人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カフェオレボウルと銅のタンブラー☆





お誕生日といえば。。。




自分からの誕生日プレゼント♪ ←違う?!





独身時代の長く続いたわたしは...

毎年自分に誕生日プレゼントを購入することが、
恒例となっています(´艸`*)☆

もう毎年のことなので、
結婚してもやめられず。。。💦






今年も何にしようかいろいろ迷った~!

↑単に、気兼ねなく買い物がしたいだけw








そしてこちらに決定!
カフェオレボウルと銅のタンブラー☆_f0354014_21115005.jpg
松塚裕子さんの
しのぎのカフェオレボウルです♪




本当はブルーがどツボだったのですが、
どこも売り切れだったので
かろうじて残っていたホワイトをゲットしました♪



いつかブルーも絶対手に入れる予定...(p_-)
カフェオレボウルと銅のタンブラー☆_f0354014_16441169.jpg

※ 画像お借りしました。









こちらのカフェオレボウル...


小ぶりでとっても素敵なんです。。。
カフェオレボウルと銅のタンブラー☆_f0354014_21114908.jpg




中はツルツルで
外は土特有のざらざら感が残ってます。。


カフェオレボウルと銅のタンブラー☆_f0354014_21114957.jpg

眺めているだけで、
惚れ惚れしちゃう~(#^^#)☆





カフェオレはもちろん、
スープなどもこちらで飲んでみたいのですが。。。





一番やりたかったのが、

ホットワインを
カフェオレボウルで飲むこと♪
カフェオレボウルと銅のタンブラー☆_f0354014_21120966.jpg
たっぷり入っちゃいました~♪


わたし...
お酒の中で一番好きなのが
赤ワインなんです☆

詳しいことはあまりよく分りませんが、
美味しければ何でも飲みます(笑)




かなり前に、
素敵なカフェでホットワインをオーダーした時に...

可愛いカフェオレボウルに入って出て来たことが
ずっと忘れられずにいました。。。





本当はアンティークのカフェオレボウルが
欲しいのですが。。。

どれも素敵なものはお高くて💦

これだ!
...って思える松塚さんの作品に出会っちゃったので、
自分へのプレゼントにしちゃいました(*^^)










そして、
予算がもう少しあったので。。。


ペアの銅のタンブラーも一緒に☆
カフェオレボウルと銅のタンブラー☆_f0354014_21123772.jpg
銅好きには、たまりません♡







少し古いものらしいですが、

新品同様にとてもキレイです(*'▽')
カフェオレボウルと銅のタンブラー☆_f0354014_21123657.jpg







こちらで、
夫と一緒にビールを飲んだり。。。


赤ワインを飲んだりできるなぁ~と♪
カフェオレボウルと銅のタンブラー☆_f0354014_21123528.jpg


そして昨日の夜は、
息子が寝た後にさっそく...


夫と乾杯しました♪









自分にご褒美をあげたり、
自分の誕生日プレゼントを買うというのは、

女性だけらしいですね。。。☆




こういうのは、
自分で働いて給与を
もらっているうちだけのことだと思うので...


働いているうちは、
当分続けようと思います( *´艸`)☆





今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

昨日から今日にかけて...
たくさんのお祝いの言葉や応援のクリック
とても嬉しかったです☆

ありがとうございました(^^♪



誕生日ネタ。。。
まだまだ続きそうですが💦

またお付き合いいただけると
嬉しく思います(*^-^*)


今日も応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ





Commented by nikkori-salon at 2015-03-28 22:11
Yukoさん、
こんばんは…。
カフェオレボウルと銅タンブラー
どちらも、Yukoさんのセンスが光ってますね。

プロフィールイイネ、どうもありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします^-^
Commented by yumisora2525 at 2015-03-28 22:58
yukoちゃん♪


私がお祝いしてあげたいのに。。。もぉ~~~!!!
ありがとう♪

自分へのプレゼント。。。お洒落なカフェオレボウル。。。
ココにワインとは!
どの色も素敵だね♪ 全色集めちゃう?

