人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久しぶりのお裁縫...(^-^;







少しずつ捻出してる...お裁縫時間💦





久しぶり過ぎて...

いろいろ作りたいものはあるのに
何を作っていいものか。。。
久しぶりのお裁縫...(^-^;_f0354014_22482413.jpg
とりあえず、

リネンのハギレをつなげてみましたw







ミシンが姉のところにあるので...

って。。。
姉のミシンだから当たり前ですがw





ただひたすら手縫い。。。
久しぶりのお裁縫...(^-^;_f0354014_22483962.jpg
なんだかちょっと曲がってるしw






母に見せたら、

「鍋つかみがボロボロだから
 作って~!」
と言うので。


そういえば、可愛いのを作ってあげたのに...
焦げてたっけ(-_-;)







よし!こうなったら練習台に!!
久しぶりのお裁縫...(^-^;_f0354014_22482225.jpg
裏地には刺繍の練習♪

なんとなく、うさぎを描いてみたり...

お玉を描いてみたり...(笑)








こちらは、ちょっとアイデアを拝借して...


バラのお花さん☆
久しぶりのお裁縫...(^-^;_f0354014_22482482.jpg
左上にも、
可愛いお花を刺してるところです♪








けっこう可愛いくできたな♪ ←自分で言ってるしw
久しぶりのお裁縫...(^-^;_f0354014_22484081.jpg
ミシンが使える日が来たら...

間にタオルを挟んでクッションにして、
鍋つかみとして仕上げたいと思います(^^♪











お次はこちら...

リネンのヘアバンドに
ちょっとしたお花を飾ってみました♪
久しぶりのお裁縫...(^-^;_f0354014_13344170.jpg
ホントはもっとたくさんつけて、

紫陽花みみたくしてみたいんですけどねぇ~。。。




それには根気がいりそうです(笑)
久しぶりのお裁縫...(^-^;_f0354014_13344138.jpg
つたないお裁縫作品を見ていただいて、
ありがとうございました☆








トラコミュ
リネン(麻)大好き!


トラコミュ
裁縫、ソーイング


トラコミュ
私の暮らし









あれもこれもとやりたいことがある中で、
いつもお裁縫は後回しになっていました💦


やり始めたら時間かかるし、
夢中になったらやめたくなくなるし...

でもやっぱりやりたいからって思って
始めてみると、

こういう時間も癒しになるんだなぁ~って
実感しました☆






お次は何をちくちくしようかな(^^♪








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by natural--style at 2015-10-09 08:54
yukoちゃん♥
久しぶりだねっ(*´艸`)お裁縫。。
手を付けちゃうと楽しくってやめられなくなっちゃうから
なかなかたくさんの時間を作るのはお仕事をしていると難しいよね。
こんな可愛い刺繍までしてくれて、お母さんきっと喜ぶよ♫

Commented at 2015-10-09 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2015-10-09 11:22
夏休みにYukoさんに刺激されて刺繍始めたけど、途中放棄していたことを思い出しました。
あれは何処へ???布山探さなきゃ!

ハギレをチクチクと繋ぐとなんだか温かみが出ますよね。
そしてカワイイ刺繍入り。
きっとお母さんも喜んでくれると思うなぁ。
Commented by donarudo-mi at 2015-10-09 12:41
お裁縫の時間…。
いいね~☆

そうなのよね~。
チクチクな時間って
時間もかかるし、やり始めたら やめたくなくなるよね(笑)(笑)
↑↑うん。うん。…て 読みながら、うなづいちゃったよ~。

刺繍…素敵だね~☆
皆さんが 言われてるように、
きっと お母さん、喜んでくれるね♪♪

あっ、Yukoちゃんの今日の記事で
思いだした。
夏休みに娘と作ったフエルトのお花*そのまんまだよ。
早く土台に縫い付けて
模様替えしなきゃだ^_^; 苦笑
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-09 20:41
☆ai*ちゃん☆

やっと手に取れたよ~(^-^;
でも、実際に手に針持ってみると、何をしていいのやら(笑)

そうそう。。。一度やり始めたら、5分や10分で手放せるものじゃないからねぇ~
そういうまとまった時間を作り出すまでが、なかなか。。。

夜は疲れてバタンキューだからね(^_^;)

でもここまでして、なかなか仕上げにたどり着けず💦
負けずに頑張るね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-09 20:43
☆鍵コメさん☆

あじさい...可愛いでしょ( *´艸`)
針が持てない間、これだけはどうしてもやってみたくて...。
でも、やり始めたら時間かかるから、なんとも中途半端に(笑)

いつか集中しきれる時間とれたら、本格的なあじさいに出来たらいいな(^^♪
季節は関係なしに。。。w
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-09 20:58
☆rintamikuさん☆

あ~!
そういえば、そんなお話もされてましたね(*'▽')☆
でも、今はそれどころじゃなくて、いろいろとお忙しいのでは?( *´艸`)♪

rintamikuさんみたいに、ハギレも素敵なバッグに変身とかさせられたらいいのでしょうが、そこまでの気力体力が。。。(;・∀・)
あ。。。いただいたとっても可愛いパッチワークの紺のバッグ。普段のちょこっとお出掛け用として、かなりのヘビーユーズとなっております♪
母も、「それちょ~だい!」って叫んでました(笑) ←もちろんあげません...(p_-)

。。。って、まずは明日の手創り市ですね!
素敵なモノ、見つけてきてくださいねぇ~(#^^#)♡
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-09 21:08
☆donaちゃん☆

そうだよ!そうだよ~!
あのフェルトのお花、どこ行っちゃったの?!
ちょうど季節の変わり目だから、模様替えにいいねぇ~♪
どんな風に使われるのか、楽しみにしてるね( *´艸`)♡

お片付けしてると...、donaちゃんの言ってた、お裁縫道具は一番最後っていうのを思い出すな~(笑)
これに手を付け始めると、気になっていろいろ作業したくなるよね(*'▽')!
わたしも一度整理しなおしてみたいけど、いろいろありすぎて今はまだ大きな整理には至ってないよ~💦
それと一緒。。。

ちくちくは、やり始めたら、めたくなくなるから、かなり時間を使う覚悟で始めないと後に響くもんね~(;´∀`)

でもちょっといろんなアイデアが湧いてきたから、できたらこの週末も少し手を付けたいなって思ってるよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-10-08 22:01 | 刺し子:リネン小物 | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko