人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

玄関靴箱上の、工具箱の整理☆






今年のわたしの目標は。。。


「少ないもので、スッキリ暮らす」


ということでした。









正直、

ある程度の断捨離は決行したものの。。。





「少ないもの」という言葉や、

「スッキリ」という言葉には、

ぜんぜん及びませんでした(^-^;







でも最後まで、

やれることはやりきります!










昨日の大掃除では、

おうちの中で2ヵ所ほどある...


わたしにとって未知の世界への扉を、

一つ開けることにしました。。。 ←おおげさw







その一つが、

ここ、玄関にあります。。。
玄関靴箱上の、工具箱の整理☆_f0354014_21255309.jpg
玄関を入ってすぐに階段があって、

2階が住居スペースになっています。










この玄関の下駄箱の、上の扉です(p_-)
玄関靴箱上の、工具箱の整理☆_f0354014_21260340.jpg
わたしの背では届かない場所でもあるので、

夫にまかせっきりにしていました。






思い切ってオープン!
玄関靴箱上の、工具箱の整理☆_f0354014_21261304.jpg
あまり見栄えがよくないので、
白黒で失礼します(^-^;


夫の工具などが入っています。









とりあえず見直したいものを全部出して、

階段に並べてみましたw
玄関靴箱上の、工具箱の整理☆_f0354014_21262607.jpg
こんなにいらないでしょ~!

...って思った、
木のBOXに入ってたコード類を

上の方に並べてみました(´▽`*)











上から見ると。。。
玄関靴箱上の、工具箱の整理☆_f0354014_21264593.jpg
なんのコレクション?...っていうほど、

延長コードだけじゃなく、
TVの配線や電話の配線も何本も。。。(-_-;)








さっそく...
大掃除を頑張ってくれていた夫を

途中で呼び出してw

一緒に選別作業☆









手っ取り早く、
残すものをとりのぞいたところ。。。


これだけを処分することに
なりましたw
玄関靴箱上の、工具箱の整理☆_f0354014_21270018.jpg
これだけのために、

なんと無駄なスペースを
使っていたことか。。。(^-^;






とりあえず残すことにした
道具たちはこちらです。
玄関靴箱上の、工具箱の整理☆_f0354014_21271486.jpg
でも、

どの容器もかなり立派な汚れ具合なので。。。




収納容器も見直したいと思い、

今日は無印良品へ行ってきました♪








購入したのはこちら☆
玄関靴箱上の、工具箱の整理☆_f0354014_21281570.jpg
キャリーボックス大小1つずつと、
ペンケース一つ。

なんとか収まると見て、
これだけに絞りましたが...。

うまく入るかな??








現在、入れ替え中なので。。。


また明日、
結果をご報告させてください(´▽`*)










昨日で、
大掃除も年賀状も終わって。。。

ゆっくり刺し子をするぞ~!

って思ってたのに...。






お買い物に出掛けたり...
実家にお餅を取りに行ったり...
注文していたお野菜を取りに行ったり...

そして息子の勉強を見ていたら。。。




あっという間に
一日が過ぎてしまいましたぁ~( ;∀;)






せっかくの年末年始の連休。。。

後悔しないで過ごせるように、

なんとなぁ~くではなくて...

しっかり計画を立てて過ごそうと、
心に誓ったわたしでした。。。(^-^;







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2015-12-29 06:33
Yukoさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ご主人様
これだけなんてとっても優秀ですよー
それにこんなに処分するのをYukoさんの
おっしゃるように実行してくれるなんて
うちなんて…言って言って減らしても
この5倍、そして謎のスプレーが衣装ケースに満杯
これでも、わたしがなんどもなんども言ってやっとだし、わたしが勝手に処分しての量

他にレコード山盛りCD山盛りギター2本
ラケット8本スニーカーはムカデですか?って数。
自転車4台自転車は外ですが
Yukoさんのお家より狭いところに保管してるんです(◎_◎;)
収納がなくて一部屋納戸にせざるをえない。。。

断捨離を思うたびすっごーく疲れちうんですよね_| ̄|○必ず怒らせる。。。
家族みんなが気持ちよく暮らせること
うまく実行できてるYukoさんがほんと羨ましいです〜
とにかく趣味の多い人と結婚すると大変なのでしたε-(´∀`; )
Commented by kym-2236 at 2015-12-29 16:48
Yukoさん、こんにちは~。

コード類って引っ越すたびに増えるんですよねぇ。
TVのケーブルだったり電話のコードも。
「要らないかな?」って思うんだけど、まだまだ引っ越すことがあるのでなかなか捨てられないんだよねぇ。
今じゃ、何のコードなのかわからないのも数本・・・これは捨てていいよね(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-12-29 22:19
☆にこりさん☆

こんばんは(#^^#)
今日は移動日でしょうか?

それにしても。。。にこりさんの旦那様、すごすぎる?!
想像を超えるというか...(;'∀')

いや。。。うちの母が言ってました。
「男の人なんて、みんな、‟オタク”だからね」ってw

まさに、にこりさんの旦那様は、オタクまっしぐらですよ~!
いや、うちの父も、機械とか工具とか好きだから、使うあてのないガラクタをたくさん集めてます(^-^;
実はうちの夫も、ボーイスカウト関係のものとか、なんだかちっちゃいお菓子の付録みたいなおもちゃとか、見えないところにまだたくさん持ってるのですよ。。。
小さいから許せますがね(笑)

一部屋が納戸にって。。。なんだか想像がつきます(^-^;
娘たちが大きくなって、一人部屋が必要になったらどうしましょうね。
その時は、その時ですね。。。  ←言葉がみつからない💦

ま、趣味がなくて、休みといえばおうちでぐーたらされる旦那様じゃなくて良かったということで。。。w
Commented by alovingrabbit77 at 2015-12-29 22:24
☆rintamikuさん☆

こんばんは(#^^#)
そうそう。。。コード類って、なんでだか、念のためってとっておいてしまうんですよねぇ~(^_^;)

。。。って、夫。もううちには電話機はないのに、電話線とか、テレビの線はテレビを買えばついてくるのに、なんのために置いてあるの~?!ってかんじでした(笑)

そうそう。。。何のコードか分からないものも。。。(-_-;)
捨てましょ~!!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-12-28 22:05 | 収納・片づけ | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko