人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベーグルでBreakfast♪






土曜日にお仕事だった夫が、

「熱が出た」って
しんどそうに帰って来て。。。



どうなることかと思った日曜の朝でしたが。







だいぶ楽になったようで、

ベーグルも食べたいし
コーヒーも飲む、
と言うで...

そう、
うちの夫は具合悪くても
食欲だけはあるのです(^-^;







予定通り...

ベーグルでBreakfast!
ベーグルでBreakfast♪_f0354014_11100666.jpg

数日前に、
夫が東京出張のときに

ベーグルをお土産に買ってきてくれたので(^^♪












ブルーベリーも買ってあったので、

グラノーラやヨーグルトに添えて。。。
ベーグルでBreakfast♪_f0354014_11100780.jpg

すこーしだけど。。。

新鮮なフルーツのある食卓は、
ぜんぜん違いますね( *´艸`)♪










買ってきたお花も添えて☆
ベーグルでBreakfast♪_f0354014_11100861.jpg










熱もだいぶ下がったようで...


夫もモリモリ食べてくれました(*^^*)
ベーグルでBreakfast♪_f0354014_11100850.jpg






トラコミュ
+++ 心地よい暮らし +++


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活


トラコミュ
暮らしを楽しむ








今回のお花は。。。


黄色と白が可愛い、マトリカリヤ☆
ベーグルでBreakfast♪_f0354014_11103102.jpg

chie*さんの「おうち」で買ってきた、

小さい竹かごを花器にして^^







昨日は元気に動き回ってた夫...

今朝、やっぱり熱があるからって
お仕事お休みしました(^^;)

わたしもなんだか熱っぽいような。。。

季節の変わり目、気をつけないとですね☆







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by Sablier365 at 2015-08-31 19:36
こんばんは、yukoさん
ベ-グルの朝食。とっても美味しそうですね(⌒‐⌒)
竹籠とマトリカリアは清楚な感じが似合うくみあわせ☆
食卓がいっそう華やかになりますね。

急激に涼しくなったせいで体が付いていかないのかも知れませんね。
旦那様もyukoさんもお大事になさって下さい。お大事に。
Commented by studio_tau at 2015-08-31 21:16
yukoさま


ひゃ
yukoさんも
具合どうですか?

暑すぎた夏から
急に肌寒くなっちゃって、
調子狂いますよね
お大事になさってください〜


ベーグル!綺麗な色ですね〜
お洒落なお土産(*^_^*)
ご主人さま
熱があっても食欲〜!
安心感ある〜

chieさんのお店
素敵なもの達!!
建物がまた、興味深いなぁ〜
行ってみたいな〜

早くよくなりますように〜
♪(*^_^*)*(*^_^*)♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-31 21:18
☆akiさん☆

こんばんは(*'▽')!
akiさんのような素敵なお皿も、素晴らしい料理の腕もないので...、これくらいの朝食がわたしの精一杯ですが。。。、夫が喜んでくれるので良いとしましょう(笑)

そうそう。。。お花はあるのとないのとじゃ違いますよね☆
竹籠に入れることをイメージしてマトリカリヤを選んできたので、ぴったり合ってすごく嬉しいわたしです( *´艸`)♪
これから涼しくなってお花も持ちそうなので、こうして楽しめたらなって思っています☆

曇りや雨のせいか、朝はすっきり起きれませんね(^-^;
寝込まない程度でありがたいのですが、なんとなく熱っぽかったり頭痛がしたりするだけでも生活全般に響くので、本当に気をつけないとです。。。
ご心配いただき、ありがとうございました☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-31 21:26
☆tauさん☆

具合良くなるには。。。tauお母さまの手料理が必要みたいです( *´艸`) ←やっぱり食欲あるし...w

外は涼しくなったのに、職場は暑がりさんがいるからクーラーは変わらずついてるし、過ごしやすい季節が来るまではまだもうちょっと時間かかるみたいですね(-_-;)
あとは、雨や曇りの気候のせいで調子が下がってることもあると思うので、少し晴れ間を望んでます☆
雨もありがたいと思ってるのですがねぇ~

最近の夫の東京土産は、このベーグルが多いです(笑)
美味しいから、嬉しいのですがね☆
大半は夫が食べちゃうっていうのが。。。(p_-)
まあ...、食欲あるっていうことは嬉しいということで ←無理矢理納得w

chie*さんのお店、本当に素敵な空間でしたよ~!
まさに京都!!っていう感じで☆

いつかtauさんも家族旅行で京都へ~( *´艸`)ウフフ

ご心配くださって、嬉しいお言葉もたくさん♪
ありがとうございました!
Commented by hagukitchen at 2015-08-31 21:50
Yukoさん こんばんわ

熱っぽいような って だいじょうぶですか?
ママ友さんも今日ガラガラ声になってて
もしかしたら流行ってたりするのでしょうか。

食卓が整うと全てがスッキリしてくる感じがします。
あのエプロンてすごいですね!
わたしも ドラえもんにお願いしようかな^ ^
ご主人と素敵な時間 マトリカリアがまたなんとも
可愛らしいです〜❤︎

Commented by nnnn55sato at 2015-08-31 21:51
こんばんは。旦那様よくなりましたか?
季節の変わり目、体調崩す方が多いですね。旦那様もyukoさんも、どうぞご自愛くださいね。
ベーグルの食卓がおしゃれですね。ベーグル大好き!
ブルーベリーも美味しそう。
竹籠の花器に可愛いお花。素敵で、大好きなものに囲まれている毎日が幸せですね^_^
Commented by yukadiary at 2015-09-01 00:13
こんばんは^^

新鮮フルーツのある食卓。
大好きなのでいつでもそうありたいです^m^
美味しそうなbreakfast♪
これは「朝ごはん」ではなくてbreakfastだわ~♪

旦那様、大丈夫ですか?
調子が悪くても食欲があるのはいいことですね^^
食欲は生命力だって思うので^^
Commented by yumcafe at 2015-09-01 01:00
こんばんは
ご主人さまもYuko ちゃんも ご無理なさらずに
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね
食欲があるとのことで安心していますが(>_<)

食卓にお花がある風景 素敵です
私もお花を飾るよう心掛けていますが
8月は我慢の月でお花は庭のニチニチソウだけ
暑さに負けてしまう感じが…ね
なので9月が始まった本日は朝イチでお花を買いに
行ってきます(*^^*)

まんまるベーグル しあわせいっぱい♪
お福分けありがとう(^-^)
お大事にしてくださいね
Commented at 2015-09-01 03:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2015-09-01 08:49
yukoちゃん。。。もしかして旦那さんのお熱が
うつっちゃったのかな・・・
大丈夫?2人で寝込んじゃったら大変だよ。。
今日はお仕事いってるのかなー
早く良くなるとイイネ。。。˘◡˘*
Commented by donarudo-mi at 2015-09-01 14:38
Yukoちゃん。
大丈夫ぅ??

ずっと 忙しく お仕事も、
おうちしごとも頑張ってるから
無理しないでねぇ…。

竹かごの花器…素敵だね。
見てるだけで ほんわか、癒されるよ~

今日から9月。
今月も よろしくね♪
Commented by chikouni at 2015-09-01 15:06
Yukoさんの食卓のコーディネート、どんどん腕があがってる〜っ(*゚v゚*)
とってもオシャレな感じ♡お花も可憐でかわいいですね((*´∀`*))

旦那さん、夏風邪?季節の変わり目は体調崩しやすいですよね(´-﹏-`;)Yukoさんも気をつけて。
お大事にしてくださいね^ ^
Commented by happykochi at 2015-09-01 18:58
YUKOちゃん、こんばんは^^

ご主人、そしてYUKOちゃん、大丈夫ですか??風邪を引いちゃったのかな。。?季節の変わり目だから、無理しないで、休んでね^^

それにしても、美味しそうな食卓♪美味しいベーグルに美味しい珈琲、良いなぁ~(´艸`)私も、こんな朝食を食べたい。。新鮮なフルーツって、あると全然、違うよね^^今、我が家にも、大量の梨が親戚から送られてきてて、どうやって消費しようかと、頭を悩ませてるよ^^;とっても、有難い事なんだけどね。。夫婦2人だと、多すぎて(笑)

chieさんの所で購入した竹のカゴも、とっても素敵だね☆この形のカゴって、こういう風に、使うんだね~^-^
このお花、私も大好きなんだけど、マトリカリヤって言うんだ~。前も誰かに聞いた気がするけど、いつまで経っても覚えられない。。(-∀-;)
けど、可愛いな~♡

今日も、お仕事なのかな?ホント、無理だけはしないでね^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-01 20:11
にこりさん☆

やっぱり急に肌寒くなったから、影響受けてる人いるようですね~
なんとか無理せずに夜しっかり休んでたから、大事に至りませんでした(´▽`*)
ご心配ありがとうございました☆

あはは~!
エプロンすると、やっぱり気合い入りますね( *´艸`)ウフフ
なんか自分がお料理できるお母さんになった気がするもの(笑)

ドラエモンなら、「夢を叶えてくれる!」もんね!!
お願いしちゃいましょ~♪
わたしもにこりさんのような料理の腕が欲しいし(*'▽')☆
。。。さっきまで息子がドラエモンの録画観てたから、ちょっと本気(#^.^#)v

写真撮ってると、準備も余計時間かかるけど...w
こうしてわざわざ時間かけて楽しい食卓を演出すると、ちょっとした時間も本当に特別な時間になりますね(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-01 20:17
☆さとさん☆

ご心配ありがとうございます(#^^#)
夫はぐ~すか寝たら、すっかり良くなったみたいでひどくならずに済んだようです☆
わたしは少し頭痛が残りますが...、動ける範囲なのであとは気合いで頑張ります(笑)

ベーグル。。。ほんっと美味しいですよね( *´艸`)💛
パンプキンとかブルーベリーとか、ベーグル自体にも色合いがあるから、いつも以上に鮮やかな食卓になりました♪

そして、カメラも良くなったので、こうして素敵に皆さんにお届けできるようになって嬉しいわたしです(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-01 20:47
☆YUKAさん☆

こんばんは(#^.^#)
YUKAさんのお弁当は、いつもフルーツとかスープとかついてるから羨ましいです~♪
うちは、茹でたトウモロコシが唯一のデザート(笑)

うちは平日はごはんに味噌汁だけど、週末のゆっくりした日だけはパン食にしてるんです♪
だから、たしかに週末はBreakfastになるんですよね~(*^^*)
もう少し料理も盛り付けもセンスが欲しいところだけど...、勉強中ということで💦

夫は本当にいつでも食欲だけはあって...
おかゆとか食べたことないんじゃないかなっていうくらい、よく食べますw
コーヒー飲みたい!とか言うし。。。
でもたしかに、食欲あればすぐ治るっていうから、そこは安心です☆

お仕事休んでるのに、夜のジムは行く~って出掛けて行くくらいだから、大丈夫みたいです(p_-)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-01 20:55
☆ゆんさん☆

ご心配いただき、ありがとうございます(#^^#)
夫はもう大丈夫みたいだし...、わたしも少し頭痛は残るけど、無理しない程度に動いてるから、仕事も家事もなんとか頑張れてます☆
夫はホントにいつでも食欲だけはあるから、なんだかんだいってわたしも安心して見てますけどね(^-^;
季節の変わり目は気を付けないとって思ってるけど、最近の夜は涼し過ぎました...
ゆんさんも、気を付けてお過ごしくださいね☆

そうそう。。。8月はわたしも日中家を閉めきりにするから、生花はぜんぜん飾れなくて...
涼しくなってきたから、やっとお花屋さんに行けました♪
ゆんさんも、お花屋さん行けたかな?
あれだけおだいどころ仕事してたら、忙しくて無理だったかな?
。。。ゆんさんの保存食準備の様子、参考にしたくてまじまじと見ちゃいました(p_-)
わたしの主婦仕事、まだまだ甘すぎます💦
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-01 21:00
☆鍵コメさん☆

夫の熱も下がったみたいで、わたしも頭痛が少し残るくらいでぜんぜん動けてるから、大丈夫です^^
ご心配おかけしましたぁ~💦
嬉しいコメント、ありがとうございました☆

旦那さん...、せっかくの愛情を受け取れず、お出掛けでしたか(;´∀`)
でも、ダメなことをダメって縛り付けるんじゃなくて、楽しいことに見送ってくれる、その鍵コメさんの姿で十分愛情伝わっていたのではないですか?^^

うちも、夫はずっと一人で息子を育ててきた分、いつも時間に縛られてきたみたいで、今はわたしも何も言わずに飲み会とかは「ゆっくりしてきて~」って見送るようにしてます^^
気兼ねなく楽しんできてほしいですものね☆
。。。って、ちょっとご主人さんの体調は、わたしも心配ですが。。。

鍵コメさんの応援届いてるようです(#^^#)
TV見たいと言いつつも、いちいちの説得は必要ですが、明後日の試験に向けて今やれること、頑張ってもらってます☆
いつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございます(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-01 21:04
☆ai*ちゃん☆

んん~。。。やっぱり夫の熱がうつったかな?
でも、夫はのどが痛いって言うけど、わたしはそこまでのどとかには影響なかったけど。。。

季節の変わり目。。。急に寒くなったから、気をつけないとね。。。反省(-_-;)

とりあえず、夫はもうだいぶ元気になったし、わたしも頭痛がすこし残るくらいで済んだから、大事には至らなかったよ☆
心配ありがとね(#^^#)
無理せず、ゆっくり過ごすようにするね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-01 21:06
☆donaちゃん☆

ほんと、ほんと。。。
いつも動き回りすぎで、ちゃんと休まないから、こうなるんだよねぇ~(/ω\)
日曜日は朝ゆっくりしたつもりなんだけど、足りなかったかな?

でも、もう大丈夫そう。。。
夫も好きなことし始めたし(笑)、わたしも仕事はちゃんと行けてるしね^^
心配ありがとね♡

竹かごにお花。。。とっても合ってるよね!
わたしの見立てに間違いなかった( *´艸`)ウフフ♪
もっといろいろ楽しみたくなってきたよ~

うん、今月もまたいろいろ楽しいことあるといいね☆
一緒に素敵な時間を過ごしていこうね(^^♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-01 21:17
☆chikouniさん☆

ええっ?!
腕あがってますかぁ~(*'▽')♪
えっとね。。。きっと一眼レフで、写真が良くなっただけかと(笑)

でも、嬉しいな( *´艸`)ウフフ💛

季節の変わり目は気をつけなきゃ~って思ってたのに、夫が寝るときに窓閉め忘れたりとかして、寒くて夜中起きたりしてたおかげで、二人してこんな結末に(-_-;)
でもなんとか持ち直してきたから、もう大丈夫だと思います☆
ありがとうございます^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-01 21:22
☆harusukiちゃん☆

心配ありがとう(#^^#)
なんとか大事には至らずにすんだから、ゆっくり過ごしながらちゃんと元気を取り戻そうと思います!

ウフフ💛
食卓アレンジ。。。楽しくて、やっぱり週末は頑張っちゃってるよ♪
きっとharusukiちゃんも頑張れば、すぐ出来ちゃうんじゃない?
お弁当もすぐに出来たもんね( *´艸`)
一緒に楽しもうよ♪

梨かぁ~!
うちがご近所だったら、半分くらいもらいにいったのに!!
梨もりんごとかと同じで、少し温めて食べてもおいしそうだよね☆
うちもお安く買ってきたけど、加工するほどなくて、すぐに食べ終わっちゃった(笑)

竹かご。。。手に取ったときに、夫に「何に使うの?(本当にいるの?)」って聞かれたけど、無視して買ってきちゃった( *´艸`)ププ
本当はおしぼりとか入れたりするんだろうけど、花器にしても可愛いなって思ってたから♪
マトリカリヤ。。。見立てが間違ってなくて、とても可愛くいけられたから良かった(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-08-31 18:39 | おうちごはん | Comments(22)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko