人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

休日のごはん♪




最近の週末は、
おうちカフェにはまっております(#^^#)





いつかの一人ランチ♪
休日のごはん♪_f0354014_14162081.jpg
残り物を盛っただけだけど。。。

お皿やカトラリーを選んだり、

盛り付けを考えたり、

敷物に合わせて撮影したり。。。



食べる頃には
ちょっと冷めてたりするけど(笑)

けっこう楽しいです♪










先週末の夫との朝食はこちら。。。
休日のごはん♪_f0354014_13221389.jpg
ポーリッシュポタリーの器を使って、
たくさん乗せちゃいました♪


パンとコーンスープは、
富士屋ホテルから持ち帰ったものでした☆











そして、お出掛け後の

その日のおやつ。。。
休日のごはん♪_f0354014_13221438.jpg
バレンタインデーの翌日だったので。。。

夫が職場や出張先で
もらってきたものがいっぱい♪



ジンジャーシロップで作った
ジンジャーエールと...

夫が東京で買ってきてくれた
東京ブラウニー♡

しっとり濃厚で、
美味しかったです(#^.^#)










こういうアレンジにはまるようになった
きっかけは...

Instagramをのぞくようになったこと。



オシャレな食卓がたくさんアップされていて、
けっこう刺激を受けています( *´艸`)☆







そして、今朝の朝食♪
休日のごはん♪_f0354014_21120548.jpg
食パンで
ホットドッグ風にしたけれど。。。


後で、ベーグル使えばよかったと気づきました💦








わたしも真似して
Instagramにアップしますが...

その時はちょっと加工して、

こんなふうに^^
休日のごはん♪_f0354014_21122545.jpg
自分が撮った写真が
少しでもかっこよく見えるのが
なんだか嬉しくて♡









最後に、

今日のお昼ご飯。。。
休日のごはん♪_f0354014_21120608.jpg
いっきに質素に。。。(笑)

おにぎりの形がいびつなのは
スルーしてください。。。(-"-)





おかずも、時間もなく...
おにぎりを握っただけ💦





いつかどこかの本で見たように
お茶碗に盛ったお米をひっくり返して...

おかずを乗せて
手でにぎにぎと。。。
休日のごはん♪_f0354014_21120572.jpg
いつもラップで握ったおにぎりですが、
今日は素手で優しく。。。



息子は梅干しも佃煮も嫌いなので、
ただの塩にぎりでしたが。。。

「おいしい!おいしい!」って、
何度も言いながら、

食べてくれました(#^^#)



トラコミュ
おうちごはん

トラコミュ
お気に入りのうつわたち

トラコミュ
私の暮らし

トラコミュ
暮らしを楽しむ



お母さんのおにぎり...

わたしも大好きで、

お腹空くといまだに
「お母さん、おにぎり食べたい...」
って言ってたこと思い出しました☆



そういえば、
この間も実家に居たら姉が来て...

「お母さん、おにぎり作って」
って言ってました(笑)



お母さんのおにぎりは。。。

いくつになっても
最高のごちそうなのかもしれませんね(#^.^#)



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ





Commented by mayo0709 at 2015-02-22 23:26
yukoさーん

幸せいっぱいの食卓だあ〜
スタイリングが丁寧なyukoさんらしくて素敵!カップが横になってるのとか!
ピンクの模様のお皿が、とっても好きだなあ❤︎
私もね、インスタしてますよ^ ^
postは3日に一度くらいだけども…

↓刺し子、虹色でかわゆいですね!出来上がりが楽しみです‼︎
Commented by natural--style at 2015-02-23 08:22
yukoちゃん*

凄くおいしそう(*≧∪≦)
keiki家みたい。。。
こうして目で見ても楽しめる食事はいいね*^-^*
私も見習わなくっちゃ・・・・(;^ω^)

おにぎり。。
私も平日は毎日作ってるよ~
旦那さんが朝 車の中で食べるから・・1個だけだけどね^-^;
おにぎり。。っておかずが無くっても美味しく頂けちゃうから
私も大好き。。
お茶碗のご飯なら1杯で十分なのに、おにぎりだと2個
イケちゃうんだよね・・★
Commented by yumisora2525 at 2015-02-23 10:14
yukoちゃん♪

すてき~♪
こうやってきれいにセッティングすると美味しさも倍増だよね!見習わなくちゃ!!!

おにぎり。。ウチはパパの〆が塩おにぎりだからにぎってまっせ~
そして私の思い出のおにぎりは『おとうさんの味噌おにぎり』!何個も食べちゃうよ~!

インススタグラム。。。お勉強したいな♪
Commented by chikouni at 2015-02-23 13:34
Yukoさん、こんにちは。

赤の食卓がとてもかわいいです♡
写真を加工したり…機会オンチなのでよくわからないけど、どの写真もとってもおいしそうに見えますよ(*´艸`*)

おにぎりね…
うちは一食で2合炊くんですけど、おにぎりだと3合炊いても足りないくらい( ;∀;)
あの楕円形のザル。私もほしいな( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented by sm-happiness at 2015-02-23 16:20
yukoさんのinstgram写真。
いい感じですよね。。
俯瞰で真上から撮る写真多いですもんね^^

写真をとるとなると、あれやこれやと食卓も色鮮やかになりますよね。息子君、おにぎり嫌いなんですね。。
わたしも昔はのりの香りがいやで、、食べれない時期がありました。でも、おふくろの味や思い出の味には、おにぎりが入りますよね。いつか克服して、yukoさんのにぎったおにぎりがたべたーいなんて言ってくれる時期来るのかな^^

Commented by koma-moco at 2015-02-23 20:11
yukoさん**

おにぎり美味しそうです *^^*
私は塩加減がイマイチらしく。。。毎回ダメだしをもらいます ^^;
長男さんの担任の先生が*my 塩*を持っていて
ごはんが残りそうになるとおにぎりを握ってくれるらしく
その塩の塩梅が絶妙らしいんですよね・・・
(ちなみに私より若い男の先生です ^^;)
まだまだ修行が足りないみたい。。。 笑

食卓に使われているお皿もリネンもカトラリーも♪素敵ですね *^^*



Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-23 21:21
mayoさん☆こんばんは(#^^#)
うわわわわ。。。これらのスタイリングは、mayo先生のご教示あってのことですよ~( *´艸`)♡
カップはね。。。コーヒーを入れてからゆっくり撮影してたら、コーヒーが覚めると思って、あえてカップを見せるように♪

mayoさんもインスタしてるんですね?!
いつかどこかで出会えるかしら?。。。探すより、どこかでバッタリお会いしたいな(笑)

刺し子。。。あんまり期待しないでくださぁ~い!
mayoさんのこぎん刺しほどの完成度はないですから(^▽^;)
今週末少し仕上げたので、また後日アップしますね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-23 21:30
ai*ちゃん☆
keiki家みたい?^^
keikiさんほど美味しそうな中身じゃないけどね~(p_-)
。。。でも、撮り方次第で美味しそうに見えるでしょ?!
けっこう楽しくてね♪

夫は、出来上がるのも、出来てから食べられるのも、じっと待っててくれてるよ(笑)
OKが出たら、喜んでばくばく食べてくれてる(*^^*)

そっかぁ。。。ai*ちゃんも、愛情こもったおにぎりを毎日作ってるんだね~♪旦那さん、幸せだね♡
そうそう。。。ご飯茶わんの倍以上食べちゃうよね( *´艸`)エヘッ
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-23 22:14
yumiちゃん☆
すてき~??嬉しいな(#^^#)
ほんとに。。。撮影を意識したアレンジで、普段撮ってないときはぜんぜんこんなんじゃないけどね~💦
でも、こうして少しでもオサレにすると、けっこう楽しく美味しく食べれるんだよ♪

へぇ~!yumiちゃんちも、旦那さんのために愛のおにぎりを作ってるのね♡
『おとうさんの味噌おにぎり』なんて、めちゃくちゃ美味しそう(*'▽')!

インスタね。。。けっこうおもしろいよ♪
yumiちゃんとai*ちゃんのコラボ写真も乗せたけど、編みものしてる人がどんどん「いいね」してくれてるんだよ~( *´艸`)☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-23 22:21
chikouniさん☆こんばんは(*'▽')!
赤いのって、一番さいしょのかな?赤のスプーン&フォークは、子供のころからうちにあったもので、もうぜんぜん揃ってない中から、この一組をお嫁入りに連れて来た、お気に入りなんです♪
写真マジックで、美味しそうに見えますか?^^ ←ちょっと嬉しい...

おにぎり。。。やっぱりそうですか(笑)
なぜか、お茶碗とは量が違うんですよね。。。(*^^)
楕円のザル。。。今人気出ちゃって、なかなか手に入りにくくなってるとも聞きました。。。
どこかで見かけたらぜひ!
ほんとに使いやすいですよ~♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-23 22:24
yukarinさん☆
うまく撮れてますか?^^
yukarinさんほどのアレンジは出来ないけど、頑張って腕上げますね~(笑)

あ。。。息子はおにぎりが嫌いというわけではなくて、中に入れる梅干しとか、佃煮とか...もろもろが嫌いで。。。
いつもはウィンナーとか卵焼きとか入れてあげてるのですが、この日はそんな余裕もなく💦
でも、ごはんだけでも食べてくれるから、塩おにぎりでも喜んでくれるかなって思ったら、喜んでくれましたよ( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-02-23 22:29
mi-yu**さん☆こんばんは(#^^#)
おにぎり。。。大きさがバラバラになってしまったのですが。。。美味しそうに見えますか?
良かった☆

え~!塩加減でダメ出しするなんて。。。将来のお嫁さんに高いハードルを与えてしまってますね!先生!!!(笑)
でもいいですね。。。おにぎりにしたら、子供たちもごはん残さないでしょうから、その担任の先生も考えましたね~♪先生も、おにぎりが大好きなんでしょうね^^

素直に、先生に教えを乞うたらどうですか?(笑)

お皿やリネン。。。もちろんカトラリーも、これからも少しずつちゃんと揃えていきたいところです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-02-22 21:35 | おうちごはん | Comments(12)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko