人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

静岡手創り市で購入したモノ☆2

先日の静岡手作り市のお買いもの。。。

もう少しおつきあいくださいね☆





今回は食べ物関係で
購入したモノのご紹介です。



毎回行列のできるドーナツ屋さん

「chipacoya」さん☆
静岡手創り市で購入したモノ☆2_f0354014_14592895.jpg
今までは行列に並ぶ余裕が
なかったけど...

今回は、
夫が車を駐車しに
行ってくれている間に、
並んでみました。





買ったのは、
揚げたてドーナツ4個セットと
甘栗のコンポート。
静岡手創り市で購入したモノ☆2_f0354014_14353889.jpg
静岡手創り市で購入したモノ☆2_f0354014_15395753.jpg
1個食べちゃった後の写真...
小川麻美さんの器に☆



それから、
木陰に並んでいたので
少し肌寒くなって...

思わずホットレモンも☆
静岡手創り市で購入したモノ☆2_f0354014_14592907.jpg

静岡手創り市で購入したモノ☆2_f0354014_14593079.jpg

温まりました(#^^#)









次に、
「七穀ベーカリー」さんの
グラノーラ。
静岡手創り市で購入したモノ☆2_f0354014_14353770.jpg
帰ってからリーフレットを見て、
大阪の香里園から来ている
パン屋さんだと発見!

香里園町は、
わたしの母が育った町です☆

なんだかちょっと嬉しかったです^^








以前、
減農薬の果物などを使った
手づくりケーキを注文したこともある

「杜屋」さんでは..

無農薬のレモングラスティーを。
静岡手創り市で購入したモノ☆2_f0354014_14353618.jpg

このフェアに来る度に、
購入しています^^



レモングラスだけでも美味しいけど、
普段のお茶の葉に少し加えると

ほのかなレモンの香りが
気持ちを癒してくれるようで、
大好きです(*^-^*)








最後に、
見逃していたお店を発見!

オンラインショッピングで有名な
「北欧暮らしの道具店」さんでも
取り扱っている...

「よしおかれい」さんのお店☆
静岡手創り市で購入したモノ☆2_f0354014_15014643.jpg






そこには
素敵な世界がありました(^^♪
静岡手創り市で購入したモノ☆2_f0354014_15014783.jpg







わたしは、
箸置きを一つ購入☆
静岡手創り市で購入したモノ☆2_f0354014_15012317.jpg
かわいい💛







こんな包みに入れて
渡してくれました。。。
静岡手創り市で購入したモノ☆2_f0354014_15012221.jpg

新聞紙をキレイに折って、
マステで端っこにアクセント☆

こんなささやかな配慮が...

わたしの心を
一段とほっこりさせてくれました(#^^#)








お財布の紐をゆるくしての
ショッピング。。。

以上になりますが、

また追々...

それぞれ購入したものを
使っている様子などがお伝えできたらな☆



トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。




今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

手創り市の記事に
3回ともお付き合いくださった
みなさまも...

ありがとうございました☆


自分が楽しんだことや
買ったものを報告したい
気持ちもあったけど...


創り手さんと直接触れ合い、
お互いドキドキしながらお話しして、

「この方の創ったモノを
大切にしたい...」と思う。

そういう雰囲気を
少しでも感じ取ってくださったなら
光栄です。。。


今日も応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ





Commented by keiki220 at 2014-10-14 22:28
Yukoちゃん
こんばんは
今日もお疲れさま~

今朝は、ちょっと早起きしたから(4時半まだまだ真っ暗)ゆったりコメントを書いて、そして今から今朝の出来事をブログに認めようかな・・・ってパソコンを開きました。
遅いよね~泣

Yukoちゃん
どれも美味しそう・・・
何より創り手の方とのふれあいがイイよね。
まるでお見合いのように相手を想い合う気持ち・・・素敵だね
Yukoちゃん家にお嫁に来たコたちは、幸せだね。

今日もワタシ・・・いい旅が(半分妄想)出来ました。
ありがとう^^
ゆっくり休んでね
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-14 22:39
keikiさん☆こんばんは(^^♪
早起きだったんですね~|д゚)大丈夫ですか?もうおねむじゃ。。。?
無理はしないでくださいね(*^-^*)

一緒に楽しんでいただけてよかったです☆
お嫁に来てくれた子たちが、幸せになるように、大事にしますね♪
創り手さんたちの笑顔も印象に残っているので、買ったものを見るだけで、わたしも幸せになれますからね💛

ぐっすり眠りましょうね^^ おやすみなさい☆
Commented by harusuki at 2014-10-15 00:13 x
YUKOさん、こんばんは☆

よしおかれいさんの、箸置き可愛いですね〜♪私も、中皿を2枚、持ってます(*^^*)YUKOさんの写真の、左上のからし色のお皿☆
モビールとかも、作っているんですね〜。お家の形のモビール、欲しいなぁー(≧∇≦)

クラフト市で購入した、ドーナツとかも美味しそう〜♪
私も、明日、京都の手作り市に行くのですが、場所は違うけど、YUKOさんのブログを読んでたら、より楽しみになりました(o^^o)
有難うございます☆
Commented by megane1001 at 2014-10-15 06:06
こちらには毎日どこかしらで、このような市が催されていますが、本当に雰囲気が温かいですよね〜。私も大好きだし、財布の紐が緩むのがよくわかります(笑)

作り手さんの顔が見えて、その物のストーリーを聞けるのは、本当に良いですよね。購入したあとも、ストーリーを思い出しながら、より愛せるような気がします!
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-15 08:37
harusukiさん☆おはようございます(*^-^*)
よしおかれいさんのお皿持ってるんですね~☆
食器たちもほんとに可愛かったです💛
モビールも、可愛いですよ^^

京都の市、ワクワクですね☆ わたしまで楽しみです(^^♪
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-15 08:41
meganeさん☆
イタリアはもっともっといろんなお店があるだろうから、楽しそうでいいなぁ。。。^^
財布の紐なんて、締めるどころか切れちゃいますよね。。。(笑)

作り手さんと顔が合わせられる価値、分かってもらえると嬉しいです☆皆さんのカードも大事に持ち帰って、ちゃんとファイリングしているんですよ!
今度、そちらも紹介できたらいいな(*'▽')☆

イタリアの市ももっと知りたいけど、イタリアの美術館やピサの塔には感動してます☆
わたしも少し前までは、東京の美術館とかかなり行きまくってましたからね(^^♪
meganeさんのブログは、知らない世界を写真付きで見れるからほんとに楽しいですよ~☆
Commented by mayo0709 at 2014-10-15 13:47
Yukoさん

作家さんとお話しをして買った器・・・
そのときのお話とか会話を思い出したりしながら
器がもっと愛おしくなりますね。。。

私も作っている土地に行って買ったりするのが大好きです♪
子供が大きくなって暴れるくんでなくなったら
また行脚したいなあ~~(^-^)♥

Yukoさんのブログを見て
市にいった気分を味わえました~ありがとうございます^^

よしおかさんのからし色、よいお色ですね~^^
箸置き、お部屋の飾りにもとおってもカワイイ!!
Commented by chocottoo2 at 2014-10-15 13:59
小川さんの器にお砂糖のドーナツ~
美味しそう~

お家の箸置きもいいね~
あ~羨ましい~^^終わってたから~(T_T)
Commented at 2014-10-15 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2014-10-15 16:41
Yukoさん、こんにちは。

あぁ~~~。羨ましい。
こんなにも満喫してるぅ~~~。
1日目の10時過ぎ位から行ったのに・・・。
はぁ、、、陶器のアルファベットも横目で眺めただけで、
琺瑯っぽい(琺瑯と思ってた)陶器も横目で見る程度でね。
七穀ベーカリーさんは絶対買いたいと思っていたのに、もう品切れ状態だったし。。。
はぁ~、また半年後の楽しみにします。
Commented by studio_tau at 2014-10-15 22:15
yukoさま

はじめまして(^-^)
tau と申します

3回に渡った【静岡手作り市】の記事~
見ごたえあって!!!
思わずコメントをしてしまいました!!!!
素敵な市ですね~
お写真たくさんで、
遊びに行って
買い物気分になって
あれこれじっくり物色(^-^)
すっかり楽しませていただきました

手作りっていいですね(^-^)


キラキラ~

またこちらへ伺います!
ありがとうございました
♪(*^_^*)✿(*^_^*)♪

Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-15 22:33
mayoさん☆こんばんは(^^♪
一緒に楽しんでもらえて、嬉しいしです☆ありがとうございます^^

mayoさんは、作っているその土地まで行くのですね~☆
わたしも、鍋島の佐賀とかにいつか行きたいのですが。。。

よしおかれいさんの世界も、独特で可愛いですよね(*^^*)
次回はもうちょっとじっくり見たい作品の一つです☆
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-15 22:36
chocottooさん。。。
本当に残念(*ノωノ)近くても、必ず行けるとも限らないですものね。。。

来月は、毎年やっている「くらしのこと市」っていうのも木藝舎・SATOさんで開催されるようですね☆
わたしはいけないと思うけど、11/23の日、チェックしてみてくださいね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-15 22:38
鍵コメkさん☆ご連絡ありがとうございます(^^♪
嬉しびっくりです~(≧▽≦)☆

静岡にも縁があるんですね^^
またいろいろ情報交換しましょうね☆

これからもどうぞよろしくお願いします(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-15 22:46
rintamikuさん☆
先ほどはどうもありがとうございました(#^^#)

手創り市。。。
わたしも1日目に行きたかったけど、1日目は1日目で人が多いだろうから、その分うまくいかないこともありますね。。。💦

同じお店をチェックされていたのですね。。。ちょっと嬉しい☆
うんうん!来春は、たくさん楽しみましょうね(∩´∀`)∩
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-15 22:51
tauさん☆コメントありがとうございます(^^♪
そして、いつも「イイネ」をありがとうございます☆
tauさんは、こういうイベントに出店される方なんですよね。。。すごいなぁ。。。(#^^#)

3回に渡る手創り市の記事。。。しつこいかなぁ~と思いつつも、一つ一つがとても大事で、わたし自身も思い入れがあったので、丁寧に伝えたくて。。。
それを楽しんでいただけたことが、すごくすごく嬉しいです( *´艸`)☆

ぜひぜひまたお越しくださいね☆
わたしもうかがわせていただきます(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2014-10-14 22:04 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(16)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko