人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

じつは。。。花より団子でしたw







キレイな桜を求めて、

伊豆高原に向かったドライブ♪







実を言うと。。。


一番最初に向かったのは、
ラーメン屋さん(笑)

じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09314428.jpg

醤油ベースの味玉そば。




週末出勤を乗り越えての
やっと来たお休みだったというのに、

朝から洗車場に行って
花粉まみれの車を洗車して、

それでも少し遠くまで
足を伸ばすことに決めたのは。。。






わさらび」さんの中華そばが

どうしても食べたかったから(´艸`*)

じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09323684.jpg


数年前まで近くに店舗があったから、

いつでも食べに行けた
一番のお気に入りのお店でした。






でも伊豆高原に移転してしまって、

長らく「わさらびさんロス」にw





「いつか行こうね」って話していたことが、

やっと実現♪

じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09313662.jpg

こちらは塩ベースの、梅しそそば。





店主さんは相変わらず...


お一人で、無表情で、淡々と

手際よくお店をまわしておられて、




変わらない様子に、安心したりしてw

じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09315285.jpg

もちもちの水餃子もいただきました☆






我が家はさっぱり系の軽いお味の
ラーメンが好みなんだけど、


有名だった「鈴福」も「藤堂」も
閉店しちゃったし... 

↑知る人ぞ知るラーメン競合エリア
 静岡県東部の名店でした(^-^;


「わさらび」さんは貴重な
お気に入りのお店だったのです☆






小麦へのアレルギー反応が
少し心配でしたが...

少しくらい辛くなっても
食べたい!(・o・)!

...と、気にせず入店w


何事もなく乗り越えられました ε-(´∀`*)ホッ













そしてもう一軒。。。






こちらも紫陽花さんに
オススメしていただいた、

古民家カフェ「ジャルーン」さん。

じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09333993.jpg







じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09332541.jpg


とっても素敵な雰囲気のCafe♪











お店の方々もとっても親切で、

本当に居心地の良い空間(´▽`*)

じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09335629.jpg





じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09341306.jpg


喫煙OKのお店だったので、

たばこの煙に弱い旦那さんが
ちょっとだけ苦戦していたけれど...

途中で奥の席に移動させてくださったり
本当によくしていただきました☆








旦那さんは白玉クリームあんみつ。

じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09342457.jpg








わたしは、いちごのスムージーを☆

じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09343375.jpg


どちらも丁寧に作られた、

手づくりの味がしました(#^^#)




ラーメンの後の口直しに、

ぴったりのデザートで
気持ちもリフレッシュ☆









とっても素敵な場所を
教えてもらったおかげで...

予想以上に楽しい1日になったなぁ~♪

じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09345009.jpg


目だけじゃなくって、

舌もお腹も満足できた...


日頃の疲れも吹き飛ぶ
楽しいドライブでした(´▽`*)








紫陽花さん、ありがとうございました!

じつは。。。花より団子でしたw_f0354014_09350792.jpg


来年は。。。



おにぎり作って、

お花見できたらなぁ... ←なんだかちょっと怪しい(。-∀-)














にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
カフェ











そして次は、


もう一軒気になっていたお店。。。



伊東駅近くのラーメン店
「福々亭さんに行こうね」って、

話しながら帰ってきました(笑)









やっぱり...(*´Д`)







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けておりません。
 受付再開時には、またお知らせいたします。


ましろさん ⑥コースター×2「ブルー系生地×のばなの白」作成完了
harusukiさん⑥コースター×2「お任せ」作成中
maaさん  ⑥コースター×2「バラのブーケ+パープル系」作成中
ふっかさん ③藍染め晒しのクロス模様
りっつさん ④まん丸刺し子「生成り×泥染めカーキ」
ぱむさん  ⑤藍染め晒しのまん丸模様orクロス模様
Mamiさん  ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
Yちゃん  ④まん丸刺し子「生成り×オリーブ染橙色」
ぷらむ。さん④まん丸刺し子「生成り×りんご染ピンク」
mugiさん  ④まん丸刺し子「生成り×藍染め濃き縹色」
※ mugiさん、確認メールをお送りしているのですが届いておりますでしょうか。届いていないようでしたら、お手数ですがブログコメント欄にてお知らせ願います。
jewelcicaさん②クロス模様「真っ白×濃赤色」
naoさん  ④まん丸刺し子「真っ白×藍色」
ゆんさん  ④まん丸刺し子「真っ白×紅染濃ピンク色」
kyonさん  ④まん丸刺し子「晒し未定×濃桃色」


PVアクセスランキング にほんブログ村




Commented by natural--style at 2018-04-05 12:49
うふふ(*´-`)
花より団子、わかるわかる〜♩私もよ

シソのラーメン?(*゚∀゚*)
気になる〜
シソ好きにはたまらないわね
美味しそ〜
ところで、アレルギーは大丈夫だった?
かゆかゆでてないかな?
気をつけてね(о´∀`о)
Commented by alovingrabbit77 at 2018-04-05 20:06
☆ai*ちゃん☆

そうよね~( *´艸`)
ai*ちゃんのお出掛けには、必ず美味しいものレポがあるものねw
っていうか、美味しいものが待っててくれるからこそ、お出掛けも楽しく出発できるのよね!!(笑)

シソのラーメン、それほどシソ感はないのだけど、梅干しを少しずつかじりながら食べるのが美味しかったよ♪
季節ごとにアイデアラーメンも出される店主さんで、夏に食べた柑橘系のが美味しかった思い出が(´▽`*)
夏にもまた来れたらいいな~

アレルギー、最近は少し落ち着いてるから、調味料とかはそれほど厳しくチェックしないで来てたんだけど、ひさびさに「小麦粉使ってます!」っていう食べ物を食べたよ。
でも、食後に激しい運動しないようにも気をつけたから(小麦を摂取したあとの運動が特に危ないらしい)、多少気持ち悪くなったくらいで大丈夫だったよ(#^.^#)
この時期は、たまになら大丈夫そうかな~

心配ありがとね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-04-04 19:44 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko