人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

片づけ祭り ~お台所編⑤ Before/After画像~








お台所の変化を確認したくて、

過去画像を探ってみました(笑)






比べてみると、

これがけっこう変わっているんです!






こんまりさんのお片づけでは、

いかに変化したかが分かるからと...

お片づけする前に
写真を撮っておくことも、

推奨されています☆







改めて、その意味も納得。






写真の変化を見て、

「わたし、頑張ってるな~」

って思いました(笑)







衝撃的な。。。



わたしたちが同居する前の、

3年前のお台所。

片づけ祭り ~お台所編⑤ Before/After画像~_f0354014_20404067.jpg

arranged by ばあば




石黒智子さんのキッチンに憧れて...と、

購入してきたスチールラック。








整理収納能力のない ←本人が言ってますw
ばあばが扱うと...

雑多な雰囲気にしかならない💧





形から入ろうとする気持ち、

分からなくはないけれどね(;´∀`)

片づけ祭り ~お台所編⑤ Before/After画像~_f0354014_20400215.jpg

この棚、わたしも独身時代に使っていましたが。。。


とにかくホコリの溜まり方がひどい!!






...ということで、


わたしが入る時に
強制撤去をお願いしました(^-^;

もちろんお手伝いしましたが。






解体して拭き掃除した時に、

ホコリのすごさに
ばあばも納得していました。


その後この棚は、
別の部屋で使うことになりました。







そうして、お台所はこのように。。。

片づけ祭り ~お台所編⑤ Before/After画像~_f0354014_10194506.jpg

中に入っているモノの配置などは、

その後も変わりましたが...




先日までほぼ変わらずの
レイアウトだったことが分かります。







そういえば、

白い棚には壁紙を貼ってたなぁ~

片づけ祭り ~お台所編⑤ Before/After画像~_f0354014_10200275.jpg

写真も加工してたw










その後、

少し配置が変わった様子。

片づけ祭り ~お台所編⑤ Before/After画像~_f0354014_08162802.jpg

既に懐かしい。。。笑笑













そして最後に、




現在の様子☆


片づけ祭り ~お台所編⑤ Before/After画像~_f0354014_14361008.jpg

先日の写真の使い回しですが...💧












かなり雰囲気が変わりましたよね!!

片づけ祭り ~お台所編⑤ Before/After画像~_f0354014_14350107.jpg


もう変えられないって思ってたけど...




「片づけ祭り」を実行すると、

少しずつ理想に近づいて
いけるものなのですね^^





これまでもちょこちょこと、

モノを削っては来たけれど...




モノを動かしてお掃除もしてきたけれど...






やっぱりお祭りのように

思いきってお片づけをやり終えないと、


魔法はかからないのだと思いました☆









にほんブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ
収納・片付け












そういえば最近、

お台所に来るのが少し
好きになってきたかも...。




夜はいつも、

最後にばあばがお台所を
使って終わるのですが。




その後に最終チェックをすることが、
わたしの習慣になってきました☆


それも苦ではなく、やりたくて。






徹底的なカビ予防のためですけどね(笑)










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-07-24 20:30 | こんまりメソッドで片づけ祭り | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko