人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

好きなものを覚えててもらえるって、ちょっと嬉しい☆






今日は「夏至」


一年の中で一番昼が長い日。




。。。だけど、



一日中曇り空で日の長さを
実感するほどではなかったのが、

ちょっと残念だったかな。







でもまた明日は、



少し晴れ間が見えそうなので

ちょっとした楽しみだったりします^^









☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆







先週のこと、


久しぶりに弟家族が
大阪から遊びに来ました。



※ 関西で地震が起きる前の週のことです。





弟の仕事のついでなのですがね。。。



お嫁さんの実家も我が家の近くなので、

弟がこちらに来るときは
一緒についてきます。









久しぶりに会えた1才半になる姪っ子。


生れたばかりの頃は
弟の小さい頃に激似で、

眉毛も濃くて
どうなることかと思いましたが...💦




まん丸お目めが可愛くて、

少し女の子らしくなっていて
安心しました(笑)








その時に、お土産にと

弟が持って来てくれたカヌレ。

好きなものを覚えててもらえるって、ちょっと嬉しい☆_f0354014_10435559.jpg

この辺にはカヌレが売っていなくて、

旦那さんの大阪の実家に帰る時は
必ずカヌレを買いに行くんだ...



なんて話をしてたのを、

覚えていてくれたみたい(´艸`*)








小さくて可愛いカヌレが
10個入ったセットを、

持って来てくれました☆







いろんな種類がある中から
わたしが選んだのは、

抹茶とごまのカヌレ。

好きなものを覚えててもらえるって、ちょっと嬉しい☆_f0354014_10440459.jpg

正直、味の違いはそれほどない気がしますが... ←えっ!




わたしが好きだと言ったものを
覚えていてくれて、

わざわざ買って来てくれたことが、


なんだかちょっぴり嬉しかったです(´艸`*)










でも後でよく考えたら...


もしかしてわたし.、

「これからお土産はカヌレにしてー」

って弟に言ったかも??笑笑











にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
おうちカフェ













まぁ。。。


わたしにというより、



両親と一緒に暮らしてくれている
旦那さんや息子への感謝の気持ちの方が、

大きいみたいですけどね^^









弟もこんな心遣いができるようになったんだなぁ~



...なんて、


弟といえば小っちゃくて可愛かった頃の
イメージが強いわたしにとって、

少し感慨深いものがあります。







もう40も近い、おっさんですけどね(笑)



ビールっ腹っぽくなってきてるし...








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by こりん at 2018-06-22 12:02 x
Yukoさんも弟さんがいてはるんですね。私も弟がいます。
ほんと、小さいころは「おねーちゃん、おねーちゃん」とどこ行くのもちょこちょこついてきてめっちゃかわいかったのに・・・うちの弟も今は立派なおっさんになってしまいました・・・
カヌレおいしいですよね!私も大好きです~
写真見てたら、食べたくなってきました・・・
Commented by alovingrabbit77 at 2018-06-22 20:49
☆こりんさん☆

そうなんです。わたしは一つ上に姉がいて、三つ下に弟がいる真ん中っ子なんです。
こりんさんも、弟がいらっしゃるんですね~( *´艸`)
本当。。。男の子って小さい頃はなんであんなに可愛いんでしょうね。それがいつしか男子になって、ちょっと男っぽくなったかと思うと、気づいたらおっさんに(笑)
ま、その分わたしもおばさんになってるのですがね💦

カヌレ、美味しいですよね(´▽`*)
毎日でも食べたいくらいです!
次に買いに行けるのが、いつになるかしら?
それほどこちらでは貴重なお菓子なんですよ(笑)
Commented by michi_mikko at 2018-06-23 22:40
こんばんは^^
久々にコメントさせて頂きます。
カヌレ、ダニエルのものですか??

先日会社で大阪のお土産で頂いたものにそっくりなのでコメントしてしまいました。。
カヌレって意外とどこにも売ってないし、お高いのでなかなか頂く機会がないのですよね♡( ´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2018-06-24 21:01
☆michi_mikkoさん☆

こんばんは(´▽`*)
来てくださって、とーっても嬉しいです!!

おぉっ!よくわかりましたね?!
...っていうか、ダニエルって有名なんですか?(^-^;
カヌレ好きですが、お店とかあんまり知らなくって💦

弟もよく見つけてきてくれました。
わたしも大阪へ行った時はいつもカヌレを買いますが、今のところ1か所しか売ってるところ知りません(笑)
探せばもっとあるのでしょうが、それでもやっぱりどこにでもあるものじゃないのですね~(;´▽`A``
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-06-21 20:45 | おやつの時間 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko