金の管理のあり方を整えるためにも、




時間を大事にすること。

モノを大事にすること。

そして家族も自分も大事にすること。



そんな気持ちの良い暮らしを
提案してくださっているように感じました。








当初はお金を貯める目的が
あったわけではなかったのですが、

以前よりわたしが憧れ
目指しているている暮らしが、


ここにはありました。


f0354014_19541120.jpg


最後まで読んで知ったのですが、

雑誌「サンキュ!」をもとに
生み出された本だったようです。


納得w












にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

















この本を読んで、

いくつかやってみようと
思うことがありました。




どれも来年の目標の一部になるでしょうか?



☆気になることは、小さいことでもメモする。

☆食材のムダを出さないためにもっと工夫する。

☆月一回、家の中のムダを点検する。






そして実際にお金に関わることとして...


☆1年間のお金の流れを明確にして、来年の計画を立てる。


これは、

この1年コツコツとつけてきた
づんの家計簿を見ればできそうです(´▽`*)v







本を読んでいて、

「わたしもやってみよう!」って

背中を押してもらえるのが...



一番嬉しい瞬間です♪







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by nanako-729 at 2017-11-21 20:34
こんばんは!
ヒヤシンスすごい~♬
もうこんなに根が伸びて( *´艸`)
うちのはまだまだ1センチくらいです(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-11-22 19:36
☆nanakoさん☆

nanakoさんのように冷蔵庫には入れていないので、少し暖かいのでしょうか?
根っこの伸びが毎年とても速いのです(笑)

また時々様子の報告し合いながら、一緒に楽しみましょうね~(#^.^#)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-11-21 20:15 | | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko