人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

☆素敵なクリスマスケーキ☆





何度も述べてきていますが。。。




クリスマス周辺は
仕事が忙しくて、

毎年ヘトヘトになるため(;´∀`)


我が家では特別なディナーは
あまり考えたりしていません。。。





12月に入った辺りから
徐々に頭の中も忙しくなるので...

クリスマスのことを
計画するような余裕も、

全くないのです💦






だから、

クリスマスは好きなんだけど。。。



決して無理はしません。









でも今年はちょっと違ったイブになりました☆



昨日のイブ当日、

サンタさんから素敵なプレゼントが
届いたんです( *´艸`)♪





ちょうど仕事もすっきり
片付いたところだったので、

帰ってきて届いた小包を開けていたら...



気分はすっかりお楽しみモードへ(笑)

☆素敵なクリスマスケーキ☆_f0354014_21374722.jpg

だって、

とーっても素敵なケーキが
届いたんですもの(∩´∀`)∩☆



おうちにあったクリスマスの
ピックを乗せただけで...

クリスマスケーキに変身!!







それもこちらのケーキは。。。


小麦粉を使わずに
米粉を使ったという...



小麦アレルギーなわたしに優しい、

愛情たっぷりのガトーショコラなんです(#^.^#)









先月のこと、

「わたしは小麦粉をやめたら荒れがなおりましたよ。」と、


わたしの手荒れを心配して
勇気出してコメントくださった、

あんこさん。






「やはり小麦アレルギーでした。」とご報告した後に、


米粉でお菓子を作っているので
どうかもらってください!

なんてお声を掛けてくださったのです☆





お言葉に甘えて
素直にお願いしちゃいましたが。。。





なんと!


素材にこだわった
お菓子屋さんをされている方でしたΣ(・ω・ノ)ノ!




とっても控えめな方で、

宣伝するつもりではなかったのでと

そのことは伏せて声を
お掛けてくださったのですが...


あまりにも美味しかったので、

ご紹介させてくださいね(´▽`*)




これから、
絶対にお世話になります!!








こーんな可愛らしいクッキーまで
添えてくださったんです☆

☆素敵なクリスマスケーキ☆_f0354014_17005891.jpg

後ろに見えるたくさんのクッキーも(∩´∀`)∩





小麦粉で作られたものを
食べられないわたしには、

ほとんどのケーキやクッキーは、

ぐっとガマンしなくては
いけない食べ物になってしまいました。






だからもう、本当に嬉しくて( ;∀;)

☆素敵なクリスマスケーキ☆_f0354014_17004744.jpg

このケーキ、

家族全員が悶絶するほど
美味しかったです(≧▽≦)





思いもかけず。。。

素敵なクリスマスパーティーを
開くことができました♪




本当に、ありがとうございました!!







唐揚げ&サラダに
ご飯と味噌汁を添えて、

晩御飯をいただいた後。。。w

☆素敵なクリスマスケーキ☆_f0354014_17013814.jpg


ちょっとしたおつまみと
素敵なデザートで、

赤ワインをいただきながら。。。


楽しいクリスマスイブを
過ごすことができました( *´艸`)












にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ










今日25日は、仕事納めの日でした。


日直当番もあるし31日も出勤だから、
仕事納めとも言い切れませんが...💧



一日中、職場の皆で大掃除していましたが、

本当によく動いたので
とっても疲れました...(;´▽`A``


夫は夜は飲み会で、
息子が合宿中で助かった。。。

晩御飯はばあばに甘えました。










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



わたしのことを想って
こんなステキなお菓子を
送ってくれたんだよ~

って、ばあばに話したら。。。


「嬉しいね。涙が出てくるわ...(;_:)」

って言っていました。



ばあばの顏を見たら、まったく涙は流していませんでしたけどw



「涙、出てないよ?」って突っ込んだら、

「へへへ~」( ̄▽ ̄)
って笑ってました...



いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





先日いただいたオーダー内容の
確認を行っています。

オーダーされた方は一度ご確認をお願いしますね。





PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by はあ at 2017-12-26 17:47 x
Yukoちゃん、こんばんは♪
もう仕事納めたのね(笑)
私は今日から早出の残業よ~
いま残業食いただいてるの(^_^;)
体に優しくて美味しいお菓子を贈って頂いたのね♡
しかも悶絶するほど美味しいなんて是非わたしも食べてみたいわ♪
ブログを通して素敵な方達と繋がることが出来て幸せね。
なんだか私まで嬉しい気持ちになりましたよ(*^_^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-12-26 22:36
☆はあさん☆

わぁ!年末は追い込み仕事なんですか?!
寒い中だけど。。。気を付けて通勤されてくださいね(>_<)

嬉しいですよね。
小麦アレルギーってわかってから、みんなしてこうしていろいろと声を掛けてくださって。
米粉でつくるお菓子の作り方を教えてくれたり、材料を送ってくださった方なんかもいて。。。はあさんも、嬉しいお言葉くださいましたよね(´▽`*)

たくさんの人に支えていただいていることを実感できたのは、今年いただいた大きな宝物です☆
はあさんもわたしにとっては大事な人。
今年もありがとうございました!!
来年もまた、よろしくお願いします(#^.^#)♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-12-25 22:02 | おやつの時間 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko