人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小川麻美さんの器たち

今日は、お気に入りの器について☆



2年前の5月、
どうしても松本のクラフトフェアに行ってみたくて、
朝5時に一人家を出て、
電車を乗り継いで、4時間かけて松本に行った時のこと。



多くの作家さんたちが集う中で、
わたしの心を惹きつけてやまなかったのが、
小川麻美さんの器。



その時購入したのが、この三つ。
小川麻美さんの器たち_f0354014_2136679.jpg
無駄に三つも買ってしまったような気もしないでもないけど、
かなりの時間をかけて、
考えに考え抜いて買ったものは、
どれも大切なもの。


4時間かけて、大事に持ち帰りました☆


使ってる様子は、またそのうちお見せしますね(*^^*)




その時、
次回またどこかで出逢えた時には、
絶対買いたいと願ってお別れした器がありました。



2年後の今年4月、
静岡護国神社で開かれた手創り市で、
念願の再会(*^^*)



その時の様子。
小川麻美さんの器たち_f0354014_21361121.jpg
小川麻美さんの器たち_f0354014_21361959.jpg

小川麻美さんの器たち_f0354014_21361341.jpg




そしてついに手に入れたお皿☆
小川麻美さんの器たち_f0354014_21361423.jpg




このラインが本当に素敵で、
久しぶりに再開した時も、
わたしの気持ちは全然変わりませんでした。
小川麻美さんの器たち_f0354014_21361647.jpg




カレーやパスタが、
普段より一段と美味しく感じるようになりました☆
小川麻美さんの器たち_f0354014_21361760.jpg




小川さんとは、
松本ではとても忙しそうで全然お話しが出来なかったけど、
静岡ではゆっくりお話しもさせていただけて、
すごく嬉しかったです(*^^*)



主に関東を中心に展覧会を開かれていたり、
全国でも、いくつかのお店に商品を置かれているようです。



わたしの住んでいるところから比較的近場の、
静岡市や御殿場市などでのクラフトフェアにもよく出店しているそうなので、
これからも少しずつ、
小川さんの器を集めていこうと思っています☆



一度に数を揃えたい気もするけど、
一枚ずつ増えていく、
そんな楽しみがあってもいいかな☆



手づくりの器って、
どの作家さんのモノも、それぞれ味があって輝いています。



その中でも、なぜか惹かれてしょうがない、
自分にとってそんな特別な器に出逢えたこと。
とても貴重な経験でした☆



小川麻美さん
HP:Asami Ogawa Pottery Works
ブログ:とあるうつわだより



トラコミュ
お気に入りのうつわたち


トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。


ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by hanahirakuu at 2014-07-06 08:10
こんにちは~^^

松本でも、どうもありがとうございました!
ピッチャーたち、お連れいただきまして^^
パスタを盛っていただいた感じ、良いですね~ 美味しそう☆
日々お使いいただいていること、何より嬉しいです。
とても励まされ、またがんばれます^^
またお会いできる日をたのしみにしています!
Commented by alovingrabbit77 at 2014-07-06 09:04
小川さん、ありがとうございます(*^^*)
他にもお茶碗や、丼なども、大活躍です☆
大切に使わせていただきますね。

次回は御殿場クラフトフェアにも来られるようで、楽しみにしていますね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2014-07-01 21:35 | うつわ | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko