人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2016年 新年ご挨拶







明けまして おめでとうございます。

旧年中は皆様の訪問に多くの励ましや力をいただき、
楽しくブログを続けてくることができました。

そうした感謝を忘れずに、
今年もわたしらしさを大事にしたブログを
続けていきたいと思います。
2016年 新年ご挨拶_f0354014_08421961.jpg











改めて報告するほどのことではありませんが...

ずっと迷っていたブログ村の登録先。


どうも違うなと感じていた
「ナチュラルアンティーク」から抜け出して、

「賃貸インテリア」に参加させていただくことにしました。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

インテリア記事がそれほど主というわけでは
ありませんが。。。

やはりインテリアにはとても興味があるので、

新しい刺激をいただきたいという希望と共に
所属場所を変えて、

引き続き楽しませていただきたいと思います☆


素敵なインテリアを楽しまれている方々が
たくさんいらっしゃいますので、

みなさんもぜひ興味があればのぞいて行かれてくださいね(*^-^*)











それから、

‟ほどほど” ではありますが...

わたしなりの丁寧な暮らしを築いていきたい
という気持ちも忘れずに、

引き続き「丁寧な暮らし」にも参加して
いきたいと思っています。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ








☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






さて。。。

あっという間に2015年が終わり、

2016年が始まってしまいましたw







今年に入るにあたって一番気になっていたこと。

細木数子さんの占いで、
今年から3年間の「大殺界」に入ってしまうという
わたしの運勢のこと。。。


あまり気にしちゃいけないという気持ちと、
11年前まで続いた「大殺界」が
ひどくしんどかった記憶とが入り混じり。。。

少し不安があったというのが正直なところです。






だから、

この新しい年をどうスタートするかということは、


ここ数ヵ月の悩みでもありました(^-^;







でも、年末に会って話をした友人。

昨年バリ人と結婚して、
バリ島へ渡った中学の同級生です。

2016年 新年ご挨拶_f0354014_08461768.jpg
「あぐり」さんで美味しい食事をいただきながら、

彼女に思い切って相談すると...



「悪いことを考えてると、
 その通りのことが起きて来るから、
 気にしない方がいいよ。
 
 自分の周りに起きて来ることは、
 全て自分の感情が起こしているもの。
 だから、楽しいことを考えて、
 楽しいことをしていれば大丈夫。」と。



確かに。。。

わたしより1年先に「大殺界」に入った彼女。

この一年の間に、

幸せな結婚が許され...
不思議と仕事も順調で収入が増え...
これまで見えてこなかった将来が一気に開いてきていました☆

そんな彼女の姿を見て、
とても心が軽くなったわたし。

2016年 新年ご挨拶_f0354014_08463197.jpg




同時に。。。

いつも楽しく励ましてくれる友人やブロ友さんたちも、
たくさんいるのだから...

いつものわたしのまま、

素直にまっすぐ生きていけばいいと
思うことができました(*^-^*)









そして決めた、今年の抱負。

「好きなことを楽しみながら
 よりキラキラな日々に。。。☆」

2016年 新年ご挨拶_f0354014_08423130.jpg



昨年はいくつか新しいことにも挑戦してきました。

その1年を振り返ってはっきり好きだと感じたもの、

それらをより夢中になって楽しんでいきたいと思うのです☆




わたしなりのペースで
インテリアも楽しんでいきたいし...

刺繍や刺し子などの
お裁縫も楽しんでいきたい。

相変わらず好きな日本の手仕事道具や
古道具のことももっと知っていきたいし...

少しずつ楽しくなってきた
お弁当づくりもお料理も、
できることだけでいいからちゃんと続けたい。

YUKAさんやにこりさんという、
強い味方もできましたしね(^^♪






無理に出来ない何かに挑戦して
頑張るというより...

自分にできることをより充実させていく年に
できたらいいなって思います(*^-^*)


機会があれば、

新しいことにも挑戦したいですがね...☆




そんなわたしの日々を、

これからも温かく見守ってくださると嬉しいです☆


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*´▽`*)





















今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by thumoria at 2016-01-02 09:47 x
新年あけましておめでとうございます。

昨年は「みんなの家しごと日記」やcharlandさんのブログを
通して、Yukoさんとつながりがもてたことに感謝します。

Yukoさん、とっても素直に自分の気持ちをブログに表現されていて、読む側にそれが伝わってきます。
心が伝わるブログってとっても素敵です。
私も今年は、読んで下さる方々が、暮らしぶりや心の動きが想像できるような、ブログにしたいなあ~って
今日の記事を読んで思いました。

バリの方と結婚されたお友だちの言葉
「自分の周りに起きて来ることは、
 全て自分の感情が起こしているもの。」
まさにその通りだと思います。
心強い言葉ですね。
自分自身で悪い事もよい事に
かえていけるわけですから。
Yukoさん 大殺界なんて気にしないで
しっかり生きていきましょう!

今年もよろしくお願いします。

Commented by yukadiary at 2016-01-02 09:56
おはようございます。
そしてあらためて、明けましておめでとうございます^^

お友達の言葉、素敵ですね^^
悪いことを何かのせいにするのは簡単ですが
それは自分の想いや気持ちが招いた事だと思えば
きっと日々の暮らし方も変わりますね^^

私も昔からずっと守っていることがあって
母に言われた「言葉の力」
悪いことを口にすれば、それは必ず自分に返ってくるのよ
だから悪口も嫌なことも、言葉にする時は気をつけなさいって。
母曰く、私は良くも悪くもエネルギーのおおせいな人間で
言葉の力が強いのだそうです。
だから母が亡くなってからも、言葉に宿る力みたいなものには気をつけてます。


でもそれだけでなく、想いはきっと何かを変える力がありますよね^^
嬉しい気持ち、優しい気持ち。
自分自身が喜ぶことは自分を変え、周りにも影響する。
そう思います^^
信じる気持ちで病まで治ったりするのですから♪

心のありようで物事はきっと好転する。
私もそんな風に信じている人のひとりです。
哀しいことも苦しいことも辛いこともあるのが当り前ですが
その受け止め方でも変わるのかもしれません。

私はYUKOさんの生活に、記事に、言葉に、そこにある想いに
共感したり影響されたり癒されています。
楽しそうに紡ぐ生活の断片は、本当にキラキラしてます^^

それはけっして派手なイルミネーションのようではなく
きれいな砂浜や澄んだ水が、光に照らされてキラキラ輝いているみたいな
そんな優しくて柔らかいもので
そんな様子がきっとたくさんの人の心に響いているのだと思います。

今年もきっとYUKOさんにとって素敵なことがいっぱい待ってますよ!
そんな素敵な暮らしの断片を、私も楽しみにしてます^^

今年もよろしくお願いします^^
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-02 11:18
☆ツモリアさん☆

おっとっと。。。
ツモリアさんのところにお邪魔している間に、こちらに来てくださっていたとは(*'▽')
嬉しいです!ありがとうございます(#^^#)

改めてもう一度...
あけましておめでとうございます!
そうですよね。みんなの家しごと日記で、charlandさんとの縁もあってつながったんですよね。
わたしも心より感謝しております☆

心が伝わるブログだなんて。。。なんだかすごく嬉しいです!
なかなか自分を出せない自分自身を変えたいと思いつつも続けて来たブログでしたが、1年半を過ぎて、こうしたことを言ってもらえるまでに成長してこれたのかなって、感慨深く受け止めることができました(´▽`*)
新年早々。。。ツモリアさんには感謝を伝えたくても伝えきれないくらいの感動をいただきました!

本当にその通りです。
全ては想いからはじまり、言葉になって、形となっていく。。。
それを悪い方へ働かせるか、良い方へ変えていくかは、自分次第ですよね(*^^*)
はい!大殺界にとらわれず、たとえ辛いことがあったとしても、自分の想いで良い方向へ変えていくぐらいの気持ちを強くもって、今年も一歩を踏み出していきたいと思います。
ありがとうございます!
ツモリアさんの言葉をいただいて、ますます心強く感じました☆

どうぞ、今年もよろしくお願いします(*^^*)
仲良くしてくださいね~♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-02 11:34
☆YUKAさん☆

何度も何度も来てくださって、ありがとうございます(*^^*)
なんだかすごく心強いです!

>言葉の力
お母さまに言われた言葉を大事にしているYUKAさん、とっても素敵です☆

そう考えると。。。わたしもいつも母の言葉に救われてきたことを思い出しました。
何かで迷ったとき、必ず「必ず神様がYukoにとって良いようにしてくださるよ...」という一言です。
その母の温かい「言葉の力」に、何度も自信をもらいました。
どんな道を選んでも、最後は必ずわたしにとって必要な方向へ進んでいくんだと、迷いがふっきれる言葉でした。
わたしも、自分自身を貶めたり、人を傷つけてしまうような言葉ではなくて、人に幸せを届けられるような言葉を、選んでいける人間になりたいと思えました(´▽`*)

YUKAさんとわたし...ちょっと似てるところがあるかもしれません( *´艸`)ププ
わたしも一度職場で、「あなたの言葉はすごく力があるから。口に出す言葉に気をつけなさい...」って。
お互い。。。言葉で人を幸せにできるくらいになれたらいいですね^^

>心のありようで物事はきっと好転する。
まさに○女ということを認めないYUKAさんらしい言葉です( *´艸`)ププ
こうして日々を過ごしておられるYUKAさんだから、毎日を楽しく元気に過ごされているのだなって、よく分かりました☆
わたしももっともっと日ごろの持つ「想い」を大事にしていこうと思います。

さっそくYUKAさんにいただいた言葉たちを、心強い言葉と、嬉しいメッセージを、手帳にメモりますね(*^^*)b
そして、日々の糧にさせていただきます☆

今年もたくさんの素敵なこと、みんなに届けたらいいな。。。
本当に嬉しい言葉をたくさん、ありがとうございます(´▽`*)♡

つづく。。。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-02 11:34
☆YUKAさんへ☆ もう一言。。。(笑)

そうそう。。。
今朝見た初夢...。お仕事に忙しくする自分の姿でした(笑)
31日に出勤したとき、職場の一人が異動が決まったということを聞かされ、その仕事を一部引き継ぐようにと言われたせいでしょうか(^-^;

お仕事といえば。。。わたしの中ではYUKAさんです。

YUKAさんの頑張る姿に勇気をもらいながら、新たに任される仕事にも勇気をもって立ち向かっていこうと思います!
そんなかんじでYUKAさんのことを思い出しながら迎えた今朝でした(笑)
だから、またまたコメントいただけて、なんだかすごく嬉しかったです☆

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(´艸`*)
Commented by hagukitchen at 2016-01-02 12:07
Yukoさん

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

私、実はバリが大好きです。
初めての海外がバリでそのあと3回位
行きました。

もう、なんていうか
自然にかがやいてるんです。
光が緑を花を水を笑顔を照らして
それはそれは綺麗でした。

昔の日本を感じるような景色もあったりして

カゴの中にニワトリ
裸足で走る子供
瞳がキラキラ

日本人はお金持ってるからと
いろいろ騙されそうになったけど
それもなんか可愛らしいし^^;

そこで暮らしてるお友達いいなぁー✨
日本で仕事しながら暮らしてるとせかせかしてる自分が居たんですよね、そうじゃないと
やっていけないけど疲れてたんだなぁ
それがところ変われば違う。必要のないこと。

自分の身の置き所、心の置き所で
見え方感じ方って違うものなんですよね

すぐ忘れちゃう私ですが〜
自分の中に耳を済ませて聴いてみないと
いけませんね。

きっとYukoさんはだいじょうぶ!
何があっても神様からのテキストですから♡

今年もキラキラのある日々
楽しみにしていますね〜✨
Commented by nnnn55sato at 2016-01-02 14:02
yukoさん、明けましておめでとうございます。ことしも仲良くしてくださいね…(*^_^*)
yukoさんとのご縁に感謝です。こちらのブログから学ぶことがたくさんありました…私もキラキラのあり日々を目指して頑張ります(*^_^*)
Commented by mayo0709 at 2016-01-02 14:24
yukoちゃん^ ^
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜。

yukoちゃん大殺界に入るんだ…
旦那が前厄から今年が本厄で、そういう力信じたくないけどあるのかなと思うけど☆おそれて立ち止まるほどもったいないことはないよね。

yukoちゃんの生き方大好き♡
私も…振り回されずに不安は取り除く努力して前をゆく〜^ ^
これからおはらいだけはしてくる〜(≧∇≦)

お仕事大変そうだ…初夢はお仕事の夢⁉︎
yukoちゃん応援してるよ〜♡
Commented by megane1001 at 2016-01-02 14:36
Yukoさん
今年もよろしくお願いいたします!なんと大殺界⁈
あれホント厄介ですよね〜
私はやっと昨年抜け出しましたが、Yukoさんと同様めちゃくちゃしんどかったし、ちょっとしたトラウマになってます(笑)
逆に何かとうまくいかないことがあると大殺界だし〜という理由で楽になりましたよ(笑)
この時期はジタバタせずに流れるままに生きるのがいいんだと思います。
って、コレが案外難しいんですけどね⁈
バリの友人の方のお言葉、私の胸にも響きました。
いつも、自分じゃなく他の誰かや何かのせいにして八つ当たりしてた自分が恥ずかしい・・・
反省。

今年もYukoさんのキラキラブログ☆←すみませんなんか流行りのキラキラネームみたいな言い方して(笑)めちゃくちゃ楽しみにしてまーす。

Commented by merci-tomo at 2016-01-02 14:36
Yukoさん
あけましておめでとうございます!

新年から Yukoさんの丁寧な暮らしに触れることができ
身の引き締まる思いです♡

「ハンサムに」素敵ですね~
今でも 十分すぎるほど「ハンサム」に過ごしてらっしゃるYukoさん!

私も 少しでもハンサムで丁寧に過ごせるよう
精進いたします~‼

今年も仲良くしてください♡
Commented by yumcafe at 2016-01-02 14:55
Yukoちゃん

日々の暮らしのなかで
いいことばかりじゃない時もあるけど
何かを許したり認めたりすると
自分の器が大きくなって しあわせもいっぱい
(((o(*゚▽゚*)o)))
Yukoちゃんの素敵なブログ
優しさをたくさん見習おうと思います
今年もよろしくお願いいたします♡

Commented at 2016-01-02 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-01-02 21:25
Yukoちゃん
明けましておめでとう~~(´ω`)☆

Yukoちゃん大殺界に入っちゃうんだね。
でも、でも 気にしてると
本当、そうなってしまうから
↑↑ Yukoちゃんが言ってるように
いろんなことを楽しみながら
自分の生活をいい方向に 悪い気を吹き飛ばして
変えちゃえ~!!!

そんな勢いでね…。
楽しもう♪♪ 楽しもう♪♪

私も、
昨年から 色々考えてて
今年は、楽しみながら スッキリを頑張ることにしたよ。

これも、Yukoちゃんから刺激をもらったよ。
Yukoちゃんみたいに
今年は、キラキラ輝いた生活をしたいな~☆て思って…
Yukoちゃんを目標に頑張るね。

Yukoちゃん
今年も よろしくね~~(´ω`)♥
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-02 22:58
Yukoさん♪
あけましておめでとうございます^^
自分に出来る何かを!
背伸びしたい気持ちはあるけど(あたしは^^;)
自分にあった出来る事を大切にする気持ちとても大事な事だと思います^^
今年もYukoちゃんのブログ楽しみにしております☆
今年も宜しくお願い致します^^
Commented by nao-chikuwa at 2016-01-02 23:20
Yukoちゃん、明けましておめでとうございます♪
うんうん、Yukoちゃんの周りには素敵な人が沢山いるんやねー
私もかなり気にしいやから、Yukoちゃんの気持ちわかるわ~でも、心配ばっかりしていても仕方ないもんね。なるようになる。
とくに地震を経験してからはあたりまえの毎日がどれほど大切か身をもって知りました。普通の日常こそが幸せだよね。
Yukoちゃんのブログはそういうことを思い出させてくれる大切な場所です。
些細な幸せをちゃんとキャッチできているYukoちゃんの周りは沢山のあったかい気持ちがあるよ。
今年もYukoちゃんのこのあったかい場所に遊びに来させてね。どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-03 08:13
☆にこりさん☆

あけましておめでとうございます(^^♪

にこりさん。。。バリに行ったことあるのですね?!
この友人も、バリが好きで何度も何度も行ってるうちに、とっても優しい素敵な男性に会ったそうですw(バリの男性は日本人女性が好きらしいんですがね...)
でも、旅行で行くのと住むのは実際に違うって言ってました(^-^;

でも日本人はお金を持ってるからって、だまそうとしてるわけじゃないらしいです。バリはお金を持ってる人がたくさんお金を出して、お金のない人は出さなくていいというのが習慣らしく、今でも彼女がジュース一つ買おうとしたら500円くらいするけど、旦那さん(バリ人)が買いに行くと150円くらいですむそうです(笑)

わたしはバリには行ったことないけど、イギリスに行ってたことがあるから、ところ変われば変わる自分っていう考え、よく分かります(´▽`*)
そうそう。。。日本にいると、なんだか頑張り過ぎちゃうんですよね...。
わたしも海外に行くことで、「頑張らない」ことの大切さを学んだきがします☆

>自分の身の置き方、心の置き所で...
そうですよね。すべては自分次第!
こうしていつも笑わしてくれて、日々の気持ちを素直に表に出しながらほっとさせてくれる、にこりさんという存在も居てくれるのですから、わたしは大丈夫っていう気がしてきました( *´艸`)♡

ありがとうございますぅ~(#^^#)
それでも時々は気持ちが下向きになることもあるかもしれませんが、その時はまた助けてくださいね♪
。。。って、にこりさんはにこりさんのままで居てくれれば十分ですからw
今年もどうぞ、よろしくお願いします(´▽`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-03 08:17
☆さとさん☆

明けましておめでとうございます(´▽`*)
こちらこそ、さとさんの温かく見守ってくださる大きな存在には感謝です♪
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

わたしのブログから学ぶことなんて。。。(^-^;
想像がつきませんが、でも今年もわたしはわたしのまま、日々を楽しみながら過ごしていきたいと思いますので、引き続き優しく見守ってくださいね^^
さとさんの2016年も、キラキラ輝く一年となりますように。。。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-03 08:22
☆mayoちゃん☆

あけましておめでとぉ~(#^^#)♡
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!

そっかぁ~!
mayoちゃんの旦那様、前厄だったのね(^-^;
それであんなにも体を壊しちゃって。。。
って、そうそう。。。そういうのを信じて恐れるか、自分の心持ち次第だって前を見て堂々と進むかは自分次第!
なんとなくだけどね...、前の大殺界は本当に苦しかったけど、今度の大殺界はそれほど苦しくならないような気だけはするの。
自分が成長してる分だけは、悪いことさえも良いことにうまく転換できるような気がしてね☆
だから、こうして応援してくれるmayoちゃんもいるんだから、迷わず臆せず、自分らしく生きていければって思うよ!

あ、でもお祓いしておくに越したことはないね(#^^#)
日本人としての心は大切にしておきたいよね☆
わたしもちゃんと、初詣でお願いだけはしてきたよ♪

あははぁ~
お仕事の初夢。。。たいへんなのが仕事ならまだ我慢できるかも(笑)
mayoちゃんのこと、わたしも応援してるからね~♡
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-03 08:33
☆meganeちゃん☆

今年もよろしくねぇ~♪
そうそう。。。meganeちゃんも、大殺界だって言ってたよね!!
抜け出した年なんて、すごく気持ちが安定してほっとしない?
その感覚さえ覚えてるくらい。。。

つい最近夫が大殺界から抜け出したんだけど、前の奥さんといろいろあって精神的にひどくなったのが大殺界ど真ん中の年で、それを抜け出してやっとわたしと結婚(笑)
その姿も見てるから、ほんと大殺界ってやっかいだなって。。。(^-^;

でもそうそう。。。わたしの前の大殺界も同じ。
「大殺界だし~」「これ抜け出しさえすれば、大丈夫」っていうのはかなり助けになるよね(#^^#)
わたしもそれで頑張るよ!
そうそう。。。無理にあがいたりせずに、流されるままに...だったよね。難しいかもしれないけど、こうしてmeganeちゃんみたいに、気持ち分かってくれる人もいるから、なんとか乗り切らないとね☆

全ては自分の感情次第。。。
できるだけ明るく楽しく、前向きに日常を過ごせるように。。。あとは祈るしかない(笑)

いつも楽しみに来てくれてありがとう♪
わたしもmeganeちゃんのイタリア感満載の記事、今年も楽しみにしてるね(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-03 08:40
☆tomoさん☆

こちらにまでご挨拶に来てくださって、ありがとうございます(#^^#)
晴れた元旦の初詣、おつかれさまでした☆
わたしはなんとか無事にお仕事と同時に初詣も済ませ、混んでる道を避けながら帰って来ましたよ。。。

あらあら。。。わたしが「ハンサム」だなんて(^-^;
もっと自分自身をしっかり持って、周りに左右され過ぎずに前絵をしっかり見て歩んでいきたい。。。
そんな願いを持ち続けている、まだまだ未熟なアラフォーです(笑)

tomoさんは、もうそのままでハンサムですよ~!
笑の方面でね...( *´艸`) ←どこまでもひどい?!

冗談です~!
いつもあるがままのtomoさんで居られるところが、じゅうぶんかっこ良いのです💛
そんなtomoさんに仲良くしていただけるなんて、わたしは幸せものです(´▽`*)
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-03 08:45
☆ゆんさん☆

来てくださってありがとうございます(≧▽≦)♡
そっか。。。
良いことばかりじゃない日々でも、「何かを許したり認めたりする」ことで、「自分の器がおおきくなって しあわせもいっぱい」なんですね!
今のゆんさんが、そのまんま実行されている内容のようで、すごく納得(´▽`*)b

ゆんさんみたいに、心の大きな女性になりたいから、「許し認める」ことも心がけていこうっと。。。
そうは思うけど、思うようにできないのが難しいところ...。
それが出来てないときは、はっきり指摘して教えてくださいね~(>_<)

わたしは好きなことをやってるだけ。。。笑
見習えるようなところはあるか分からないけど、何でも楽しもうとする能天気さだけは、自信あるかも( *´艸`)アハ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-03 08:46
☆鍵コメさん☆

嬉しいコメント。。。
心にじ~んと響きました(;_:)

後ほど、そちらに伺いますね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-03 09:29
☆donaちゃん☆

明けましておめでとぉ~(#^^#)
昨年は本当によくしてくれて、ありがとね💛
今年もdonaちゃんの存在には、遠慮なく甘えさせてもらうねぇ~(笑)

そうそう。。。だって、大殺界なんだもの(^-^;

でもこれだけみんなに「大丈夫だよ~!」って言ってもらえると、なんだか本当に大丈夫っていう気がしてきた。。。☆
これまで通り、楽しめることを楽しんで、悪い気を吹き飛ばしてしまえば、素敵な3年間になるよね~(#^^#)♪

donaちゃんも、いつもいろいろ考えてるもんね☆
楽しみながらのスッキリ。。。
そう思うだけで、なんだかワクワクするね( *´艸`)♡
今年も、ますますdonaちゃんブログにお邪魔するのが楽しみになっちゃうな♪

うんうん!
今年もよろしくね~(´▽`*)♡
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-03 09:34
☆ひぃさん☆

ご挨拶にきていただいて、ありがとうございます(^^♪

人はもっと大きくなりたいって思うのが性。。。
ひぃさんはいろんなことが出来るから、何をやっても上手くできそうですよね☆
わたしは出来ることに限りがあるから(笑)、まずは出来ることを高めていきたくて(^^♪
結局それも、背伸びしたい気持ちでマンマンなんですよ( *´艸`)ププ

お互い、今年の終わりに...、この一年こんなに自分は変わったよ~!って言える何かがあると、良いですよね(*^^*)
さて、新しい年の出発!
ワクワクドキドキで、前に進んでいきましょ~☆

ひぃさんは、いつまでもわたしの憧れのまま。。。
また楽しい美味しい日々を見せてくださいね(^^♪
どうぞ、よろしくお願いします☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-03 09:41
☆naoちゃん☆

あけましておめでとう(^^♪

そうだよ~!naoちゃんを含め、わたしは素敵な友達がたくさんだよ( *´艸`)♡
もうこれだけで、幸せものだよね。。。

そっか。大きな地震の経験。それはすごく大きいね!
>あたりまえの毎日がどれほど大切か...。普通の日常こそが幸せ...。
その通りだよね。。。
東日本大震災のあの参事を見てただけで、そう思ってたはずなのに、いつしか忘れてしまうことを反省(-_-;)
思い出させてくれて、ありがとう☆

このnaoちゃんの言葉も大事にしながら(手帳に書き留めて..)、この一年、日々を無事に過ごさせていただくことに感謝しながら、過ごしていきたいな♪
また忘れそうになったら、思い出させてね~! ←甘え過ぎw

いつも優しくて暖かくて、嬉しい言葉をありがとう(#^^#)
わたしはnaoちゃんの、あったかい家族想いのブログが大好き♡
でも忙しい日々だから、無理しない程度にアップしながら、わたしのことも楽しませてね♪

今年もどうぞ、よろしくお願いします(´▽`*)☆
Commented by natural--style at 2016-01-03 12:42
yukoちゃん*

遅れちゃったけど、
あけましておめでと~(*´︶`*)

そっかー大殺界。。
聞かなきゃ良かった見なきゃよかったーって思っちゃうよね(。-_-。 ) 私はそういうの気にしないタイプだからか、意外とスルーできたりするんだけどさ。。
でもyukoちゃんの いつものキラキラで大殺界も吹っ飛んでいくよ(*´︶`*)これからもたくさんのキラキラを見つけて幸せいっぱいのyukoちゃんでいて欲しいな♡
今年もよろしくね
又 いっぱいいっぱいお話しようね~(*´∀`*)ノ
大丈夫
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-04 08:29
☆ai*ちゃん☆

あけましておめでとう(#^^#)
今年もよろしくね♪
そうそう。。。昨日ai*ちゃんからの年賀状が届いたよ( *´艸`)♡
写真のおさるさんは手作りかしら?

大殺界。。。そうだよね気にしないで生きて行けばいいんだよね💦
でも前回の大殺界のとき、なんだか本当に何もかもうまくいかなくて、ちょうど悩んでたときに、その時が大殺界のど真ん中だって知って救われたの。
「そっか...あと一年半辛抱すれば、良い方向に流れていくんだ」って。。。なんだかほっとしたんだよねぇ~
それを知らなかったら、きっとお仕事辞めてたと思う(笑)

でも、不思議と今度の大殺界は、それほど大変な思いはしない気がするの。きっと今のわたしには、ai*ちゃんとか素敵な友達がたくさんいるからだって、心強く思えるからだろうね(#^^#)
その気持ちを信じて、自分らしさを忘れずに頑張るよ~!

ai*ちゃんの存在にはいつも助けられてるんだよ☆
だから、今しもたくさんお話しできるのを、楽しみにしてるね(´▽`*)♡
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by yasushi-shi at 2016-01-04 22:48
はじめまして!おおぐらいと申します。
先日はイイネいただきましてありがとうございました<(_ _)>
うすいピンクのチューリップがひょうたん型の花器にいけてあるのがすてき!ガラスの花器を使うことが多そうな花なのに土ものをお使いになられていてわあ~(*‘ω‘ *)でした。
これからも遊びに来させてただきます(*´▽`*)どうぞよろしくおねがいいたします。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-07 15:07
☆おおぐらいさん☆

こんにちは(*^-^*)
せっかく来てくださったのにお返事忘れちゃってて、ごめんなさぁ~い(;´Д`)

おおぐらいっていうだけあって、とっても美味しそうな記事がいっぱいですね(#^.^#)

チューリップは、わたしがいけたものじゃないんですが。。。(^^;
でも、わたし自身も、陶器の壺とかにチューリップを斜めにいけるのも好きだったりします♪
チューリップは洋風な感じで、上に真っ直ぐ伸びてるイメージですが、そういうものも突き破ってみたりすると、案外違う良さが見えてきたりするのですよね(*^-^*)

どうぞ今後ともよろしくお願いします☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-01-02 09:01 | ご挨拶 | Comments(29)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko