人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

濃桃色のまん丸刺し子ふきん






大量のコースター作成を終え...




先週からまた、

刺し子ふきんの作成に入りました☆








コースターに刺すまん丸模様と、

さらしふきんに刺すまん丸模様では、




片面だけを意識すればいいコースターと、

両面を意識する必要がある
さらしふきんという意味では、



刺し方も少し変わってきます。







間違えないように気合いを入れ直して
お作りさせていただいた、

濃桃色のまん丸模様。

濃桃色のまん丸刺し子ふきん_f0354014_10201808.jpg


とても可愛らしく仕上がりました(´▽`*)♪





刺し子ふきんと竹かごの組み合わせが

やっぱり好きだなぁ~(´艸`*)









明るいピンクのまん丸模様。。。


全体的にはこんな表情です。

濃桃色のまん丸刺し子ふきん_f0354014_10211319.jpg


完成写真をお送りしただけで、


「かわいいーーー!!」と

叫んでくださったとのことで。。。






Hirokoさんのそんな反応に、

わたしも喜びを噛みしめております(≧▽≦)







実物を手にした瞬間も、

こんな色がいいなと思っていた
その通りのお色だったと...

そんな風におっしゃっていただきました。





ホッ...と、いたしました☆

濃桃色のまん丸刺し子ふきん_f0354014_10213107.jpg


本当に可愛らしいピンクです♡










ちなみに撮影に使った竹かごは、

わたしのハンカチ入れです。

濃桃色のまん丸刺し子ふきん_f0354014_10214786.jpg


めくった裏側も、

全く同じまん丸模様。





わたしのまん丸刺し子の腕も、

皆さまのおかげで少しずつ
上達しているような気がします♪






皆さんのおかげで、

こうして刺し子を楽しませていただけていること...




心から感謝の毎日です!

濃桃色のまん丸刺し子ふきん_f0354014_10215835.jpg












にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。



にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き♪



にほんブログ村テーマ
刺し子









そしてさっそく。。。




「まずはこのように使わせていただきます。」と、


Hirokoさんがお写真を送ってくださいました!


濃桃色のまん丸刺し子ふきん_f0354014_15553071.jpg

たしかに!!

桃色ですから、おひな様にぴったりです(*''▽'')♡



これは思いつきませんでした...💦





嬉しすぎるご報告を、


Hirokoさん

本当にありがとうございました!!







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ


オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けておりません。
 受付再開時には、またお知らせいたします。

ヌーヌーさん ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子 作成中
tomomiさん  ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子 作成中
ことりさん ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子×赤糸 作成準備済
donaちゃん ④まん丸刺し子「生成り×濃き縹色」
ポコさん  ④まん丸刺し子「生成り×オリーブ染うぐいす色」
のびたの奥さん ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
soniさん  ④まん丸刺し子「真っ白×濃桃色」
まみさん  ③藍染め晒しのクロス模様
yocoさん  ③藍染め晒しのクロス模様
palu0710さん⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
michikoさん ④まん丸刺し子「生成り×藍染糸お任せ」
ゆーこさん  ④まん丸刺し子「真っ白×濃赤紫色」
m-e1016  ④まん丸刺し子「生成り×りんご染ピンク」
harusukiさん⑥コースター×2「パープル系」
ましろさん ⑥コースター×2「ブルー系の生地×のばなの白」
maaさん  ⑥コースター×2「お任せ×バラのブーケ」
ふっかさん ③藍染め晒しのクロス模様
りっつさん ④まん丸刺し子「生成り×泥染めカーキ」
ぱむさん  ⑤藍染め晒しのまん丸模様orクロス模様
Mamiさん  ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
Yちゃん  ④まん丸刺し子「生成り×オリーブ染橙色」
ぷらむ。さん④まん丸刺し子「生成り×りんご染ピンク」
mugiさん  ④まん丸刺し子「生成り×藍染め濃き縹色」
※ mugiさん、確認メールをお送りしているのですが届いておりますでしょうか。
 届いていないようでしたら、お手数ですがブログコメント欄にてお知らせ願います。
jewelcicaさん②大判クロス模様「お任せ×濃赤色」
naoさん  ④まん丸刺し子「真っ白×藍色」
ゆんさん  ④まん丸刺し子「真っ白×紅染濃ピンク色」
kyonさん  ④まん丸刺し子「晒し未定×濃桃色」



PVアクセスランキング にほんブログ村








ほっとフォトコンテスト





Commented by 2005-1127 at 2018-02-22 17:13
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
静岡、いいところですね^^富士山もきれいに見えました。

Commented by alovingrabbit77 at 2018-02-22 21:02
☆モンスーンさん☆

うふふ( *´艸`)
嬉しくって、とびついてしまいましたよ(笑)

静岡、いいところですよ~♪
続きが楽しみで仕方ありません!
わたしの知らないこともあるでしょうから、教えてもらえたりするかしら?^^
Commented by みり at 2018-02-23 19:58 x
刺し子の美しさ、本当に素敵な作品に毎回うっとりしながら
ほぼ毎日来ています。(笑)
作品を大切にしてくれる方に届いて、ピンクの円と可愛らしいお雛様の写真が戻ってくる。^^
まさに円から生まれた縁に感謝ですね。
Commented by alovingrabbit77 at 2018-02-23 20:35
☆みりさん☆

そんな風に言ってもらえると、とても励みになります!
毎回同じ模様しか刺さないのだけど、糸の色が違うだけでもそれぞれ違った表情を見せてくれるから楽しいです(´▽`*)♪

円から生まれたご縁( *´艸`)うふふ
本当ですね。感謝でいっぱいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-02-21 20:22 | 刺し子:さらしふきん | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko