人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

古い棚が仲間入り☆








皆さん、ご心配おかけしました。。。



優しい言葉をかけてくださった方...

おそらくコメント等遠慮してくださった方...


皆さまの温かい想いのおかげか、
今朝からだいぶ楽になって

今日もバリバリ仕事してきました☆






でも今日は、

少し早めに休むようにします。。。^^




年末にかけて
仕事が徐々に忙しくなってきたので、

今寝込むわけにはいきません💦








☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆





さて。。。





実は少し前に、

また一つ古家具を買ってしまっていました💦
古い棚が仲間入り☆_f0354014_19335951.jpg
左側の大きなガラス扉付きの棚。

かなり状態が良いわりに、
とってもお安かったのです~







食器棚にしたくて
イメージも湧いたのだけど。。。


今のおうちでは、
うまく場所に納まりません(*ノωノ) ←でも買っちゃったw







将来的にこんなおうちに住みたいっていう
夢みたいなものは、

一応あるので...



そこにこの棚は必需品だ!
と思ったのは確か。

何の迷いもなく手に入れてしまいました( *´艸`)











でも、今のおうちには入りません。 ←もう一度言ってみた










ということで、

実家の母に預けることに。。。









母は喜んで...

「私がもらう(*'▽')!」って、


勘違いして張り切ってます。。。(-"-)







既に、

内側に可愛いレースとか貼って
ぎっしり本とか詰めちゃってますし。。。(p_-)
古い棚が仲間入り☆_f0354014_22192014.jpg
なんか、カッコ良さ半減。。。(-_-;)


いつか返してもらうからね~!


ついでに横にある小引き出しも、
ちょうだいね(´艸`*)♪
























ちなみに、

今うちにあるガラス戸付の棚は2つ。



一つは何度も登場してますが、
わたしの本棚。。。
古い棚が仲間入り☆_f0354014_20135618.jpg

本を守るために、
内側にお気に入りのヴィンテージの壁紙を貼っています。








なんとかここに納まる範囲の本の冊数で
抑えていますが。。。
古い棚が仲間入り☆_f0354014_20140991.jpg

こうして見ると、

小物なども隙間に詰めてあって...

ごちゃごちゃぁ~(^-^;













それからもう一つは、

食器棚。
古い棚が仲間入り☆_f0354014_20141946.jpg

こちらのデザインもかなり好みです♪







お気に入りの食器をたくさん入れてますが、

こちらもかなり無理が出て来ました。。。(^▽^;)
古い棚が仲間入り☆_f0354014_20144455.jpg

一度見直さなきゃって思いつつ...

なかなかそこまで手が回りません💦








でも...

きっちりし過ぎている
完璧な収納よりも...

こうしたざっくばらんなしまい方も

生活感があって良いと思っています(*´▽`*)







見た目は雰囲気も、色合いも、大きさも
バラバラな棚たちですが...

こんな風に家具が不揃いなのも
けっこう好きです☆





いつかこの古家具たちの似合う
素敵なおうちに住めるかなぁ~(*´▽`*)









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-15 22:46
YUKOさんこんばんは*
体調だいぶよくなって良かったですね*
あたらしく仲間入りした古道具素敵♪
ガラス扉付きの棚ってショーケースみたいで素敵ですよね*
YUKOさん1つずつお気に入りの物を集めていってますね〜*
明日に備えてゆっくり休んでくださいね(^_^)
Commented by merci-tomo at 2015-12-16 00:48
Yukoさん こんばんわ♪

とても素敵な棚たち
Yukoさんのご実家も お洒落なんですね~
センスの良さは お母さま譲りなのかな?

ひとつひとつお気に入りを集めて
自分の大好きな空間に近づけていく
その過程が すごく楽しいですよね♪

体調 早く完全に回復しますように♡
Yukoさんに 温風届けますねーーー
遠くから(´艸`*)
Commented by kazu04nori10 at 2015-12-16 12:29
Yukoさん★こんにちはヽ(^0^)ノ。
体調は。。。どうですか~?梅醤番茶、きいたかなぁ・・・

レトロなガラス扉の棚。こういう感じ。私も大好き。
いつか使うときのため。っていうのはいいことですよね。
家を新しくするときに、使いたい家具が決まっていれば、それに合わせて設計することができるし。。。狭い家ならなおさら、そういうことが大事になってくるから。。。古いものは欲しいと思ってすぐに出会えるものじゃないから。なおさら。

Yukoさんの棚。どれも素敵だね。。。私もリサイクルショップで格安で手に入れたのがあるんだけど。。。中身がまだ決まってなくて。空のまま。何いれようかなぁ。。。

これでまた、寒さが本格的になるらしいから。。。
あったかくして。ゆっくりして。早く元気モリモリになって下さいね。

Commented by donarudo-mi at 2015-12-16 13:01
Yukoちゃん…
体調どう??
だいぶいいかな??

おしゃれなガラス扉つきの棚。
キュン!!して お迎えしたんだね。
迷って、迷って とりあえず買っちゃったなら…だけど
迷わず 一目惚れしての購入なら
Yukoちゃんのお家に戻ってきたとき
きっと…
ずっーと、長く 素敵に 一緒に時を過ごせそうだね(´ω`)

お母様も Yukoちゃんと同じようなインテリアの好みなんだね。
親子でインテリアの傾向が似てると いいね~☆
うちは、ぜんぜん、お母さんと 趣味が違うよ^_^;

明日からは またこの冬3度めの冬将軍がやってくるみたいだから
暖かくして 風邪、ひどくならないように気を付けてね
Commented by 11char-land23 at 2015-12-16 21:45
とっても遅ればせながら旦那様...おめでとうございます!
そしてYukoちゃん、かわいいわあ♡あの赤いコートもピッタリ。イメージ通り~^^体調はもう大丈夫なのかな。無理しないでねーーー!

きっちり整頓している棚も素敵だけど、私もYukoちゃんの言うように、少し生活感がある感じが好き!
そう思うようになってからかな、インテリアいじりが楽になったし、きばんでいく壁も欠けた床も、最新じゃないトイレも(笑)愛せるようになったの^^(ただの掃除怠慢だったりして!?)
Yukoちゃんのように、本当に好きな物を大事に使っている、よく本を読んでいる、そんな雰囲気のあるお部屋が大好きです^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-12-16 23:04
☆あきこさん☆

こんばんは(#^^#)
ご心配くださり、ありがとうございました☆
今日はもうすっかり元気です♪

ガラス扉付の棚。。。これが一番好きなタイプだから、どうしても集めてしまうみたいです(^-^;
でも、いくつあっても、困らないかも(笑)

一つずつお気に入りを。。。
そうですね。
欲しいものはいっぱいですが、すぐに飛びついたり、お財布と相談せずに一度に手に入れても、一時のことで気持ちが冷めても悲しいですから、一つ一つ思いを込めながら手にしていきたいですよね☆

それに。。。一度にそろっちゃったら、次にお買い物する楽しみがなくなっちゃいますからねぇ~( *´艸`)♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-12-16 23:14
☆tomoさん☆

こんばんは(#^^#)
うちの実家?!
写したのはリビングですが、ここが唯一見せられる場所です^_^;
あとはひっちゃかめっちゃかで(笑)

わたしたち親子が古道具に興味を持ち始めたのは、両親が5年程前に一度父の転勤で山形に引っ越した時のことなんです。
山形には素敵な古道具がそれはそれはたくさん(お値打ち価格で)ありまして~♪

そこではまってしまったんです( *´艸`)
ただそれだけで。。。(笑)

そうそう!ひとつひとつお気に入りを集めて、自分の好きな空間を作っていくのも楽しいんですよね(´▽`*)♪
一度にそれが叶ってしまうと、お出掛けして買い物する楽しみがなくなっちゃうから、本当にひとつずつ。。。w

そしていつか、tomoさんと一緒にお店開いちゃいますか?!(爆) ←すぐ閉店w

温風届きましたよ~!
。。。ってか、今日はこちらも暑かったです(^-^;
おかげで、もう元気モリモリです☆
ありがとうございます(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-12-16 23:19
☆kazuruさん☆

こんばんは(*^^*)
ありがとうございます♪
今日も梅醤番茶飲みましたが。。。もうすっかり元気です(´▽`*)v
ご心配おかけしました。。。💦

置く場所がないのに、好きな家具を買ってしまったわたしを、そんなふうに肯定的に受け止めてくださるなんて...、kazuruさん、心が温かすぎます(;_:)じぃ~ん...

そうなんです。。。
古いものは本当に一点ものだから、これだ!って思ったときが買い時だと思ってます☆
だから後悔しないし、いつか素敵に使ってみせますね♪

へぇ~!kazuruさんも、格安で手に入れた棚があるんですね(*'▽')
どんな風に活躍してもらえるか...、きっとそのうちビビッと閃く日がきますから、それまで無理せずゆっくり考えてくださいね。そして、いつか見せてくださいね~♪

明日から寒気がやってくるみたいですね。。。
kazuruさんも、体調には十分気を付けてくださいね☆
おやすみなさい^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-12-16 23:24
☆donaちゃん☆

もう大丈夫だよ~!
心配かけてごめんね(#^^#)
温かい言葉、ありがとね☆

ほぼ衝動買いの棚。。。
soraさんっていうアンティークショップで買ったんだけど、インスタにアップされたのを見て(その時初めて値段を知った)、すぐに飛んで買いにいったの(笑)
店主さんも驚いて、すぐにインスタの記事削除してたよ~!
donaちゃんの言う通り、ずーっと長く素敵に時を過ごせる相棒になってくれたらいいな☆

母はね。。。すぐにわたしのマネするの(笑)
何か作ってたらすぐに欲しがるし、新しいもの買ったら、「わたしも欲しい!」って言いだすし💦
どっちがこども~?!って、よく思う(笑)

ま。。。わたしが古道具にはまりだしたのは、母がきっかけだけどね(^-^; ←どっちもどっち?!

ほんと。。。
明日から寒くなるんだよね?!
donaちゃんも、体調には気を付けて...、元気に新年を迎えようね(*'▽')♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-12-16 23:39
☆char子さん☆

お忙しいのに。。。夫のためにありがとうございます☆
わたしもchar子さんとこに伺いたいのに、なかなかゆっくり時間とれなくてごめんなさい(^-^;
最近、息子の勉強を見るのに時間ばかりかかって。。。

ウフフ( *´艸`)♡
赤いコートピッタリですか?!
あとはお顔ですね~(笑)
これは見たときにかなりガッカリしますから、覚悟くださいね(^-^;

そうですよね♪
きっちりも見た目は良いけど、やっぱり生活感ないと、暮らしてるっていう空気は出ないですよね☆
完璧は疲れますしねぇ~(^-^;
他のブロガーさんのおうちと自分のおうちを比べてため息をつく時間があるなら...、自分のおうちをちゃんと愛して、ゆったり暮らせる自分らしい家づくりに時間をかけたいですよね☆

わたしもchar子さんの、可愛いものいっぱいで、配置なんかもよく考えられたおうちが、大好きですよ♡
Commented by フフル at 2015-12-17 10:35 x
私も先日、アンティークショップで食器棚を購入しました。
サザエさんのおうちの、カツオくんがこっそりおやつをくすねる時に漁っている引き戸の食器棚みたいなデザインのもの、と言えばイメージできるでしょうか(笑)
今の規格より少し低めの、小柄な女性に添うこじんまりさが愛しくて、少しずつ集めている昭和のデッドストックのガラス食器を収めては、にんまりとしています。

そういえば、先のトレイも私の購入タイミングと使い方が似ていて、一人笑ってしまったんでした。

ガラス扉の本棚も素敵ですね。
私も出会いのご縁待ち、してみようかな。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-12-17 22:45
☆フフルさん☆

こんばんは(#^^#)
フフルさんも、サザエさんちの食器棚(笑)を、手に入れたのですねぇ~!
その中に、デッドストックのガラス食器だなんて、きっとすごく素敵なんだろうな(*'▽')☆
そりゃ。。。一人でにんまりしちゃいますよね( *´艸`)ウフフ💛

そして、フフルさんもトレイも購入されたとか?!
なんだかどこかで繋がってるみたい(笑)
面白いですねぇ~(´▽`*)

開き戸の棚も、開き部分のデザインがいろいろあるから、選ぶのも楽しいですよ☆
きっといつか、「この子素敵☆」っていうのに出会えるかもしれませんから、フフルさんも欲しいな...って思って待っていてはいかがですか?^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-12-15 21:17 | 家具・家電 | Comments(12)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko