人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寝室もおかわりなく...









さて。。。


リビングに始まった
わたしのおうち一周の旅。

そんなタイトルだったかしら?






次は、夫とわたしの寝室です。









夏にちょっぴりだけど

レイアウトを変更した窓際。
寝室もおかわりなく..._f0354014_21531555.jpg

レイアウト変更の記事 → 



この方が使い勝手が良くて、
戻せずにいます(^^♪







ただちょっと...


あまりにも居心地がよくて、
普段はけっこうモノであふれかえっています(笑)







お片付けした後でも、

実際はこう。。。
寝室もおかわりなく..._f0354014_21535065.jpg





夫が仕事から帰ってくると、

リュックがどで~んと置かれ。。。
寝室もおかわりなく..._f0354014_21542864.jpg

文机の上も、
受験前の息子のプリント類がたくさん。

この時は整理して全部立てたけど、
そのまま机上に山積みになることもしばしば...💦



夫が毎晩飲んでるお酒や、

袋の開いたおつまみも置かれています(^-^;


生活感も大事です...w











わたしが実家から持ってきた椅子。。。


わたしが小さい頃から...

赤が姉で緑がわたしで、

ずっとずっと大事に使ってきたものです。
寝室もおかわりなく..._f0354014_21544905.jpg

今はわたしの刺し子道具置き場w


もともと刺繍道具を入れていた
アルミのお弁当箱に、

刺し子道具を入れ替えて...


この年末年始は一緒にお出掛けしていました(^^♪





ここにこうして置いておけば、

いつでもすぐに始められるので
当分はこのままで☆













手前の無印良品の棚も、

時々モノが移動はしてますが
大きく変わりもせず。。。
寝室もおかわりなく..._f0354014_21552665.jpg

お裁縫道具の他に、
ハンカチ、スヌード、帽子などがあって...

お出掛け前はここで身支度が整えられます☆













その向かいには。。。





お気に入りの古箪笥。
寝室もおかわりなく..._f0354014_21554120.jpg
この風景はすごく好き( *´艸`)♪

箪笥の上の古道具の小引き出し。
なんでこんなに平べったいのかと
思ってたけど...

レコード入れだったと、
最近知りましたw








そうそう。。。

小引き出しの上にある石鹸。
寝室もおかわりなく..._f0354014_21560132.jpg
こちらも友人がバリのお土産にくれたもの。

レモンバームの石鹸だそうで、
とっても良い香り☆



あまりにも良い香りなので、

しばらくこうしてお部屋に置いて楽しんでいます♪




肌の弱い人にすごく良いらしくて、
使ってみるのが楽しみです(*´▽`*)☆













狭いおうちだから、

寝室もギュウギュウ。。。💦
寝室もおかわりなく..._f0354014_21564442.jpg
でもこんなこじんまりとした空間が

意外に居心地良かったりするのですよね☆












トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


トラコミュ
+++ 心地よい暮らし +++


トラコミュ
私の暮らし










変わり映えなしし...

これ以上いじりようがないな...

って思ってたわたしのおうち。







こうして写真に撮ってみて、
記事にしてみて、

じっと見つめてみると。。。






あそこはもうちょっとこうしたら
いいんじゃないかな...

そういえば、
ここはもっと改善したいんだった...

あれをここへ移動してみたら
どうだろう...?






違う視点から見れたことで、

不思議とアイデアが湧いてきた。









ふと写真に撮ってみようと思ったことにも
大きな意味があったんだな☆


時間がなくて一度には無理だと思うけど、

また少しずつ手を加えてみようと思います♪









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-01-17 06:14
YUKOさんおはようございます*

YUKOさんちの寝室、古道具や大好きなものがいっぱいで、使いやすく整理されてていいなぁと思いました。
とくに文机すてきですね*

最近よつばさんのブログを見せてもらってるけど素敵なものばかり。

YUKOさんちにもいっぱいで見ててうれしくなりました(^_^)
Commented by Sablier365 at 2016-01-17 17:23
こんばんは。YUKOさん。
家具や道具に温かみがあって模様替えも楽しみですね。
薄い引き出しはレコード入れですか~。
当時どんな人がどんなレコードが入れていたのでしょうね。
そんな歴史に思いを馳せるのも古道具の楽しみですね。
くらしのおへそ、見方をかえて物事を見る。何事にも共通しますね。
Commented by bluestar1229 at 2016-01-17 18:20
YUKOさん
おうち一周の旅~楽しませてもらってます(o^^o)
本当にきれいに整頓されてる…のはもちろんのこと、かわいい~(≧▽≦)
ってうなっちゃうアイテムいっぱい♡
家族で住んでるとは思えないわ~(*^-^*)
(一人暮らしなのに自分が汚いのかしら(^_^;))

スカイウォーク…かなり寒かったです(^_^;)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-17 23:14
☆あきこさん☆

こんばんは(#^^#)
いつも嬉しいお言葉。。。ありがとうございます♪

文机。。。脚に特徴があって、お気に入りなんです♡
でも、他にも欲しい机があったりもして(笑)

よつばさんの道具も素敵ですよね!
うちの夫も、「おうち」にお邪魔した時、2階にあった扉付きの机に一目ぼれしてました(笑)
連れて帰ってはこれませんでしたけどねぇ~💦

古道具。。。とっても素敵なので、いつかあきこさん宅にもお気に入りが来てくれるといいですね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-17 23:18
☆akiさん☆

こんばんは(´▽`*)♪

古道具でそろえようとしてるっていうのもありますが、できるだけ小さ目の家具を選ぶようにしているので、模様替えしようと思えばいつでも(笑)
時々気分を変えたくもなるのですが、でも一度気に入るとなかなか新しい案が浮かんでこないものですね(^-^;

そうそう。。。古道具の傷とか見て、これはえんぴつの後かな?とか...、ここはシールが貼ってあったのかな?、なんて考えるのも楽しかったりします(´▽`*)♪

好きな家具に子どもがシールとか貼るとショックなイメージですが、時が経てば素敵な思い出となる...。そんな感じで身の回りに起きることも、もっと広い心を持って違った視点で見ることが大事だなって思いますね^^
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-17 23:21
☆カォーリーさん☆

こんばんは(#^^#)
こんなおうちでも楽しんでもらえてるなんて、嬉しいです♪

いつもいつもここまできれいに整頓されてるわけじゃないのですが、できるだけきれを保てるように努力はしてるところです。。。(^-^;
夫の方がきっちりしてて、一つ一ついつも丁寧に片づけてるんです(笑)
だから。。。必然と息子も汚くしてるとお父さんに叱られるので、きれいがキープできてるのかもです。。。w

今日また、ディレッタントカフェに行ってきちゃいました( *´艸`)
またレポしますね♪
Commented by studio_tau at 2016-01-18 14:49
yukoさま

おうち一周の旅
楽しく拝見しましたぁ〜

古い家具がいい感じに
温かみをかもしだしてて!
レコードの棚のコーナー素敵

あと、給湯スイッチに飾り付け
センスキラリで
以前拝見して
我が家もムーミン飾ったり
ドライフラワー飾ったり
楽しんでるんです!

そう
寝る前に片付け(*^_^*)
私もそうするようになってから
朝の気分が違くて!
かなりかなり
生活のプラスになったような気がします*\(^o^)/*
楽しく暮らすアイデア〜
ありがとねん
♪(*^_^*)*(*^_^*)♪



Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-19 19:17
☆tauさん☆

おうち一周の旅。。。w
楽しんでいただけて良かったです( *´艸`)☆
でもこうして改めて見渡してみると、まだまだいじれそうですね♪

給油スイッチの飾り。。。
ずっとあきらめていたところだったけど、ちょっと手を加えただけでも、すっごい大変身しちゃうもんですね?!
それに気づかせてもらえた場所でもありました(#^^#)
tauさんも、お飾りして楽しまれているんですね♪

おぉっ!
寝る前の片づけ。。。tauさんも実践されるようになったんですね(#^^#)
まあ...、無理しない程度に☆
でも、翌朝のすっきりさわやかを願うのであれば、ちょっとだけでも頑張れますよね(´▽`*)♪

わたしの工夫。。。無理がない程度なので、マネしやすいのかもしれないですね( *´艸`)ププ
いつもありがとうございます💛
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-01-16 21:44 | インテリア | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko