人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

片づけ祭り ~小物:アクセサリー類と紙モノ~







勢いよく始めたけど、


少し後回しぎみになってた「片づけ祭り」(;´∀`)





気を取り直して、

やっと再開できました♪








最近ずーっと気になっていたのが、

「小物類」の中でもカテゴリー分けしていた

アクセサリーと紙モノ。





アクセサリーは取り出しづらい
ところにしまってあったので、


どうにか普段から手に取りやすい場所に

移動できないかと考えていたもの。





「そうだ!」


ってひらめたいたのですが...




思いつきを形にするには、

紙モノを整理する必要があったから...




とりあえず、

アクセサリー類と紙モノを全部出し!

片づけ祭り ~小物:アクセサリー類と紙モノ~_f0354014_21472163.jpg


こうして見ると、

どちらも一か所じゃなくて
あちこちに収納してたんだなぁ~(;・∀・)




いつまで経っても、

収拾がつかないわけだ。。。反省💧











まずはアクセサリー類から整理。

片づけ祭り ~小物:アクセサリー類と紙モノ~_f0354014_21473111.jpg

あまり身につけないから、

大したものは持っていません(^-^;



それでもブローチとヘアゴムは大好き♪






一つ一つ手に取って、

「ときめくか、ときめかないか...」




「ときめきにも『旬』がある」

というお話を聞いて、


昔好きだったからという理由だけで
取ってあったアクセサリーは、


もう「旬」が過ぎているんだと、

スッキリと手放す決心がつきました。






「ありがとう」の言葉を添えて...。










それから紙モノも。。。


いつか使えるかも...って
取っておいたラッピング用品や、

行ってみたいと思っていたお店の
ショップカードなどを、

一枚一枚手に取って、

「ときめくか、ときめかないか...」






そして全て合わせて、

これだけを処分することに。

片づけ祭り ~小物:アクセサリー類と紙モノ~_f0354014_21473884.jpg


ぐちゃぐちゃですが(^-^;



アクセサリー箱は、

正直置き場所に困っていたから
この機会に思い切って手放すことに。





紙モノは、ほとんどがショップカード。




少し前に整理した時は、

厳選して取っておきたいと思っていたけど...



改めて見ると、

もう見返す必要ないかなって
あっさり処分する気持ちになりました(笑)









そして。。。




紙ものが入っていた小引き出しの

1段目と2段目に、



手元に残したブローチを中心とした
アクセサリー類をしまうことにしました☆

片づけ祭り ~小物:アクセサリー類と紙モノ~_f0354014_21475835.jpg

引き出し自体に高さがないから、

入らないものは別収納になるけどね...







でもこうしておけば。。。


引き出しを引くだけで
見渡しながら選べるから、

使用頻度も高くなりそう(´艸`*)

片づけ祭り ~小物:アクセサリー類と紙モノ~_f0354014_21482711.jpg


我ながらグッドアイデア~♪

って、


ちょっと嬉しくなりました( *´艸`)












紙モノは。。。


ラッピング用品と、メッセージ用品とに仕分けして...

片づけ祭り ~小物:アクセサリー類と紙モノ~_f0354014_21484376.jpg


小引き出しの残りの3段と、

ダルマ糸ケースの一番下の段。



それからストック類はピクニックかごに。




本当は紙モノも立てる収納が
良いみたいなんだけど...

現時点ではこれが限界です(^^;






また様子を見ながら、

改善できるところは
工夫していきたいと思います♪







あ~






すっきりした!(∩´∀`)∩












にほんブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの












そして小引き出しは、


いつもの箪笥の上に。。。

片づけ祭り ~小物:アクセサリー類と紙モノ~_f0354014_21485878.jpg


ここは身支度スペースでもあるから、

お出掛け前にスムーズに
アクセサリー選びができそうです♪








ちなみに、


ピクニックかごは、クローゼットの上に。

片づけ祭り ~小物:アクセサリー類と紙モノ~_f0354014_21491236.jpg

※ 後ろは旦那さんのバランスボール置き場になっています(;・∀・)







次は、

もう一度裁縫用布地の収納を見直したくて...

うずうずしています(笑)







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-05-19 20:54 | こんまりメソッドで片づけ祭り | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko