人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール

ニックネームYuko
自己紹介 2011年に、近藤麻里恵さんの提唱する「こんまりメソッド」による片づけと出会い、わたしの人生は大きく動き出しました。

2014年夏、結婚して新しい生活が始まると同時に、このブログを始めました。
その後も旦那さんのサポートを受けながら、好きな作家さんの出るイベントや手づくり市に参加したり、一眼レフを手に写真を楽しんだり、刺し子を始めて販売をするようになったり、わたしの暮らしにはどんどん新しい風が入ってきました。

2020年には、わたしの人生を大きく動かしてくれた片づけにもっと携わりたいと、「こんまり®流片づけコンサルタント」の公認資格取得し、2021年には25年働いた会社を退職して独立。

さらにその頃に時を同じくして出会ったのが、今一番夢中になっている「ヨガ」です。
そこからわたしの人生の動きもさらに加速して、2022年6月には、片づけコンサルタントとしての資格も手放し、新しいステージへと進もうとしています。

目まぐるしく変化し続けるわたしの人生。
どこに向かうとも決めずに、感じたままただ前を見て「ありのままの自分」で進んでいく今が、一番幸せだと感じています。

こうして変化の止まない日々ではありますが、常に心がけていることは一貫して変わりません。
「すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたい」と願うと共に、このブログ上では、その日々発見できるキラキラを皆さまにも見てもらって、少しでも幸せを共有できたらうれしいです(*^-^*)
性別女性
お住まい静岡県
職業自営業
趣味・興味刺し子 ヨガ
経歴2021年3月「ヨガティーチャー」資格取得
好きな場所おうち、伊勢神宮、比叡山
好きな本家仕事に関する本
好きな映画little forest
好きな音楽特になし
最も幸せな時片づいている家で、好きなことをしてる時
ライフスタイル既婚