銅のタンブラーもyukoちゃんらしい。。。
お手入れは難しくないのかな?
旦那様と一日の終わりにお話しながらこれで一杯飲むのも
贅沢でいいね!
お仕事頑張ってる人の特権だものね!!!

次はどんなプレゼントが登場するのかしら。。。
楽しみにしてるね♪
Commented by karintou_26 at 2015-03-29 08:07
Yukoさん、おはようございます~
そして…一日?二日?すっかり出遅れてしまいました…
☆お誕生日おめでとうございます☆ヽ(^。^)ノ

素敵な家族・職場の方・ブログのお友達…
昨日のお祝いコメントの数~Yukoさんの人柄がよくわかります♪
息子君からの手づくりハンバーグのプレゼントがまた可愛くて。私も中学で教わったレシピはしばらく使ってたし
にんじんのグラッセも懐かしくて。
これからも沢山お手伝いしてくれそうですね!

家族になって初めてのお誕生日とは思えないほど
しっくりきているご夫婦で、お互いを思いやっていて…
Yukoさんの記事読んでいると気づかされることが多いです。

お仕事も家事も一生懸命、さらにはインテリアにお裁縫に…
好きなことに使う時間もきちんととっていて
ホント毎日”キラキラのある日々”だなって思って読んでます。

ブログでの交流も、ブログも一年たってないの?
とそれもびっくりで。
私にとってもYukoさんから繋がらせてもらった素敵ブロガーさんがたくさんになっていて。
感謝してます。

この一年もまたYukoさんにとって沢山の素敵な
”キラキラのある日々”でありますように♫
Commented by rakurakushopping at 2015-03-29 08:28
Yukoさん、ステキなカフェオレボウル( *´艸`)
ブルーもいつかGETして、是非ブログで画像を拝ませてくださーい♡

ホットワインをお気に入りで召し上がるのも、いい、いい!
タンブラーでご夫婦で乾杯もステキ♪

遅ればせながら、、、
お誕生日おめでとうございます!
お勤めを頑張っていらっしゃるから、こんなプレゼントは励みになりそうですね。私もまねっこしようかしら( *´艸`)

ご家族様とのステキなバースデー、サイコーでしたね♡
Commented by natural--style at 2015-03-29 09:04
yukoちゃん*

おはよ~*^-^*

素敵なカフェオレボール。。。
keikiちゃんも好きそうな感じだね。。
ブルーも素敵だし。。ブラウンも素敵だね。。
全色揃えて家族っで使うのもいいね~ (*´︶`*)

ペアのタンブラーも素敵^-^
これで2人で乾杯かぁ。。ロマンチックだね♡
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-29 17:39
nicoさん☆
こんにちは~(*^^*)
いやだぁ。。。センス。。。光っちゃってます?! 笑
おせじでも、嬉しくて、木に登っちゃいます( *´艸`)

nicoさんも、資格を手に、頑張っておられるのですね♪
人のために何かを成そうと行動に出る。。。いつかわたしも何か人のためになることをしたいなと、羨ましく思っています(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-29 17:46
yumiちゃん☆
yumiちゃんからは、もう出逢ってから半年かけてお祝いし続けてもらってるから、十分だよ~!!
これからも、いろいろオーダーしちゃうと思うから、それまでいろんな編み物で楽しませてね( *´艸`)♡

カフェオレボウル。。。全色欲しいけど、きっともっと他にも良いものに出会ったら絶対手を出しちゃうと思うから、今は本当に欲しいものだけにしとくよ。。。^^
そう考えると、本当はブルーが欲しいのにホワイトに手を出したのも...本当に良かったのかな?と...(笑)
でも、この松塚さんの、いろんなショップで調べたけど、どこもすぐsold outになってたの。。。
今度は、いつか入荷されたときに、一番にゲットするぞ~!って意気込んでるよ(#^.^#)

銅ね。。。わたしもお手入れのことよく分からないまま買っちゃったけど、頻繁に使って、その都度しっかり磨くように、まずは使い始めてみるよ☆
ほんと。。。仕事しているうちだからね。こうして自由にお買い物できちゃうのは(*^^*)

本当にたくさんの贈り物いただいて。。。少しずつ写真撮ってるから、使い始めるまでにも時間かかってるよ(笑)
ありがたいよね~(*^-^*)わたし幸せ♡
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-29 17:52
karintouさん☆
春休みでお忙しいのに。。。お祝いの言葉いただいて、ありがとうございます(*^-^*)
すごく嬉しいです~!

本当にたくさんの温かいお祝いをいただいて、いかに自分が幸せかを、日が経つにつれて、じわじわと強く実感し始めております☆
あはは。。。息子、来年も何か作ってもらおうかな♪

わたしの記事みて気づかされること?なんだろう。。。
少しでも人のためになっているというのであれば、なんだかそれもとても嬉しいです☆
いちを、まだまだ新婚ですからね( *´艸`)ププ
こういう生活がずっと続くように、ちゃんと努力していかなきゃなぁ~とも思います(笑)

「キラキラのある日々」になってます??
そう言ってもらえて。。。ブログ始めるときに、ブログタイトルに迷って、たくさん考えたことが、報われた気もします(#^^#)
もう、karintouさん。。。褒め上手すぎる~!!!

ブログはじめて。。。こうしてkarintouさんにも仲良くしていただいて、わたしはすごく嬉しいのですよ~♪
本当に幸せな自分だと思います♡
これからもどうぞ、よろしくお願いします(*'▽')☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-29 17:58
marthaさん☆
お祝いの言葉。。。ありがとうございます(#^^#)
すごく嬉しいです~♪

カフェオレボウル。。。素敵でしょ♡
すごくすごく迷ったけど、一度見ただけでずっと忘れらなくて。。。^^
いつか絶対、ブルーも手に入れますね!
いつも頑張ってる自分へのご褒美。。。良いですよね♪
(え?。。。いつもしてるって?...笑)

ホットワイン。。。本当に美味しく飲めるんですよ♡
あ~。。。今晩も飲みたくなってきた。。。

marthaさんも、いつも職場でも。。。そして家で家族のためにも。。。たくさん工夫して頑張っておられるのですから、ぜひぜひ自分へのご褒美に、自分のためだけのモノを手に入れてください☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-29 18:00
ai*ちゃん☆
たしかに。。。keikiさんも好きそうなカフェオレボウルだね~♪
いや。。。もしかしたら、すでにkeikiさん宅にあるかもよ( *´艸`)☆

全色そろえるのも良いね~♪
でも全色そろえる前に、わたしのことだから、他の素敵なカフェオレボウルに出会って、そちらに浮気しちゃってる可能性もあるけどね(笑)

ペアのタンブラー。。。とっても飲みやすくて、格別に美味しく飲めるよ☆
わたしはワインだけど。。。今度は夫にはビールをついであげようかと考えてるよ(#^^#)
Commented at 2015-03-29 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayo0709 at 2015-03-29 19:36
yukoちゃん、こんばんは〜

カフェオレボウルにホットワイン…おしゃれだね!
お店で見るカフェオレボウルの使い道がなかなかイメージできずにいたけど、やりたくなったよ〜!

今回のナチュラルなのもよいし、ブルーのもいいいろだね〜(^O^)

爽やかな高原からじゃなくて渋滞の高速からコメント〜早く脱出したい〜。。。笑
Commented by chocottoo2 at 2015-03-29 20:34
は~やっと・・・

コメントできた・・・
中々・・・自分の方も返して・・・とこちらにコメント入れようと朝・・・一度イイネを押したけど・・・

いや・・・待てよ・・・まずは・・・自分に来ているコメント様にお返事せねば・・・と・・・・

このBLUE超可愛い・・・・形も最高だね~^^
結構お値段しそうだね・・・・

銅もキラキラで素敵~美味しそう~そうか・・・赤ワインが好きなんやね~大人~^^昔は呑兵衛だった私・・・でも息子も娘も完全母乳でね・・・・一滴もお酒飲めなかったの・・・そしたら・・・今・・・ノンアルでも酔うぜよ~(-_-;)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-29 21:34
鍵コメさん☆
こちらこそ。。。本当に嬉しくて、一人盛り上がっちゃいました(笑)
年も近いのですね~( *´艸`)♡

あ!そうそう!「あぐり」さんは、この辺ではわたしの一番のお気に入りレストランです!
気軽に行ける距離ではないですが、いつも目指すは「あぐり」ってかんじで(笑)

KICHIさんは本当にオシャレです♪
じつは。KICHI+には、つい先日も行ってきました(笑)
soraさんは、わたしのブログ名を伝えてもらえれば、店主さんも分かってくれると思いますよ☆
ぜひぜひあそこは行くべきです!
もし行かれたら、また教えてくださいね~( *´艸`)☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-29 21:36
mayoちゃん☆
もう渋滞は脱したかな~?!
そっか。。。今日は日曜日だものね!
渋滞って、何もしてないのに疲れるよね~(^▽^;)

カフェオレボウル。。。って、そう!カフェオレ飲むためだけじゃないんだよね(^^♪
オシャレなカフェは、上手く使ってるからマネしどころ満載☆

あれ。。。mayoちゃんは、あんまりアルコール飲まないんじゃなかった?ワインを飲まないんだっけ?
でも、いつか美味しい(mayoちゃんてづくりの)ごちそうを前に、一緒に乾杯したいよね~☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-29 21:43
chocottooさん☆
わかります。。。わかります。。。(^▽^;)
わたしも今日は、まだ皆さんのところにイイネさえ押しにいけてない💦
休日は動きが変わるから、家にいてもなかなかPCが開けなくて。。。

平日の方が、仕事で時間割がしっかりしてる分、ブログ訪問しやすいんですよね。。。←なんか普通と違う?(笑)
今日はまだやることあるので、夜寝る前と明日朝に、皆さんのところにイイネとランキングポチにだけ行こうと思います💦

chocottooさんは、子供さんを相手にしつつ、送迎とかも大変そうなのに。。。いつもありがとうございます(#^^#)
でも、このブロ友さんとのやりとりが、こうした忙しい中での大きな力になってたりするんですよね(^^♪
だからやめられない~!(笑)

ブルー良いですよね?!
でもこの方の作品。。。ホワイトが残ってただけでも奇跡だったみたいで、わたしが注文した後すぐにsold outになってました💦
絶対にブルーもゲットしますよ~!
あ、でもお値段は、小川麻美さんの器よりもお安いくらいでした(∩´∀`)∩

え~!ノンアルでも酔っぱらうんですか~?
わたしは、いつもいつも飲むわけじゃないのですが、美味しい食べ物には、赤ワインをつけたくなるんですよね♪
今夜も、夫につきあってこれから少し飲もうと思います( *´艸`)
Commented by mayo0709 at 2015-03-30 11:15
私はお酒は弱いけど好きで…旦那がダメなの。。旦那呑まないとどこいってもお酒飲み損ねる‼︎節約にはいいけれどーσ^_^;

私のごちそうってかいてある気がするー!
困った〜おもてなし下手なのにー!


Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-30 13:25
mayoちゃん☆
そっかぁ~。。。飲めるには飲めるのね♪
お会いしたときは、昼間っからちょっと飲んじゃう?(笑)

うちの夫は良く飲むから、最近は一緒に出掛けたときは夫に飲ませてあげて、わたしが運転して帰ってくるのですよ☆
そのために、マニュアル車をオートマ車に買い替えてくれたからね。。。
以前は、わたしだけ飲んで、夫に運転してもらってたけど(笑)

え~!mayoちゃんのいつものおうちごはん自体が、立派なごちそうだよ~!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-03-28 21:09 | うつわ | Comments(18)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko