人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

階段上ったら、すぐにダイニングw








昨日お見せした、

玄関からつづく階段。。。
階段上ったら、すぐにダイニングw_f0354014_15213285.jpg
こちらの続きをご案内しますね(^^♪











階段の途中には、

古道具のちりとりとくまさん☆
階段上ったら、すぐにダイニングw_f0354014_15215060.jpg
疲れて帰って来たわたしたちを、
出迎えてくれています(´艸`*)









その上にはちょっとだけ

ドライフラワーと写真を飾っています。。。
階段上ったら、すぐにダイニングw_f0354014_15220082.jpg








そして階段を上りきると、

すぐにお台所兼ダイニングが見えてきます(´▽`*)






きっとこのアングルは初公開♪
階段上ったら、すぐにダイニングw_f0354014_15222728.jpg
不揃いなダイニングテーブルとチェア~は

気にしないでください(^▽^;)


友人に譲ってもらったテーブルに、
山形木工のチェアと
大塚家具のベンチという...

不揃いなダイニング。。。w








階段を上がって、
扉さえない入口ですが...




こんなこぢんまりしたレイアウトも、

悪くないのですよ♪
階段上ったら、すぐにダイニングw_f0354014_15223901.jpg
夫いわく。。。




夕飯時に帰ってくると、
外でまずいい匂いがしてきて...


玄関を開けるとすぐ、
うちのメニューかどうかがわかるそうです( *´艸`)

ぜんぶ筒抜けw









これでおうち一周の旅は終了です☆









わたしのおうちへ、

ようこそ(´▽`*)♪
階段上ったら、すぐにダイニングw_f0354014_15225063.jpg




もう一度
わたしのおうち...一周の旅をしたい方は、


リビング →  

お台所とダイニング → 

寝室 → 

玄関 → 

























新築のおうちを楽しそうにアレンジしてたり...

中古住宅をリノベーションして
かっこいい住まいを作り上げていたり..

賃貸でも素敵にアレンジされていたり...



雑誌や皆さんのブログを見ながら、
素敵な生活を夢見たりもするけれど。。。




今の自分に与えられてる環境の中で、
満足いく暮らしを創り上げることも大事。







今は。。。

比較的お家賃もお安いので、
一人暮らしの時よりも貯金が増えていってるしw



アパートは他のおうちにも囲まれてるから、
一軒家よりずっと暖かい気もする^^



富士山も見えるし、地盤が固いから地震も少ない方。。。



感謝することを挙げればキリがないのが
嬉しいこと^^




そんな今を、

わたしはこのおうちとともに

楽しんでいきたいと思っています☆








今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by 01914383i53678 at 2016-01-29 07:35
yukoさん、おはよう^ ^

おうち一周させていただきました^_−☆
わたしは、とてもステキなおうちだと思いましたよ(^_−)−☆

旦那さまが帰って来て、夕飯のいい匂いがしているってサイコーではないですか。

住んでいる人が居心地がいいのが1番!
これからもyukoさんの温かみのある、おうちづくり、楽しみにしています。

Commented by natural--style at 2016-01-29 08:52
おはよ~☆

おおーっ(゚ロ゚) このアングルは初だね~
いつもご飯はリビングでテレビ見ながら下に座って食べてるイメージだけど 平日の朝はココで食べてるのかな(*´︶`*)
確かに。。
玄関あけてご飯の匂いって。。男子はホッとするみたいよ(*´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-29 12:44
☆ちいさん☆

こんにちは(*^-^*)
おうち一周。。。お付き合いいただき、ありがとうございました☆
最初はいろいろ試してみたけれど、結局どこもおそうじを意識して可能な限りシンプルにと変化していき、おかげで最近は落ち着いて、模様替えもあまりしなくなりましたw
でも改めてこうして見回ってみると、なんだかちょっと手を加えたくもなりますね(´艸`*)

そっか。。。帰って来て玄関開けると、美味しそうな匂いって確かに嬉しいですね(^^♪
わたしも実家にいるときは、母がご飯を作ってくれていましたが、外でする良い香りとうちのメニューは全く違っていたので(笑)、そういう喜びがあんまり分からないのかもしれません(^-^;

最近夫とも、暮らしの中でのこだわりについて話をしていて、わたしは家にこだわるんだねって言われました。わたし自身。。。おうちが一番居心地良い空間であってほしい人なので、そこまで家に執着しない夫からみると、それはそれで新鮮なようです(*^-^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-29 12:49
☆ai*ちゃん☆

初のアングルに目を見張ってくれて、ありがとう(*´▽`*)
最近までなんとなくダイニングの下にカーペットを敷いてたから、あまり見栄えがよくなくてね。。。
だから撮るの避けてたの(笑)

わたしは夫が敷きたいんだと思ってたからそのままにしてたけど、でもこの間話したら、夫もいらないと思ってたらしくて、ちょうど先日お掃除がてらカーペットを外したら、撮ってもよいかなって思えたの(*´▽`*)

普段は朝も夕ご飯もこのダイニングで食べてるよ~!
リビングでの食事は、休日で息子が朝寝坊してる中で、夫と二人Breakfastをするときだけだよ(#^^#)
リビングのテーブルは3人分は並べられない大きさだからね💦

でもそうだね。。。休日Breakfastくらししか食事場面アップしないから、リビングで食べてるイメージの方が大きいかもね(笑)

玄関開けてご飯の匂いに男子はホッか。。。
あれ?ai*ちゃんちは、旦那様が帰って来てからのごはんづくりでは?(笑)
Commented by 11char-land23 at 2016-01-29 21:51
この初公開アングルーーーーッ
もうめっちゃ好み!!かわいい、住んでみたい!この角度で迎えられたい~っ!!(≧▽≦)←壊れた
またまた雑誌の1ページを飾れるよーー( *´艸`)いや、表紙だわっっ
Yukoちゃんのお家、私は大好きです!!
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-01-30 06:00
おはようございます。
きっと、Yukoさんは私が謎だった部分を解明してくださったと思う。(笑)
よく見る、メゾネットタイプのマンション、(っていうのかな?)
謎だったんです。玄関部分が。どうなっているのかな、と。
ありがとー。(^^

おへそ、21号がそろそろ発売ですね。
Yukoさんのおへそのコメント、
いつも「なるほど~」と思いつつ、楽しみに読ませていただいています。(^^
私も何号か持っていたり読んでいたりするけれど、
忘れているからなぁ~。(^^;
最新号も楽しみですね。(^^
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-30 21:21
☆char子さん☆

あははぁ~!壊れちゃった(笑)
だいぶ整理できまして。。。やっとこのアングルからの撮影のOKが出ましたw(わたしから、ですけどね...笑)

たいして新しくも広くもないアパートですけど、この構造、けっこう気に入ってるんですよね~♪
ぜひぜひ遊びにきてください(´▽`*)♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-30 21:27
☆いもけんぴさん☆

その気持ち。。。わかります( *´艸`)
こういうタイプのアパート、最近増えてますが、中の構造って気になりますよね☆
わたしもその一人ですから。。。

実はわたしが一人暮らしをしていたのも、こういうタイプの1階でしたし、友人もこういうタイプの2階に住んでました。
モデルルームなんかも見に行ったりして、4種類くらいのタイプの構造を見たことありますが、どこもいろんな造りしてて、面白いですよ~♪

階段上がって扉がないのは、古い方ですけどね。。。(^-^;

「暮らしのおへそ」そろそろ21号なんですね?!
わたし。。。どちらかというと古い号の方が好きみたいで、実は新しいのは一冊も持ってないのです💦
とりあえず、古い号を集めきったら、少しずつ新しいものにも手を出していこうかと思ってまして(笑)

わたし自身も。。。こうして一つずつ気になったワードを取り上げていくことで、自分に印象付けているところもあります☆
でも時々思うのですが、こういうように取り上げちゃっても良いのでしょうかね(;'∀')

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-01-28 21:33 | インテリア | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko