人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

☆京のいろどり小箱☆






嬉しいひな祭り♪

☆京のいろどり小箱☆_f0354014_20301450.jpg


カラフルなあめちゃんを、

お雛様と一緒にいただきました☆









あめちゃんは、嬉しいいただきもの。。。





「おうち」のchie*さんが
新しい本でも紹介されていた...



京栗菓匠 若菜屋の、

京のいろどり小箱☆

☆京のいろどり小箱☆_f0354014_15103806.jpg


わたしの手元にも、

来てくれました♪







4種類の可愛い和菓子が、

所狭しと入っています(´艸`*)

☆京のいろどり小箱☆_f0354014_15104661.jpg


まるで、和菓子の宝石箱やぁ~(*''▽'') ←彦丸さん風にねw





いや、本当に、宝石箱です!!!





わたしの週末おやつ時間に、ぴったり♪


横からお抹茶好きのばあばの手も
出てきそうですw








せっかくだから、



先日旦那さんがいただいてきたばかりの...

宇治のお煎茶を合わせてみることに^^

☆京のいろどり小箱☆_f0354014_15225378.jpg


お煎茶は、

一番茶より二番茶が美味しく入ると
聞いたことがあります。



沸騰したての熱過ぎるお湯だと
葉っぱが煮立ってしまうので、

一度湯呑みに入れて
少し冷ました湯を急須へ。。。






最初に入れたお湯は少ししたらさっと流して、
(ここで農薬を流す意味もあるらしいです)

2回目に入れたお湯で
じっくり葉が開くのを待ちます。

☆京のいろどり小箱☆_f0354014_15230558.jpg


緑がきれい~(*''▽'')







この間に、


どれにしようかな~?って、


お菓子を選んだりしてい♪






今回は、この子たちにしましょ(´艸`*)

☆京のいろどり小箱☆_f0354014_15232487.jpg


大好きな和三盆の干菓子に、

こんぺいとう。



それから甘栗と黒豆の甘納豆も^^




もったいないから、ちょっとずつね☆






ほゖ~( ̄▽ ̄)...っとしながら、

美味しくいただきました^^

☆京のいろどり小箱☆_f0354014_15233937.jpg


「幸せ」って、こういう時間のことを言うのですよ(´艸`*)








お雛様もきっと、喜んでくれています♪

☆京のいろどり小箱☆_f0354014_20293182.jpg


今晩は、

みんなでちらし寿司と
さくら餅もいただきました☆




美味しい行事は大好き(≧▽≦) ←笑笑











にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。




にほんブログ村テーマ
おうちカフェ










今回のおやつマットとして
敷いてあるのは。。。


少し前に仕上げた、

刺し子のカフェマット。

☆京のいろどり小箱☆_f0354014_15242442.jpg



いつだったかな。。。💦




一年くらい前に作りかけたものが
完成せずにそのままになってた生地を、

再利用しましたw




パッチワーク刺し子は済んでいたので、

裏面にまん丸模様を刺して
縫い付けただけですけど(^-^;

☆京のいろどり小箱☆_f0354014_15243782.jpg


一度やってみたかった、

一列だけのまん丸刺し子です(´艸`*)










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けておりません。
 受付再開時には、またお知らせいたします。

donaちゃん ④まん丸刺し子「生成り×濃き縹色」発送準備完了
ポコさん  ④まん丸刺し子「生成り×オリーブ染うぐいす色」発送準備完了
のびたの奥さん ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子 作成中
soniさん  ④まん丸刺し子「真っ白×濃桃色」作成準備済
まみさん  ③藍染め晒しのクロス模様 
yocoさん  ③藍染め晒しのクロス模様 
palu0710さん⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
michikoさん ④まん丸刺し子「生成り×藍染糸お任せ」
ゆーこさん  ④まん丸刺し子「真っ白×濃赤紫色」
m-e1016  ④まん丸刺し子「生成り×りんご染ピンク」
harusukiさん⑥コースター×2「パープル系」
ましろさん ⑥コースター×2「ブルー系の生地×のばなの白」
maaさん  ⑥コースター×2「お任せ×バラのブーケ」
ふっかさん ③藍染め晒しのクロス模様
りっつさん ④まん丸刺し子「生成り×泥染めカーキ」
ぱむさん  ⑤藍染め晒しのまん丸模様orクロス模様
Mamiさん  ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
Yちゃん  ④まん丸刺し子「生成り×オリーブ染橙色」
ぷらむ。さん④まん丸刺し子「生成り×りんご染ピンク」
mugiさん  ④まん丸刺し子「生成り×藍染め濃き縹色」
※ mugiさん、確認メールをお送りしているのですが届いておりますでしょうか。
 届いていないようでしたら、お手数ですがブログコメント欄にてお知らせ願います。
jewelcicaさん②大判クロス模様「お任せ×濃赤色」
naoさん  ④まん丸刺し子「真っ白×藍色」
ゆんさん  ④まん丸刺し子「真っ白×紅染濃ピンク色」
kyonさん  ④まん丸刺し子「晒し未定×濃桃色」


PVアクセスランキング にほんブログ村








ほっとフォトコンテスト





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-03-03 20:46 | おやつの時間 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko