人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

古い箪笥をお迎えしました♪





先日ご紹介した
小引き出し。。。
古い箪笥をお迎えしました♪_f0354014_14193289.jpg
こちらの下にあるのが、
新しくお迎えした箪笥です♪







お見せするのが
恥ずかしいけれど。。。

ずっとここにはプラスチック製の
洋服ダンスがありました。
古い箪笥をお迎えしました♪_f0354014_09534443.jpg
素敵な箪笥が見つかるまで...と、
夫が使っていたものを
そのまま使用していました。


背も高くて、
てっぺんがちょうどわたしの目線より
少し上。。。 ←わたしが小さいともいう。


自分の視界に入らない世界は、
わたしの管轄外。

ということで、
実家に持っていく予定のものとか
とりあえずのモノ置き場。

空いてるところは、
夫が寝巻を置いていました。。。💦








素敵な箪笥に出会えるまでといっても、
なかなか本気で探すこともなく。。。

「もうそろそろ本格的に探そうよ...」

と言いだした時に出会ったのが、
こちらの古道具の箪笥でした♪
古い箪笥をお迎えしました♪_f0354014_14201937.jpg
きれいにメンテナンスされていて。。。

箪笥として使うにも、
申し分のない状態。。。







引き出しの中も、
とてもキレイで。。。
古い箪笥をお迎えしました♪_f0354014_14201550.jpg





取っ手や鍵穴も鍵は使えないけど)
趣があります。。。
古い箪笥をお迎えしました♪_f0354014_14201433.jpg







わたしのバッグ入れになってる
市場カゴとも...

愛称ばっちり♪
古い箪笥をお迎えしました♪_f0354014_14201765.jpg

いろいろ迷ったけれど、
最終的にわたしの勘で決定!

ネット注文でしたが、
お店の方も何度も丁寧に質問に
答えてくださって。。。

安心して購入することができました♪








引き出しの底には、
お気に入りの手ぬぐいを敷きました。。。
古い箪笥をお迎えしました♪_f0354014_09534845.jpg
あ。。。

前回の小引き出しと同様、
しっかり磨いて一日乾かしてから

手ぬぐいを敷きましたよ☆







以前のタンスは7段...

新しいのは少し幅が広いけど、4段だけ...



夫とわたし、
それぞれ2段ずつ...
古い箪笥をお迎えしました♪_f0354014_14201840.jpg
この機会に、
夫もわたしも思い切って
何枚か洋服を処分して。。。

多少の季節ものを
他の場所に動かしたけれど、

普段使いのものは
なんとか4段におさまりました♪




良い断捨離の機会をいただきました(#^^#)




トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

トラコミュ
*アンティークな雑貨たち* 

トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。



念願の、
古道具をまた一つ。

我が家にお迎えすることができました(^^♪



まだまだとりあえずのものが多くて、
完璧ではありませんが。。。


少しずつ
大好きな空間が増えていくのが、

楽しみで仕方ありません☆
古い箪笥をお迎えしました♪_f0354014_14201632.jpg
夫も、
洗濯物を畳んでしまうときに...

「引き出し開けるのが、
すごく嬉しいよね~♪」

なんて言ってました( *´艸`)☆




今日も応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





Commented by yumisora2525 at 2015-03-24 22:43
yukoちゃん♪


素敵***
市場かごと上の引出しと見事に合っていて…!

ネットでお買い物…私は戸惑うこともあるけどyukoちゃんの目は確かだね〜‼︎
旦那様が正座して両手で引出しを開けてる姿を妄想中〜^ ^
だるまさんの手ぬぐいも可愛い♪
Commented by keiki220 at 2015-03-25 07:54
yukoちゃん^^
おはよう。。。

素敵な箪笥だね^^
前からず~っとそこにあったような・・・馴染んでるよ。
高さもイイね。圧迫感も無く、箪笥の上も楽しいDisplayスペースに・・・ワクワクするね。
またまた日々の生活が楽しくなるね^^
Commented by natural--style at 2015-03-25 08:31
うんうん。yukoちゃんちに合ってる~(‐^▽^‐)
だるまさんのてぬぐいも赤と青。。
旦那さんと私。。みたいな♡ラブラブだぁ~笑

こないだの小引出とも市場カゴとも相性バッチリだね!
2人で仲良くお洗濯畳んで、仕舞って嬉しくなって・・・
仲良しさんね~(● ´艸`)
Commented by mayo0709 at 2015-03-25 10:01
わああー!
飾り?の部分もなんともいえないアンティークなのが良いですね〜。すごく綺麗だし‼︎
いい出会いがありましたね❤︎

旦那さんが喜んでいるのが、また嬉しいですね!
Commented by 11char-land23 at 2015-03-25 10:07
古家具との良い出会いがあったんですねーーー!!
いいです、いいです、私もこういうの大好き!!
しかも中がとってもきれい...
ユニークなだるまちゃんにもクスッとしたけれど、
かわいい( *´艸`)

横の市場かごも、小引き出しもよくあっていて
この空間、私も大好きです♡
Commented by linenstyle-more at 2015-03-25 12:42
こんにちはー。
わぁ、素敵素敵、この箪笥。
古いものって、家に来たばかりでも、妙になじむんですよね。
出会いがあって良かったですね!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-25 17:10
yumiちゃん☆
素敵でしょう。。。(#^^#)
早くみんなにも見てもらいたくて、うずうずしてた(笑)

これを買ったお店がどれくらい信用できそうかしっかり見極めて。。。いろんな写真も載せてくれてたし、質問もメールでも電話でもいろいろ受け付けてくれて。
そして、メールで答えられないと思ったらちゃんと電話して説明もしてくれて。。。
本当に良いところだったから、信用して思い切って発注したよ☆
最後。。。到着日時がちょっとズレて焦ったけど(笑)

正座して両手で引き出し。。。(´艸`*)ププ
わたしも想像して笑っちゃった。。。
正座はしてないけど、たしかに今度の箪笥は両手使わないと開けられないね~

だるまさん。。。ずっと眠ってたけど、やっと活躍の場が来たよ!
お洋服入れたら、ぜんぜん見えなくなっちゃったけど(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-25 17:12
keikiさん☆
たしかに。。。前からずーっとそこにあったように、すぐにうちに馴染みました♪
もう今では、前のプラスチックが思い出せないくらい(笑) ←ちょっとウソ。

そうそう。。。地震のとき、家具は凶器に変身しますからね。高い家具は極力置きたくなかったのです。
ちょうど良い高さで、いろいろアレンジもできそうで楽しみです(´艸`*)♡
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-25 17:16
ai*ちゃん☆
うちに合ってる~?!
これにして良かったよ(*^-^*)!
だるまさん。。。もう一つは青じゃなくて黒だけどね。。。コロコロ転がる姿が可愛くて、ついつい買っちゃって、でも使えずにいたの。
他2段は、これまた違う手ぬぐいを敷きました☆

そう!小引き出しを買った後に、箪笥を選んだけど、発注してからは絶対にこの小引き出し上に置くぞ~、って一人で思ってた♪
よい空間ができて、本当に幸せ💛
洗濯物畳むのは、夫のお仕事だけどね~(´艸`*)
↑ai*ちゃんに負けず、頼りっぱなし。。。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-25 17:18
mayoさん☆
簡単の声が。。。また嬉しかったりして(´艸`*)♡
そう!鍵穴のカバーが飾りになってるのですが、これがまたアンティークな感じを醸し出してますよね~♪

キレイだけど、これはお店屋さんが、ちゃんとメンテナンスしてくれたおかげみたい。。。
古道具といっても、古すぎるのも使いづらいから、お洋服入れるなら、これくらいしっかりメンテナンスしてくれると嬉しいですよね☆

そう。。。夫も思った以上に喜んでて、わたしもびっくりです(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-25 17:21
charlandさん☆
本当に良い出会いをしちゃいました~♪
charlandさんのブログを最初に発見した時くらいの、感激でしたよ♡

だるまちゃん。。。可愛いでしょ(#^^#)
ついつい手を伸ばして買っちゃったけど、どう使ったものか迷ってたものです(笑)

charlandさんに大好きって言ってもらえたら、わたしのセンスも合格点ですね~(*'▽')☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-25 17:22
linenさん☆
こんにちは~(∩´∀`)∩
linenさんにまで、素敵なんて2回も言ってもらえて、わたしは有頂天です(笑)

たしかに。。。古いものだから、家に来たばかりでもなじんじゃうのですね☆
わたしの古いもの探し。。。終わりがなさそうです(^^♪
Commented by chocottoo2 at 2015-03-25 18:37
yukoちゃん・・・

素敵なツーショットだね~^^
素敵な箪笥を見つけたね~

ほんと解る~引き出す時がこれまた楽しいんだわ・・・
古いものはまさにご縁なので・・・・巡り巡ってここに来たんだね~
私も古い子達を迎えると・・・
これからは私がご主人様ですよといつも声をかけてる私・・・・気持ち悪い??
Commented by yukadiary at 2015-03-25 22:02
こんばんは!^^

素敵な感じに生まれ変わりましたね♪
もう、ビフォーアフターの愛情の差にビックリ(笑)
やっぱり素敵なものが入ると違いますよね^^

この箪笥、いい感じです^^
とても状態がいいってことはかなりお値打ちですね!
直感大正解^m^

>憶えてますよ~~~
缶詰+ごはん弁当(笑)
美味しいけど、隠しながら食べなきゃいけないんですよねw
私にも色々お弁当の……苦い想い出があります(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-25 22:09
chocottooさん☆
良いでしょ~( *´艸`)!
引き出す時、なんだか木の、それもちょっと古い木の香りがして、とっても幸せな気分になるんです☆

そうですよね。。。ご縁があって、来てくれた箪笥。
大事にしよ~っと♪

そうそう。。。「私が新しいご主人さまですよ」って、わたしも自己紹介してます( *´艸`)♡
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-25 22:13
YUKAさん☆
おかえりなさぁ~い!
って、この時間にコメいただくと思ってしまします(#^^#)

たしかにビフォーアフターとして見ると、ぜんぜん違いますね~♪
普通の賃貸の壁やクローゼットの扉さえ、なんだか全然良く見えてくるかも!素敵な発見を教えてくれて、ありがとうございます☆

女性の直感は、やっぱり強いですねぇ~( *´艸`)♡

明日は、YUKAさんのお弁当。。。どんなのかな~♪
毎朝楽しみなんです☆
Commented by nikkori-salon at 2015-03-26 11:30
こんにちは…。
また、お気に入りが仲間入り…、よかったですね。

ピピポポちゃんのレポ、楽しみにしてます^-^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-03-24 21:51 | 家具・家電 | Comments(17)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko