人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カメラケース☆







先日買ってもらった一眼レフ






一眼レフをお持ちの皆さんは、

持ち歩くときに、
どんな風に管理されているのでしょうか?



カメラバッグとか、
探してみたのですが...

いまいちピンとくるものがなくて。。。








ネットを彷徨っているうちに
見つけてしまった好みのケースを、

とりあえず買っちゃいました( *´艸`)☆
カメラケース☆_f0354014_09015603.jpg
国産リネンを使った、
県内産のカメラケース☆





静岡日和」さんのものです。


静岡日和さんの取り扱う布は、
全て国産...

それも静岡県西部で織られた生地だとのこと。

こだわって作られてるところに、
さらに惹かれてしまいました(´艸`*)♡









ケースだけじゃなくて。。。

ストラップもセットで♪
カメラケース☆_f0354014_09015201.jpg
大好きなナチュラルリネンです^^






表がナチュラルリネンで、
内側はブルーのストライプ。。。
カメラケース☆_f0354014_09015277.jpg







ケースもお揃いで...

外側がナチュラルリネンで、
内側はブルーのストライプ♪
カメラケース☆_f0354014_09015342.jpg
カメラケース☆_f0354014_09015521.jpg
「静岡日和」のタグが付いてます☆









ケースには外ポケットも付いてるから、
カメラケース☆_f0354014_09015997.jpg
レンズクリーナーを入れておいたり...

レンズキャップを外した時に
入れておいたりもできそうです♪










これならお出掛けの時に、
張り切って首や肩に掛けていきたくなりますね~(^^♪
カメラケース☆_f0354014_09015881.jpg








トラコミュ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*


トラコミュ
リネン(麻)大好き!


トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。








ただ。。。
カメラケース☆_f0354014_09015750.jpg
お出掛けの時に、

ずっとこのまま首や肩に掛けたままでは
やっぱり危ないので。。。


バッグに入れて、
安全に持ち運べる方法も考えなきゃと
頭も悩ませています(*ノωノ)





カメラバッグを別に持つのも大変だし...

だからといってバッグの中にそのまま入れるだけじゃ
危ないし...




良かったら、
皆さんの持ち運び方法など...

参考に教えてくださいね(#^^#)

静岡日和の頒布バッグも気になりますが...
お値段のこともあるし、どれも品切れみたいだし💦






この一眼レフを持ってお出掛けする日が、
楽しみでしょうがありません(^^♪





今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by happykochi at 2015-07-27 23:33
YUKOちゃん!!!このケース、買えたの〜?!良いなぁ〜(≧∇≦)
私も、チェックしてたのだよ。しかも、同じ色…(笑)
けど、私が見た時は全て売り切れで…ヽ(´o`;
そして、同じくバッグは高くて手が出せず。。(@ ̄ρ ̄@)
良いなぁ〜♡(´艸`)♡

なので、私は別の所でストラップだけ購入しました(^^;;まだ、届いてないけど。。

あ…ヽ(´o`;興奮してて挨拶を忘れてた。。こんばんは♡


私はね〜、カメラが入るくらいの普通のバッグに、クッションが付いてるカメラ専用のバックインバックを入れて、運んでるよ(^-^)/
車で移動だったら、撮影時は車にバッグは置いてカメラだけ持って行くよ♪

一眼レフは、普通の財布とか入れる様なバッグに入れると、場所を取るよね。物によっては、クッション製もないし。。

迷うね〜o(^▽^)o

けど、これからのお出掛けが更に、楽しくなるね〜(≧∇≦)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-07-28 05:44
おはようございます。
カメラケース、悩みますよね、同感。
私もネットで探して、
カメラバッグを買いました。
望遠レンズもセットのを買ったので、それも入るように。
でも、ギリギリの大きさなので、もっと大きめでも良かったかな、とちょっと後悔しています。

どーなんだろー、私もみんなのカメラバッグ、興味ある!
このケースもかわいいですね~。(^^

Commented by natural--style at 2015-07-28 08:12
yukoちゃん、おはよう♫
リネンってとこが yukoちゃんらしいカメラケースだねー
素敵だよ(*˘︶˘*)
そっかーずっと首から下げて持って歩くわけにはいかないのよね~カメラとなるとクッション性も必要になるんだね。。
良いバック見つかるとイイネー

昨日から実家かな??旅行も楽しみネ
ゆっくり楽しんできてね(*´︶`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-28 08:57
harusukiちゃん☆

おはよ~(#^^#)
harusukiちゃんも、同じモノチェックしてたのね~♡
このケース。。。わたしが購入したらsold outになってたから、迷わずにポチっておいて良かったよ♪
お店の方も、入荷に時間がかかること申し訳ないって言ってたな。。。
それだけ人気があるんだよね(´艸`*)ウフフ

harusukiちゃんは、どんなストラップを購入したのかな?
そういえば。。。ストラップはカメラ購入時についてたね。。。
開封することもなく必要ない説明書とかと一緒に、箱にしまった覚えが(笑)
やっぱり可愛いのを付けたいもんね~☆

やっぱりバッグの中に、クッションバッグ入れて持ち歩いてる?
わたしもそれを考えてるけど、なんか大きさとかイマイチよく分からなくて、ネットでポチるのに勇気がいるのよね~
どこか大きな街に出掛けたら(←田舎者のセリフ)、実際にモノを見に行って買いたいなって思って。
良いものに出会えるまでは、普通のバッグにタオルでも敷いてカメラを包んで持ち歩こうかと(^-^;

来月入ったらお出掛けするから、楽しみなの~(≧▽≦)!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-28 08:59
いもけんぴさん☆

おはようございます(^^♪
いもけんぴさんは、カメラバッグを購入されたんですね~!
そうそう。。。ネットでいろいろ見てはいるのですが、大きさがいまいちつかめなくて、わたしも慎重になってます(p_-)
このケースでさえ、少し大き目かな~って思いながら、一か八かで注文しましたから。。。
でも、ぴったりで反対にビックリしました(笑)

ねね!みんなのバッグとか見せて欲しいですよね~!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-28 09:02
ai*ちゃん☆

おはよ~(*^-^*)♡
でしょ!でしょ!まさかリネンのカメラケースやストラップがあるとは、びっくりで、「これは運命だ!!」って、勝手に思い込んでたよ(笑)

ai*ちゃんもいつかカメラを手に持てたときのために、一緒に考えてね~(´艸`*)ウフフ
おじさんぽいのはたくさんあるんだけど、可愛いのは探すのが大変💦
良いのは値段もするしね~

うん。昨晩息子を送り出して、そのまま実家へ。。。
ごはんもせんたくも、お弁当づくりもぜんぶ母に甘えてお願いして、1週間楽させてもらうよ~(∩´∀`)∩
Commented by 11char-land23 at 2015-07-28 10:59
Yukoちゃん、こんにちは!
お母さんにいっぱい甘えられてるかなー♡^^

コメント入れたくてうずうずしてて、、、ようやく!

harusukiさんと時を同じくして旦那様からの一眼レフ☆☆すごいなあ!って思ったよー^^嬉しいね、よかったね!!
私も10年前の古いEOSだけど、白なんてあるのね(*^^*)
カメラケースもリネンだなんて!とってもかわいい。。。

私はソフトケースもバッグも持っているんだけど(全く可愛くない黒いやつです...)、バッグは保管くらいにしか使わず、Yukoちゃんと同じようなソフトケースに入れて外出するものの、結局そのままバッグにポーンって...(-_-;)
撮りたい!!って思った時にカバーをはがして....が面倒になっちゃうのね。。いかんいかん。。
夏場は市場カゴに一眼レフ、が多いです。

Yukoちゃんの冷蔵庫すっきり~♪
私はジャムや中華料理系の調味料をだいたいいつも使い切れなくて、賞味期限を過ぎてしまうんだけど、、あれを処理するのって結構大変!使い切り、ちゃんと考えなくちゃー💦
Commented by linenstyle-more at 2015-07-28 12:58
Yukoさん、こんにちはー。
カメラバッグ、さっそく買われたのですね。
私もカメラを買ったばかりの頃に買いましたが、
ほとんど出番はなし、なのです。
バッグに普通に入れています。
旅行などのときはちょっと心配なので、
厚地のキルティングの巾着を作って衝撃緩和にしてますが、
だんだん気にしなくなりました。
サッと出して撮るには、トートなどに入れるのが一番かなと思っています。
近々カメラバッグのことを書こうとちょうど思っていたので、
コメントしてみました~。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-28 19:49
char子さん☆

もう甘えまくって。。。今も何もせずにこうしてPCいじってます(笑)
ただ...、夕飯がまだなのがつらい💦
作り始めたのがさっきだもの~!!!

うちは、決して母親譲りではないと信じたいです!
母を全て反面教師にして生きて来たから、共通の知り合いも、最初はわたしたちが母娘って知らなかったから、知ったときすごく驚いて「絶対にあなたたちは似ても似つかない!」って言ってたくらい(笑)
見えないところは。。。ちょっと似てるけどね( *´艸`)ププ

でもほんと。。。harusukiちゃんと同じタイミングで一眼レフにアクセサリーまで同時購入(笑)
白は新発売だったみたいで、まだ売れ行きはゆっくりで少し高かったのですが。。。形から入るわたしとしては、見た目優先でした(#^.^#)☆

そうそう。。。。あんまりテンション上がらないグッズにすると、わたしもそのままポーンってことになると思って(笑)、気に入るのを買いたかったの~!
このリネンのは周りに見せたいくらいだから、しっかりケースに入れて持ち歩こうと思ってます(^^♪

市場カゴに一眼レフ!
絶対にこの組み合わせは良いですよね~(*'▽')!
でも、この夏のお出掛けは電車と歩きが多いから、肩掛けバッグ優先で。。。💦
車で出かけるときは、わたしもchar子さん意識して、絶対に市場カゴにしよっと( *´艸`)♡

冷蔵庫の中華料理系の調味料。。。絶対終わらないですよね💦
もうちょっと小さいサイズにしてくれないかなぁ~ってわたしも思います!
豆板醤は、賞味期限過ぎても少し使って、ある程度して満足したら、買い替えてます(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-28 19:52
linenさん☆

カメラケースとかバッグ。。。やっぱりほとんど出番はなしですか?!
普通のお気に入りバッグに入れて、持ち歩くってことで良いってことかなぁ。。。♪

厚地のキルティングの巾着ですね!φ(..)メモメモ
わたしは、とりあえずタオルに包んで持って行こうと思ってました(笑) ←ザ・ズボラ

おっと。。。近々カメラバッグのことを記事にしてくださるのですね!!!
PCの前に座って、待ち構えております('◇')ゞ
Commented by kana-garden at 2015-07-29 23:58
こんばんは^^
ナチュラルな雰囲気のケースでかわいいですね!
私もケース探さなきゃと、カメラを買った当初は思っていたのにそのままです^^;
出歩く時は、そのまま首から下げているか、バッグにぼん!と入れちゃってます〜。
でも何かに思わずぶつけちゃったりもするのでカメラにはよくなさそう。。
重たくて肩がこっちゃうので、最近は外出先ではほぼiPhoneでしか撮らなくなったというのもあります^^;
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-30 11:57
カナちゃん☆

ケース。。。わたしもなかなか良いの見つからない数日は、もうこのままでいこうかと思ってたよ(笑)
でも、運良く好みのに出逢えたから、ラッキーだったのかな(^^♪

そうそう。。。わたしもけっこう動きが荒いから💦、首とか肩に掛けっぱなしとか、バッグにポンって入れてるだけだと、絶対にどこかにぶつけて傷とかつけちゃいそうだなって思って。。。
せっかく買ってもらったから、大事にしないとね(^-^;

わたしも、iphoneをバージョンアップさせたときに、カメラさんをそっちのけにしちゃわないようにだけ気を付けなきゃ~(*ノωノ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-07-27 21:32 | 暮らしの道具 | Comments(12)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko