人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お掃除しやすいインテリア♪







お掃除しやすいインテリア♪_f0354014_17161094.jpg






玄関に続いて...






寝室の古箪笥の上も、
インテリアをいじってみました☆
お掃除しやすいインテリア♪_f0354014_17162735.jpg

chocottooさん
お手製のball wreath...


壁に沿わせて吊るしてたのを、

やっと天井から吊るしなおすことが
できました。。。(^-^;


時折風が入ると、
ゆっくりとくるくる~って回るんです♪








そして、

富士宮の「+G」さんで購入してきた
ブリキのトレイを立てて...
お掃除しやすいインテリア♪_f0354014_17153861.jpg

お気に入りのポストカードを
飾ってみました☆



mitsuさんにいただいたカードに...

みゆきちゃんお手製の
よい香りの刺繍ピンクッションもここへ♪








今回は、

このブリキトレイがポイントなんです☆
お掃除しやすいインテリア♪_f0354014_17154636.jpg

カードも、
小物もトレイの中へ。。。








だから、

お掃除の時は...






ちょぉ~っと持ち上げて、

ささぁ~って拭くだけ(*'▽')☆
お掃除しやすいインテリア♪_f0354014_17154628.jpg

時々は、
小物も動かして...

ブリキトレイも拭き拭き。。。







小物が細々と飾られてると、

一つ一つ動かして
お掃除するのが大変だったし。。。

そこからまた可愛くセッティングするのも
手間がかかってたんですよね~(^-^;



以前の様子は、
過去記事参照。。。。 → 






これで、
お掃除しやすいインテリアになりました☆
お掃除しやすいインテリア♪_f0354014_17152322.jpg

ちょっと殺風景かもしれないけど...

今のわたしには、
これくらいがちょうど良いです(*^-^*)




小引き出しの上のスペースは、
ちょっとした物置きとして...


有効活用してます☆



この右下にわたしのカバン置きがあるから、

‟明日持って行くもの~”とか、
‟持って帰って来たもの~”とかを...

ちょこっと置きしてます(#^^#)







トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


トラコミュ
*アンティークな雑貨たち* 


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの






お掃除のことを考えると、
ごちゃごちゃと飾りたくないけど。。。

だからって、
殺風景は寂しいから...

インテリアは楽しみたい。。。




そんなわたしなりに考えた、

お掃除しやすいインテリアです( *´艸`)♪
お掃除しやすいインテリア♪_f0354014_17164053.jpg

すっきり~♪





☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


gland ころころどんぐりの楽しい毎日
かもみんさんが。。。


「みんなの家しごと日記」を紹介してくださいました^^



いろんな手仕事もされていて...、
旦那様の作られる木のトレーもとても素敵☆

そんなかもみんさんのブログも、
よかったらのぞいてみてくださいね(^^♪

クリック →
 





☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆




今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by merci-tomo at 2015-09-11 22:20
Yukoさん。。こんばんわー♡

ブリキトレイ お掃除もしやすくディスプレイされたんですね~( 〃▽〃)
可愛い♡♡
ひょいっともちあげれないと、掃除するのも億劫になりますもんね♪

それとYukoさん…
やだー私、もうこたつ買うことになってるー(笑)
Commented by donarudo-mi at 2015-09-11 22:47
Yukoちゃん。
お掃除しやすいインテリア…。
素敵!! 素敵!!

お掃除。めっちゃ、しやすいね。
私も、こう言うインテリア。
大好き~ぃ☆

よーし。私も 頑張ろー!!
でも、週末は…忙しくて片付けは出来ないかもだぁ^_^; (笑)
Commented by kazu04nori10 at 2015-09-11 23:56
うわぁ~!!まん丸のリースがめちゃかわいい。
天井から下げて、自由になって、くるくるまわれて、
リースさんも喜んでるみたい。。。

ブリキ大好き!!思いがけない使い方。いいですね。
Yukoさんもおうち好きですね。。。(笑)
おうちがあって、大きな木が2本、見えて。
四葉からいい香りが。。。物語のようです。。。

Gさん。入ったら、出れなくなっちゃう。。。(笑)
そんな感じの店ですね。富士、連れてってもらおうかな。
Commented by happypoppo at 2015-09-12 15:47
こんにちは、Yukoさん(^^♪

まんまるリース、かわいい~(*^^*)天井にぶら下げる
のがまたおしゃれ♪ブリキのトレイもこうやってディスプレイ
するんですね。センスいいなあ~

和ダンスに小引き出しにかごも素敵です。居心地がいい
空間ですね(^^)
Commented by Aries321m at 2015-09-12 16:03
こんにちは、イイネどうもありがとうございました。
素敵なブログで時々拝見させて頂きます。初コメでドキドキ*
インテリアや空間作り、本当に素敵ですね*
居心地の良い空間は生活の中でとても大切だと思います。
羨ましいです。また遊びに来ます。sasuga
Commented by mitsu at 2015-09-12 18:10 x
Yukoさん*
ポストカード、まだ飾ってくださってて嬉しいです~!
ブリキのトレイがバックになると、存在感やイメージ変わりますね!
最近のYukoさんのインテリアの変化、以前にも増して素敵になっていると感じています♡
わたしもいつからか、お掃除しやすいインテリアに移行してきました。
飾るのもお掃除するのも楽しくないと成立しないんですよねえ…。
そうそう、明日から京都へ旅行に行くのですが、Yukoさんの記事も参考にさせて頂きました~♡
もっともっと記事をしっかり記憶したり、Yukoさんから直接お話聞けば良かったかも…と思うところもありますが、またの機会に取っておきます◎
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-12 21:59
☆tomoさん☆

ありがとうございます(#^^#)可愛いですかぁ~?💛
ブリキのトレイ。。。もうちょっと素敵なのに、あんまり上手く撮れませんでした(;´∀`)

でも、ひょいっと持ち上げてのお掃除は、本当に楽ですよ~♪
今日もウキウキしながらお掃除しちゃいました( *´艸`)

え?こたつ。。。買うにきまってるじゃないですか!
うちの実家は、ずっとこたつありました。子供の頃は、冬は毎朝お布団からこたつまで飛んでいって、寒いからこたつの中で着替えてましたもん(笑)
でも。。。こたつは寝ちゃうんですよねぇ~(-_-;)

それが嫌で、結婚した今のおうちでは、こたつなしですけどねw

あ。。。わたしが一番気になったのは、変形天板のです!!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-12 22:02
☆donaちゃん☆

いいでしょ~(*^^*)
お掃除しやすいインテリア。。。絶対そういうのあると思ってて、すっごい考えてたんだよ~☆
ただ。。。他のところはまだうまくそこまで考えられてなくて...、一か所ずつ、ゆっくり考えながらアレンジしていこうと思ってるよ(^^♪

donaちゃんも、何か良いアイデアあったら、教えてね~♪

あ。。。明日が運動会だったね~(^-^;
晴れますよ~に!!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-12 22:10
☆kazuruさん☆

リース。。。可愛いですよね( *´艸`)ウフフ💛
わたしのブログ人生は、このchocottooさんリースと共に歩んでるといってもいいくらい、わたしに幸福をもたらしてくれてるリースなんですよ~☆
色とりどりで、お気に入りです(#^^#)

ブリキ。。。好きですか?(*'▽')
もう~気が合いまくりですね!!
やだ嬉しいですぅ~💛

ほんとだ!たしかに。。。おうちがあって、木があって。。。素敵な世界が作り出せてましたね?!
気付いてくださって、ありがとうございます^^
大切にしなくちゃぁ~!

+Gさん、わたしもいつかまた、このお店のためだけに富士宮まで行こうと思います♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-12 22:14
☆happypoppoさん☆

こんばんは~(*'▽')
リース。。。可愛いですよね?!
もうこれ一つで、お部屋の雰囲気が違うから、すっごいお気に入りです♪
今年の夏が結婚1周年だったので、そんなこじつけのような言い訳をつけて、orderしちゃいました( *´艸`)ウフフ

ブリキトレイ。。。家に持って帰ってくるまで、こんな風に使うとも考えてませんでしたが、手に持ってくるくる回して見てるうちに、こういうアレンジを思いつきました!
自分でもとっても気に入ってます💛
嬉しい言葉、ありがとうございます^^

古道具で、特に和のものが好きなので。。。少しずつ少しずつ、古いいいかんじの家づくりをしていきたいと思ってます☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-12 22:21
☆sasugaさん☆

嬉しいです!コメントありがとうございます~(*'▽')💛
えっとぉ~💦すぐに思い出せない。。。けど、どなたかのブログでsasugaさんにワンピース作っていただいたっていうの教えてもらって。。。、そしたら、chie*さんのお店にお洋服出されてる方だ!って驚いて。。。
。。。ってなかんじで、お邪魔させていただいてました!!

chie*さん、とっても素敵にsasugaさんのお洋服を着こなされていましたね~!
わたしも欲しくて、夫も絶対似合うから着てほしいって言ってくれたんですが、わたし147㎝で背が小さいから、どれもちょっと大きくて(^^;)
いつかまた、chie*さんのお店に行けた日には、自分に似合うsasugaさんのお洋服に出逢える信じて行きたいと思ってます☆

嬉しいお言葉、ありがとうございました(*^^*)
わたしも、これからも時々、お邪魔させてくださいね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-12 22:26
☆mitsuさん☆

ポストカード。。。見てるだけで、すっごく心が温かくなるんです( *´艸`)💛
mitsuさんの気持ちがすっごくこもってるから、そういうのが伝わってくるから、余計可愛く見えるのでしょうね♪

↑kazuruさんが、ブリキのトレイの中におうちがあって、木があって、物語みたい。。。だなんて言ってくれました(#^^#)
ほんとだぁ~って、嬉しくなっちゃいました☆
大切にしますね^^

mitsuさんの新しいおうちでのインテリアを、今から楽しみにしているわたしです~♪

明日から京都ですか?!
うわぁ~(≧▽≦)ワクワクですね!!
どこに行かれるんだろう(*'▽')

インスタでのレポ、楽しみにしてますね~(^^♪
何かあれば、いつでも連絡してくださいね!
素敵な旅になりますよう。。。願っています☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-09-11 21:23 | インテリア | Comments(12)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko