人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪







昨晩は...

手創り市で購入してきたもので、

簡単晩ごはんにしました☆












使った食材は。。。

美味しいしいたけ屋さん「シイたけぞう」さんの
生しいたけとしいたけのオイルづけ☆
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_19474340.jpg








静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_20233639.jpg













それから、

キャトルエピスさんのキッシュです☆
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_19353227.jpg















しいたけを焼いて、
キッシュをあたためてお皿に乗せただけだけど。。。





簡単なサラダとおにぎりを用意しただけで、

じゅうぶんな晩ご飯になりました☆
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_19351630.jpg
写真の右手の方にTVがあるので、
こういう配置に...w















カトラリーを置いてるのは。。。


よしおかれい」さんの作品☆
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_19355011.jpg







ちょうど去年...

一つ買っていたので、
また今回一つ買い足しました♪
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_19335542.jpg
一つずつ買い足していくのも...

次への楽しみを残せるので
好きなんです(#^^#)










いつか、

おうちで街を作りたいな♪
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_19474102.jpg
とっても素敵ですよねぇ~(*'▽')




















それから、

小川麻美さんのところで購入したお皿には...
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_19505918.jpg






しいたけのオイル漬けを和えた、

パスタを盛りつけました☆
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_19363462.jpg









ハケで模様をつけた...

ちょっと味のあるお皿です☆
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_19335680.jpg







ベランダで復活を果たした、

イタリアンパセリをパラパラッと♪
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_19344686.jpg
とっても美味しかったです☆















疲れてたから、
簡単ごはんだったけど...


楽しく美味しくいただくことができました(*^^*)
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_19363335.jpg



ごちそうさまでした☆










トラコミュ
おうちごはん


トラコミュ
お気に入りのうつわたち


トラコミュ
暮らしを楽しむ








最近のお気に入りは...


小川麻美さんの土鍋でごはんを炊くこと☆
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_20205528.jpg
うまく写真が撮れなかったのですが...






毎回とっても美味しく炊けてます(*^^*)
静岡手創り市で買ってきたもので夕食♪_f0354014_20212166.jpg




今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented at 2015-10-12 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merci-tomo at 2015-10-12 22:19
Yukoさん こんばんわ♡

ほんっとに いつも美味しそうなご飯((´∀`*)
ご家族がうらやましすぎるーー

おにぎり お皿じゃなくてざるにのせるんですね~♡
より一層 おいしそう!!

素敵な器で楽しむお食事time♪

土鍋で炊いたご飯 甘味が増すんだろうなぁー
おいしそう・・・・・・

Yukoさん おなかすいた!笑
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-10-12 22:20
Yuko さんこんばんは*
よしおかれいさん?の箸置き可愛いですね♪
他にもおうちの形の物がいっぱい*
千恵さんの影響か私も*おうちグッズ*気になってます(’-’*)♪
土鍋でご飯炊くのは難しくないですか?
ご飯がすごく美味しそ~*
Commented by kazu04nori10 at 2015-10-13 01:32
あっ!!またまた変身してる→ブログデザインが(笑)。

あいかわらずのおいしそうな記事。ごちそうさまです(笑)
私も、行って参りました。午後からだったし、チビすけ連れで。。。見きれなかったりもしたのですが。
それもまた、記事にしますね。

Yukoさんの記事の更新頻度の新陳代謝のよさ。。。→何それ・・・???(笑)手創り市当日の夜に、もう記事になってるし。すごいです~でも、確かにすぐのほうが、心で感じたことがすんなり文にのせられそうですね。そして、気分すっきり、いいことも悪いことも、みんなリセットして、明日に迎えそう。






Commented by natural--style at 2015-10-13 10:15
yukoちゃん♫
箸置き~可愛くてキュンキュンしちゃう(๑>∀<๑)♥
うんうん 私もおうちで街作りたいな~
小さいのから大きいのまで色んな可愛いおうちが並んでるね♡
素敵だな~˘◡˘*

小川麻美さんのお皿。。今までにない感じでお洒落ね♫ チェックの様でもあるし。。日本の手仕事道具、ザルの様にも見えるよ。和でも洋でもイケる感じね(o˘◡˘o)
↑今日は間違えなかったね♫ 小川さん(笑
Commented by kym-2236 at 2015-10-13 11:19
手創り市、Yukoさんにお会いできなくて残念だったなぁ。
「もしかしたら、お逢いできるかも?!」ってちょっと楽しみにしてたんだけどな
また、春にご一緒出来たらいいなぁ。

↓よしおかれいさんのお皿、カクキカクさんの豆皿が気になりながら買えなかった。
それからchipakoyaさんは私が行った時には既にすごく並んでいて買うのをあきらめましたよ~。
こうしてYukoさんの記事を読むと、「やっぱり日曜日に、もう一回行けばよかった」とちょっと後悔してます。

今回もとても楽しんでる様子がうかがえますね~。
あ~、春まで待てないよぉ。
Commented at 2015-10-13 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-13 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-13 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 管理人 at 2015-10-13 16:49 x
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-13 20:59
☆鍵コメさん☆<2015-10-12 22:14>

そうなんですかぁ~(#^^#)
どこかですれ違ってたかもしれませんね♪

娘ちゃん、何を選んだのでしょう?^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-13 21:02
☆tomoさん☆

こんばんは(#^^#)
美味しそうに写るように、ちょっと頑張っちゃっただけです💦
普段はもうちょっと寂しい内容で、盛り付けも簡単です(笑)

おにぎりをざるに載せるのは、憧れのブロガーさん「おうち」のchie*さんのマネっこです( *´艸`)
美味しそうに見えますよね☆
実際。。。美味しく感じました♪

土鍋で炊くご飯もずっと憧れでした~(*^^*)
小川麻美さんの土鍋を手に入れることができて、やっと夢が叶いました!
大変かと思ったけど、炊飯器より手入れが楽で、時間があるときはこれからも土鍋ご飯でいこうと思ってます☆

tomoさん、いらっしゃぁ~い(^^♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-13 21:08
☆あきこさん☆

こんばんは(^^♪
よしおかれいさんのおうちは、「北欧、暮らしの道具店」さんが取り扱ってることでも有名な作品ですよ☆
そこには出てない箸置きやカトラリー置きなど、他にもよしおかさんの器に出会えるのが、この手創り市の良いところです( *´艸`)💛

わたしもchie*さんの影響もあって、おうちグッズ大好きです☆

土鍋でご飯。。。
これまで無水鍋やルクルーゼなどでも試してきましたが、この土鍋が一番ラクチンでした(^^♪
炊飯器よりも手入れも楽ですしね~
炊き加減は、小川麻美さんが教えてくださった通りにしてるので、今まで失敗なしできてます☆
これからは、土鍋ごはんを少しずつ定着させていきたいと思っています(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-13 21:15
☆kazuruさん☆

あはは。。。(^▽^;)
ブログデザイン、ずっと迷ってるのですが、自分で作るやり方が分からず...既製のものでいろいろ試してみようかと(笑)
また変わるかもしれませんが、適当に見過ごしてくださいね💦

kazuruさんも来られてたのんですねぇ~
チビすけって、あのおうちに入りたがってた子かな?(笑)
どこかでお会いしてたかもしれませんね☆

更新頻度の新陳代謝の良さ(笑)
写真撮ってる時に、どんな内容にするか考えながら撮ってるってこともありますが、手創り市当日の記事はもう適当に写真選んで、パパってアップしただけです💦

でも普段は、その日のことをその日にアップってことはほとんどなく、いくつか写真を撮りためていくつか記事を下書きして、順にアップしてるだけです。。。(^^;)
日を置いた方が気持ちを整理できて、もっと分かりやすい言葉で表現できるようになるってこともありますしね♪

たしかに...、いいことも悪いことも整理しちゃってすっきりして、明日に向かえるっていうのは理想ですね(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-13 21:19
☆ai*ちゃん☆

箸置き、可愛いでしょ~( *´艸`)💛
おうちがこんなに揃っちゃうと、夢のようだよね☆
ここまでするには、長い道のりだよきっと(笑)

小川さんのお皿、展覧会用に作られたものみたいだから、定番のとは違う雰囲気だよね!
たまにはこういう色のも欲しいなって夫に相談したら、買ってくれたの(´艸`*)♪
たしかに、ざるみたいな雰囲気もあるねぇ~!
和でも洋でも、いける!いける!
そうそう。。。小川さんの作品だよ(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-13 21:27
☆rintamikuさん☆

お会いできなくて残念でしたね(´▽`*)
マークイズにいらっしゃったんですよね?
もしかしたら、わたしも同じ時間に居たかもです。。。💦
昼前に一度休憩がてら、夫を迎えにマークイズに向かって、少しぶらぶらしてたんですw
その時ご連絡してればよかったですねぇ~
連絡いただいたときは、もう神社の方に戻ってて(>_<)

でもまた来春♪
それまで転勤がありませんよ~に(#^^#)
その前に、会いに行っても良いですしね☆

そうそう...chipakoyaさんは行列出来て当たり前ですからね💦
だから、始まる9時くらいに行って直で買いましたw
「人々」っていうお店はchipakoyaさん以上に行列でしたけど。。。

わたしからしたら、rintamikuさんの慎重さを見習わなければ...って感じです(^-^;
もう少し、お財布の紐をきつく縛ることができるようにならなくっちゃなぁ~って💦
でもいつまでこんな風に楽しめるかもわからないので、できるうちに思いっきりね( *´艸`)ウフフ♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-13 21:32
☆鍵コメさん☆<2015-10-13 13:59>

おうちごはん。。。わたしはやっぱり意識の中ではごはんづくりが苦手なので、絶対に参加できない領域です( *´艸`)💦

でも、土鍋ごはんはずっと憧れてたものなんです♪
どの土鍋にするかずっとずっと迷ってて、ぜんぜん決められなかったけど、小川さんの土鍋に出逢えて、夢が叶いました^^
大変かなって思ってたけど、炊飯器以上にラクチンな気がして、これからもできるだけ活用していきたいと思っています☆

写真。。。上手くなってきました?!
まだまだなんですが、今度鍵コメさんが推奨してたピンぼけ写真にもトライしてみて、良い雰囲気の写真が撮れたらいいなって思ってます(#^.^#)

おうちの街。。。ぜったい可愛いですよねぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-10-12 20:27 | うつわ | Comments(17)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko