NEW POST

新しいスケジュール帳を、使いはじめました♪





12月に入るのが
待ち遠しかったことが、

一つありました。








新しいスケジュール帳を

使いはじめること。

f0354014_20142675.jpg


char子さんにいただいた

赤ずきんちゃん柄の
ラッピングペーパーを、

カバーにしました。



その上に、MDノート専用の
ビニールカバーもつけています。




↓このときのもの。



わたしにはこれ!って、

選んでくれたその気持ちが
嬉しくって...


特別なところで使いたかったんです♪












手帳に使っているのは、

MDノートの文庫サイズの方眼ノート。

f0354014_20190628.jpg



同じくMDシリーズの、

シールタイプの月間カレンダーを
貼り付けて使うことにしたことは、

以前お話ししました。







おかげでたくさんの余白ページが、

たくさんメモしたいわたしを
ワクワクドキドキさせてくれます(´艸`*)♪







その一部は、

自分のおこづかい用の
家計簿としても使います。

f0354014_20153998.jpg


まずは、先日予算立てした、

年間の予算表を記入。




その後、後ろの余白ページに

毎月の家計簿スペースを
その月々でとっていきます。

f0354014_20160887.jpg


もうさっそく始動しておりますが...




なんだかより理想に近くなった、

スケジュール帳&家計簿を
手に出来たことが嬉しくて。。。



毎日何度もノートを手に取り
開いてしまいます(笑)














まだ今年は終わっていないけど。。。



2017年の手帳から

2018年の手帳に...


一足お先にバトンタッチです♪

f0354014_20191641.jpg


左が2017年版。


MDノートダイアリーを
使っていましたが、

こちらももちろん使い心地良くて...


最後の2ページを残しただけで、
思いっきり使えました!

毎年ある...悔いはなし( `ー´)ノ☆





これまでうまく使えなかった
スケジュール帳...

MDノートに出会えたことで



しばらくは思い存分、

使ってあげられそうです(´艸`*)☆









にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。











昨晩は、

夫と一緒にお出掛けしてきました。





自家栽培のお野菜を中心に、

山梨の生ワインなどもいただけます☆

f0354014_14453975.jpg





グルテンフリーでいただけました☆

食べて飲むのに夢中で、
数枚しか写真撮っていませんでしたが...w






とっても美味しくて、

幸せな時間でした~(≧▽≦)







ちなみに息子は、
昨日から九州へ修学旅行。

朝6時前に駅まで送ってきました...

昨日から九州は雪が降ってると聞くけど💦



まぁ...思い切り羽を伸ばしていることでしょう(#^^#)








おかげで数日間、

わたしたちも羽を伸ばせますw






☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆




オーダー再開のお知らせです。

↓ ↓




コースター用のリネン生地の
写真を追加しました。

良かったら見てみてくださいね^^


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ












PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by natural--style at 2017-12-06 23:08
うふっ(*´艸`)♡
yukoちゃんって赤ずきんちゃんっぽいね
確か小さな頃使ってたあの椅子だってyukoちゃんは赤だったものね♡
とってもお似合いの手帳カバーになったね♡
また一年色んなコト書留めて文字でびっしりになるんだろうな。。(ღ˘ㅂ˘ღ)
その中に私のコトもいっぱい書いてね(●´∀`●)

order受付 土日なんだよね
終了まで間に合うかな~(´ー`;) ww
欲しいのは決まってるから どうにかこうにかエントリーだけは
しなくっちゃね(○´∀`)ノ゙
またよろしくね♡

Commented by alovingrabbit77 at 2017-12-07 20:13
☆ai*ちゃん☆

そう?(#^.^#)?
わたし。。。赤ずきんちゃんみたいに可愛い?? ←可愛いとは言ってないよw

小さな頃に使ってた椅子、赤と青(緑)とあるけれど。。。赤は姉だったよの(笑)
でもね、姉が基本ピンクで、「あたしプンクにするから、ゆーこは赤にしなさい」って言われた時から、わたしは赤ばっかり身に着けてたからね~
とっても嬉しいカバー。おかげでますますお気に入りの手帳になったよ( *´艸`)
うんうん。ai*ちゃんのこと、いっぱい書き留めるね~♡

order考えてくれてるの?!
うれしいなぁ~
焦らずに、ゆっくり来てね。みなさんも来てくれるといいな☆

いちさん。。。カレンダー喜んでくれたかな?(´▽`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-12-06 20:22 | 暮らしの道具 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko