人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マイキーの箸置き☆






大阪で、
梅田に立ち寄ったときのこと。。。






ついに出逢ってしまいました!

マイキーの箸置き^^
マイキーの箸置き☆_f0354014_14333641.jpg

マイキーに一目ぼれした時から、

ずっと気になっていたものの。。。








この小さい箸置き2つに、

(少し高い)送料を支払ってまで
買う物なのか...(p_-)


...という、

時々出て来る、

わたしの中にいる
"ケチケチお姉さん"の指摘を受け。









いつかどこかで
実物に出会えたら買う!

・・・ということに決めていました☆







Breeze Breezeにある
so many yeas」さん。
マイキーの箸置き☆_f0354014_14330516.jpg

made in Japanの可愛らしい小物類や、

北欧の、
ネットでしか見たことなかったものたちが...

シンプルにかっこよく並べられていました☆






ムーミン雑貨や
リサ・ラーソングッズも、

たくさんありました(*'▽')☆
マイキーの箸置き☆_f0354014_14330485.jpg

マイキーのマグボトルも欲しかったけど、
欲しい色は売り切れてて断念。。。







都会の方では、
こういうお店は当たり前かもしれませんが。。。

わたしの住んでいるド田舎地方には
全くなし(^-^;






広くて、人がたくさんいて、
歩くのは大変だったけど...


こんなに可愛い子たちを
連れて帰ってくることができて。。。
マイキーの箸置き☆_f0354014_14333561.jpg

大満足です☆








これで、
わたしの箸置き探しの旅は一旦終了。。。

数も十分にそろったので、
これ以上購入しないように気をつけます(p_-)








トラコミュ
ステキ雑貨、買いました♪


トラコミュ
暮らしを楽しむ


トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。







今うちにある箸置きさんたち。
マイキーの箸置き☆_f0354014_07355790.jpg

右上から、

小川麻美さんの作品
竹を編んだ作品
ミッフィーちゃんは伯母の作品


それぞれ家族3人分、
3個ずつあります☆







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by natural--style at 2015-08-22 09:26
あはは~わかるわかる(*´艸`)
小っちゃいくせに 送料が高いっての。。。
北海道はさらに高いからねー私もケチケチおばさんだよ(笑
小川麻美さんは箸置きもあるんだね♫
シンプルでいいね*
それにしても 私のちっちゃい応援団長は 箸置きいっぱい持ってるね♫
飾ってあるあのお家の形のも箸置きじゃなかったっけー?
でも 可愛いからついつい集めたくなる気持ちわかるよ( 〃▽〃)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-22 17:02
ai*ちゃん☆

またorder入って忙しいのに、コメントありがとね~(*^^*)
ちっちゃい応援団長は、ai*ちゃんのコメントのおかげで頑張れてる(#^.^#)v

。。。あれ?応援団長が、応援される側になってる(-_-;)

そうだよね~
北海道は他よりも送料高いもんね?!
まだわたしの地域は、関東じゃないのにAmazonで関東送料のものが無料で送ってもらえるだけ感謝だね(*'▽')

小川さんの箸置きが、一番最初に手に入れた箸置きだよ~♪
どんな場面でもスッと入り込んでくれるから、本当に素敵なの( *´艸`)💛

あ。。。そうだった(^^;
ai*ちゃん、よく覚えてるねぇ。。。よしおかれいさんのおうちのも箸置きだ?!

いやいや?。。。あれはカトラリー置きだ!!
横長だから、スプーンとかフォークとか。。。 ←無駄な抵抗はやめなさい(-_-)
Commented by hibi-bagel at 2015-08-22 18:15
箸置きちゃん^^かわいい~

たっくさんの旅行日記~♪
たのしませてもらったよ。
harusukiちゃんとのデート♥
最高の時間だね~(´▽`*)
わたしも、わくわくしちゃった^^

ふと、思ったの^^
Yukoちゃん、そのうち日本全国のすてきなお店を制覇して~
本、出しちゃうんじゃない??(∩´∀`)∩ 
Yukoちゃんに「○○県に行くの^^どこかいいお店ある?」
って聞いてから向かえば、最高な旅行になりそう(*´U`*)
その時は、よろしくね~♪うふふ

あう~
くるみの木♥いってみた~い(´▽`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-22 19:45
みゆきちゃん☆

マイキーの箸置き、可愛いでしょ♪
岡山でごちゃごちゃ買い物してきちゃった分、関西では本当に欲しいもの...、本当に必要なものだけを見極めて買ってきたよ!
その一つが、このマイキー( *´艸`)ウフフ💛

そうそう!全国の素敵なお店めぐりをしたいんだよねぇ~☆
本とか出しちゃおうかな(*'▽') ←調子にのりすぎ(笑)
とりあえず、静岡県東部と京都、岡山市あたりは今でも答えられそうだよ♪
あと。。。くるみの木を、無駄なく楽しめる方法も☆

今度は茨木、栃木巡りが目標なのぉ~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-08-22 07:39 | お台所道具 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko