人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ビアンコノヘヤ内覧会





日曜日の午後のお出かけレポです。。。♪







MISONO VILLAGE」さんによる、

リノベーション内覧会というものに
行ってきました♪







その辺にあるような、
賃貸マンションの一室を。。。

素敵にリノベーションされていて、

そこをそのまま貸し出すというお部屋の
内覧会です。
ビアンコノヘヤ内覧会_f0354014_13405316.jpg
もともとわたしがよく出かけていく、


古道具屋の「ビアンコノニカイ」さんの
古道具を使っての、

お部屋のアレンジということで。。。

「ビアンコノヘヤ」内覧会とうたわれていました☆










そうそう。。。

ビアンコノニカイさんでは、


このガラス戸付きの棚の購入を
考えたこともありました...
ビアンコノヘヤ内覧会_f0354014_13410740.jpg
でも、
今のおうちには置き場所がなくて。。。断念💦










ところどころに見える
ドライフラワーや緑たちは、

素敵なお花屋さん、
giverny」さんのアレンジ♪
ビアンコノヘヤ内覧会_f0354014_13410831.jpg


ビアンコノヘヤ内覧会_f0354014_13415709.jpg







並んでいる小物や食器類は、
販売もしていました☆
ビアンコノヘヤ内覧会_f0354014_13410934.jpg









お隣の部屋は、

reading roomをイメージしたとか^^
ビアンコノヘヤ内覧会_f0354014_13413861.jpg
なんと。。。

お部屋をお借りする際は、
こちらの棚や数点の家具もついてくるそうです☆








窓からは、
こんなさわやかな景色♪
ビアンコノヘヤ内覧会_f0354014_13420898.jpg
夏には、
目の前に上がる花火もみられるそうです。。。



こちらのマンションは、
屋上も解放されていて。。。

別階に住むセラピストさんによる
ヨガ教室がされていたり...

皆で夏はビアガーデンをしてみたり...

素敵な交流の機会もあるとか☆








reading roomからダイニングの眺め。。。


このアングルが一番素敵でした^^
ビアンコノヘヤ内覧会_f0354014_13413657.jpg
写真がもっと上手ければ。。。(*ノωノ)







そうそう。。。

↑の写真の右端に見える
こちら。。。
ビアンコノヘヤ内覧会_f0354014_13413592.jpg
曲がったスプーンに
苔玉が乗ってます。


この子に一目ぼれして、
ずっと眺めていましたが。。。

残念ながらこちらは売り物ではありませんでした(;_:)









ほかの小物も、
素敵なものばかりでした~♪
ビアンコノヘヤ内覧会_f0354014_13420951.jpg
左上の作家さんによる銅のシェードも
賃貸についてくるそうです☆








午後のひと時...

とても素敵な時間を過ごさせていただきました♪









大したものではないですが、

ここでもちょこちょこっと
お買い物もさせていただいたので...

またゆっくりレポさせていただきますね☆




トラコミュ
少ないモノで暮らす

トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

トラコミュ
心地よい癒しの暮らし






静岡県東部にある、

普通の田舎町にある
賃貸の2LDKのお部屋が。。。


素敵にリノベーションされていました☆



ここら辺りの相場そのままで、

今わたしたちが住んでいるおうちと
同じくらいの値段での貸し出しだとか!?





こんな田舎でも、
こういう素敵なおうちの貸し出しが
始まっているんだなぁ~と...

ちょっとうれしくなった、
田舎者のわたくしでした☆





今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

最後に応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





Commented by mayo0709 at 2015-04-28 20:00
yukoちゃん

素敵な空間だね~~♡住みたい・・・
こういうところに足を運べば運ぶほど
yukoちゃんのインテリアデータベースが蓄積されて・・・
瞬時にいろんな道具たちのアレンジができちゃうんだね^^

なんとも濃密な日曜日!
旦那さんが買ってくれたブローチの味のあること!
葉っぱの色とか、きれいだね~~。

そして、スーパーyukoちゃんは明日の休日は
なにをするんだろう~~( *´艸`)
Commented by happykochi at 2015-04-28 20:14
YUKOさん、こんばんは☆

素敵〜(≧∇≦)本気で、ここに住みたいな…(´艸`*)マーさん、静岡に辞令、出ないかな。。
建具も素敵だし、古家具も欲しいし、なんと言っても、ベランダからの眺めと、屋上で開催してるイベント!!良いなぁー♡♡♡
ビアガーデン、最高〜♪(笑)
ご近所との交流があるってのが、とっても魅力的ですね(*^^*)
静岡…に行きたい!

↓刺繍のブローチ、素敵ですね(^-^)旦那さんが買ってくれたなら、より愛おしくなりますよね☆以前、オーダーされてた、淡いピンクのチュニックに合いそう〜♡

そっか…世間は、明日も休みなんですね。何処かに行かれるのかな♪
買った物のレポ、楽しみにしてます(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-04-28 23:41
こんばんは^^

こんな素敵な家具がついての貸出なんですか!
ええ~~~~
むしろ、東京にはない気が。
相当なお値段になっちゃいますよ!
いいな~~~住みたい(笑)
私にも理想の素敵なお部屋があるのですが
なかなか近付けず(笑)
ま、快適さだけはあるよねって感じになっておりますww
連休があったら模様替えを~とか思っているのですが
GWどころか夏休みもあるかどうかなので(笑)
いつになることやら~~~^^;;


>Yukoさんの所に、皆さん来てくださったのですね^^
リンクしがいがあります^m^
私こそ、そこでもお役に立てているなんて嬉しいです^^
Commented by natural--style at 2015-04-29 07:47
yukoちゃん*

おはよ~

yukoちゃん。。ココにお引越ししたいでしょ・・^m^*
かな~り惹かれてるでしょ・・^m^*
どれも素敵だけど 銅のシェードなんてyukoちゃんドツボでしょ??
いいね~本っと素敵なおうち(*˘︶˘*).。.:*♡

そうそう↓ 刺繍ブローチ。。
まるでyukoちゃんにって残ってたかのよう。。
旦那様も優しいねぇ(*´∪`)
漏斗リメイクのランプ~
私もいつかキッチンに取り入れたいな~って思ってたけど
結構いい値段だよね~
漏斗と言えば 今 100円shopの漏斗でリメイクして作ってる方もいるよね(*´︶`*)作るのも楽しそうだね
Commented by studio_tau at 2015-04-29 09:39
yukoさま

うああ
素敵すぎる〜

【おたま】にビックリ!
楽しいアレンジの仕方が参考になります
わくわく


景色も良いですね〜

またまた
yukoさんに
素敵なとこへ
連れて行ってもらっちい
得した気分です❤︎

いつもありがとうございます(*^_^*)

♪(*^_^*)*(*^_^*)♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-29 10:08
mayoちゃん☆
おはよ~(#^^#)

でしょでしょ~♪素敵だよね~!
インテリアアレンジのセンスが、磨かれてるといいのだけど。。。(^▽^;)
今もちょっとお部屋いじってたけど、なんだかしっくりこず。。。笑

ブローチ可愛いでしょ♪
これに合う、可愛いお洋服が欲しくなっちゃったよ~(^^♪
あ。。。今度は、mayoちゃんのこぎんブローチもお買い上げの予定♡
だから、頑張って~!!!

今日はね。。。ちょっとゆっくり過ごしつつ。。。おうちの中をいじれたらなと☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-29 10:15
harusukiさん☆
おはよ~( *´艸`)♪

harusukiさん。。。そっかぁ~、静岡に辞令が出る可能性もあるのね(*'▽')
いつか近くに住めたら、一緒にお出掛けとかできそうだね~!
。。。って、そこじゃないね(笑)

良いよね^^...ここの環境♪
ただ。。。ちょっと駅が遠かったりして、交通の便が悪いのだけどね💦
でも、こういう場所に住むのは理想だよね~!

刺繍ブローチ。。。チュニックにも合うよね!
今度その組み合わせでも、お出掛けしてみるね~(#^.^#)

あはは。。。主婦してると、それも旦那様のお休みが不定期だと、ちょっとカレンダーずれちゃうよね(笑)
今日は、ゆっくりまったり過ごすよ~(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-29 10:21
YUKAさん☆
そっか。。。こんな素敵なデザインで、家具までついちゃうと、東京ではかなり高くなりそうですよね~笑
安っすい田舎の賃貸だからこそ、可能なリノベーションですね☆

YUKAさんの理想のお部屋ってどんなだろう?
かわいい系?
シックなかんじ?
それとも、ほんわか系? ←どれもよくわからない(笑)

わかるわかる。。。快適さだけは外せないから、どんなおうちでもちゃんとくつろぎスペースはありますよね( *´艸`)☆
そっか。。。GWないのね💦

いつかおうちのインテリアを楽しめる日が、YUKAさんに訪れますように~!
その時は、ちょぴっとでも見せてね♡

昨日のYUKAさんのところからのリンクで訪れた方。。。今までにない数?!
いつもブログ村からが一番多いのに、それを飛び越して、ダントツ1位でしたよ(≧▽≦)
びっくり~!!!ありがとうございました♡
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-29 10:27
ai*ちゃん☆
おはよ~(#^^#)

あはは。。。夫と間取りとか見て、「え?うちと広さ変わらない?!」「十分暮らしていける?!」とか話してたよ(笑)
銅のシェードは、買ったらものすごい値段なんだって。。。
それが無料でついてくるなんて~!

ただ、下がコンクリートってところが冷えちゃうみたいで。。。現実的にはどこまで快適に住めるかって話だよね💦

やっぱり?!刺繍ブローチ、やっぱりわたしのこと待っててくれたんだよね~♪
きっとたくさんあっても、迷って選びきれなかったと思うと、ブローチの方からわたしを選んでくれたようで、より愛おしく感じたよ♡

そうそう。。漏斗のリメイクランプ☆
いつか欲しいよね~!
ai*ちゃんなら、作れるんじゃない?!^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-29 10:30
tauさん☆
おはようございまぁ~す!

植物系を使ったアレンジとか、tauさん得意ですものね~♪
わたしも、自分の手でこういうことできるかな?
もうちょっと勉強してみたいな☆

景色。。。本当にド田舎なんだけど、それが反対に良いのですよね(#^^#)
お散歩とかも気持ち良さそうだし♪
近所にこういうほっこりした場所、貴重かも♡

でもわたしも湘南の海。。。でのフリマに、ぜひ一度行ってみたいです(#^.^#)♪
Commented by kym-2236 at 2015-04-29 10:56
えぇ~~、このまま賃貸出来るんですってぇ~~~( ゚Д゚)
現実逃避の場所に借りたいよぉ。
アトリエにしたいよぉ。
お金があれば(笑)

↓のブローチも可愛いよぉ。
Yukoさんによくお似合いだと思うよ。
旦那様、相変わらず優しいなぁ。
一緒にこういうお店にお出かけしてくれるとこがさ、ウチの旦那と違うのよねぇ(*´з`)
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-04-29 17:33
YUKOさん♪

くぅーーーー!
なんて、なんて!
言葉が出てこない^^;

古いものやドライフラワーなんかをふんだんに使ってるのに古びた感じなだけじゃなく、すごく洗練されてて♡
もう!最高♪♪♪

こんなおうちに住んだら、出不精の私はもっと出不精になってしまいます^^;

Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-29 22:02
rintamikuさん☆
グッドアイデアです~( *´艸`)♡
現実逃避のアトリエ。。。

これは集中して、自分の世界に入れますね~♪

お金があれば。。。ですが(笑)

ブローチ、可愛いですか(*'▽')!
良かったぁ~♪やっぱり買ってきて(買ってもらって)、正解でした(#^^#)

あはは。。。うちの夫も、いつまで付き合ってくれるかな?!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-29 22:09
buru-juさん☆
こういうの。。。やっぱり好きですよね( *´艸`)♡
絶対に、buru-juさん、好きだと思ってました♪

でも、よく見ると、そう高価なものを使ってるわけじゃないんですよね。。。
ちょっと研究したら、出来そう?
あ。。。でも、おうち自体の素材そのものが大事か。。。笑

reading roomは、buru-juさんの、ちくちく部屋になりますね☆
こぎん刺し、すごく素敵です~(*'▽')!
Commented by keiki220 at 2015-05-02 20:17
こんばんは。。。

随分と前の記事にコメント。。ゴメンね~
とってもステキでウットリ^^
ドツボですよ。。。
どのショットもステキでウットリ^^
目の保養をさせて頂きました。。。
ありがとう。。。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-05-04 11:12
keikiさん☆
嬉しいです~(#^^#)
ね!ね!素敵でしょ♪

とっても素敵な体験させてもらいました☆

keikiさんのお宅。。。家具も雑貨も素敵なものばかりだから、このおうちに近いと思いますよ~( *´艸`)

もっと良いカメラとか持ってたら、素敵な画像をお送りできたのですけどね~(;_:)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-04-28 19:37 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(16)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko