人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

壁には好きなものを飾る☆







壁には好きなものを飾る☆_f0354014_20532733.jpg
限りのある賃貸でのインテリア。



きっともっと工夫すれば、

素敵な空間が築けるのでしょうが...





なんとなぁ~く
ここにはそれほど長く住まないだろうと
感じていたこともあって。。。





大きく手を出すこともなく、

可能な範囲で住み心地よい空間を
つくることに専念していました☆









とりあえず、

大好きな古道具を中心に家具を選んでみたり。

大好きな日本の手仕事道具を集めてみたり。


家の素材はそのままでも、
あるもので少しずつ好きな空間づくりを。。。










そして、

賃貸とはいっても
壁に画鋲を刺すくらいはできるので...


最近は画鋲も使わないようにと
言われる賃貸もあるようですが。。。

壁紙を貼り換えれば隠せる程度の小さな穴は、
基本的には問題ないそうです☆

わたしは退去するときに、
簡単ですがいちを補修していますがね^^




壁に好きなものを飾ることも
試行錯誤しながら続けてきました(*^-^*)
壁には好きなものを飾る☆_f0354014_20544387.jpg
なんちゃってファブリックボードを作ってみたり。

古いざるを飾ってみたり。










作家さんの作品を飾ることで、

楽しい空間も♪
壁には好きなものを飾る☆_f0354014_20545265.jpg
ai*ちゃんのポットマットは、

実用的でもあるのが嬉しいインテリア(*´▽`*)♪












階段上のここはちょっと陰になるので
写真が暗いのですが...

簡単なドライやリースものを集めたところ☆
壁には好きなものを飾る☆_f0354014_20540618.jpg



贈り物としていただいたものも、

次々と加わりました☆
壁には好きなものを飾る☆_f0354014_20541879.jpg
tomoさん、
fogさんのリーフガーランドはここです(*´▽`*)v















TVの上には時計とエアコンしかなかったのですが。。。



こうしてよく目を向ける空間こそ可愛くしたくて、

ユーカリのドライや
お気に入りのポストカードを飾りました(^^♪
壁には好きなものを飾る☆_f0354014_20534164.jpg




お掃除が面倒にならないくらいに、

ささやかにね。。。w
壁には好きなものを飾る☆_f0354014_20535134.jpg


そう。。。



どうしてもホコリが溜まりすぎるのが嫌で、

可愛いものをたくさん飾りたいけど...


自分が掃除が面倒だと思わない範囲に
止めておくよう気をつけています(^-^;











ただ。。。

ここはちょっとドライフラワーや雑貨が増えて来て

お掃除面倒くさいエリアかも(p_-)
壁には好きなものを飾る☆_f0354014_20543103.jpg
ガスのスイッチやインターホンを
うまくごまかせた頃から。。。

お気に入りが集まってきてはいるのですがね(´艸`*)♡










もともとは壁にもなにも飾っていなかったのですが、


真っ白すぎる壁は精神的に影響すること...

いろんな色に囲まれて暮らすことが
子どもの成長にも良い影響があること...

などを教えてもらって、



少しずつ壁に飾ることでのインテリアも
楽しむようになってきたのです(*´▽`*)








トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


トラコミュ
*アンティークな雑貨たち* 


トラコミュ
私の暮らし










そして。。。



なんとなく感じていた通り...







正式に引っ越しが決まりました☆




息子の中学卒業と同時に、
わたしの実家の両親と一緒に住むことになりそうです...




いや。。。なりそうではなく、

3月中には引っ越すことになりました。

まだこまかいことは決まっていませんが...





いろいろ考えはしたのですが、

今わたしの両親が住んでいる賃貸の1軒家に

わたしたち3人が移り住むことに決まりました。

暮らしの面でも、
経済的にも、
お互い助かりますからね☆





。。。ということで、

今後も「賃貸インテリア」のままいこうと思いますw








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by merci-tomo at 2016-02-09 20:34
Yukoさーん♡

壁面ディスプレイが次々に披露されていたから
「どこどこーー?」
ドキドキしながら探してたら あったーヾ(*´∀`*)ノ

…と 思ったらYukoさんわざわざ「ここです」って書いてくれてる(泣
ありがとうございます!

さりげなくってYukoさん宅によく合ってますね~♡
素敵!!

3月にお引越しされるんですねぇ。
ご実家で大家族に!
より楽しく時を刻めそうな予感満載じゃないですか♪

新しいおうちでのインテリアも楽しみだなぁ♡
Commented by mina at 2016-02-09 21:09 x
お久しぶりです♪

お引越しされてからの、インテリアも楽しみしてます♪
真っ白な壁が、いろんな影響力を持っているとは!!!
びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
Commented by 01914383i53678 at 2016-02-09 21:16
yukoさん、こんばんは^ ^

yukoさん宅のインテリア、わたしは好きだなぁ^_−☆
古い家具を中心に、とてもステキにまとまっていて、yukoさんのセンスの良さが伝わって来ます。

ご実家に移られても、また、ステキなお部屋を作っていかれるんだろうなぁ。
楽しみです!

お引越しは疲れるので、身体に気をつけて下さいね^ ^

Commented by donarudo-mi at 2016-02-09 22:13
Yukoちゃん
こんばんは~。

Yukoちゃんの壁インテリア…。
私も、大好きだよ。
Yukoらしい センスで
飾り過ぎずにスッキリインテリア♥

白い壁って…
精神的に影響するものがあるんだね。
知らなかった(~_~;)
教えてくれて ありがとうー。

引っ越しすることが
決まったんだね☆
あっ、そしたら またまた、
断捨離の絶好のチャンス到来じゃん(´ω`)ppppp

3月は 引越しの準備や
息子さんの卒業式に
入学準備と忙しくなりそうだけど
Yukoちゃんも 無理せずにやってね。

また、引っ越しが、落ち着いたら
実家での インテリアも
また、色々と楽しめるだろうから
それを楽しみに、fight!!

私も、またYukoちゃんの
ご実家でのインテリア楽しみにしてるね~(´ω`)

Commented by happypoppo at 2016-02-09 22:48
Yukoちゃん、こんばんは☆

お引越しすることになったのね♪今度のおうちはどんな風にYukoちゃん色のインテリアになるかとても楽しみ(^^♪センスよく古道具や家具を飾るんだろうなあ。お披露目、楽しみにしてるね(^_-)-☆
Commented by natural--style at 2016-02-10 08:44
うわ、yukoちゃんお引越し?
もうすぐだから色々忙しくなるだろうけど今までしっかり
物の管理が出来てて綺麗だったからお引越しも楽ちんそうね(*´ー`*)
お母さん達、喜んでいるでしょ(*´︶`*)
この間のお掃除もそのためだったのかな?

今度はyukoちゃんのお庭アレンジも見られるようになるのかなぁ~
何だか私ワクワクしてきたよ☆

Commented by はあ at 2016-02-10 14:09 x
Yukoちゃん~
コメント再チャレンジです!!
こないだのブログの記事で Yukoちゃんお部屋の写真を
たくさん載せてたでしょ、、
あの時の写真と文章に感慨深いものを感じました。

私も両親と暮らした日々をもっと大切にすれば良かった。。
最近はそんな事を考えてるの。
ご両親は幸せですね (*^_^*)
引っ越しまで忙しい日が続くと思うけど 無理しないで頑張ってね!
実家に預けられている古道具の家具の活用も楽しみにしてますよ~♬


Commented by megane1001 at 2016-02-10 19:29
こんにちは!
な、な、なんとお引越し⁈
ご両親とお住まいになるなんて、羨ましすぎるぅー。

準備が大変でしょうが、うまく乗り切れますように・・・

新しいお部屋でのインテリアも楽しみ〜♡
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-10 21:07
☆tomoさん☆

気にしてくださって、ありがとうございます( *´艸`)♪
ここの場所...暗くてカメラでうまく撮れなくって、いつもは撮影も避けがちだったのですが、tomoさんのために、無理矢理載せちゃいました(笑)
でも、大した使い方ではなかったですね(^-^;
今度違う使い方もしてみようかなぁ~w

3月の引っ越し。。。まだ詳細はこれからなので、どうなるかちょっと不安です💦
でも、わたしにしてみれば結婚する前にも住んでたところなので、大きな変化になるわけじゃないから大丈夫かな^^
夫と息子が気を使いすぎなくて済むように、気をつけてあげないとですね☆

インテリアについては、もともとは両親のやることにあまり口を出さずにいましたが、一緒に住むとなるとこれからはバンバン口を出していこうと思います( *´艸`)
母もわたしに片づけを手伝ってほしかったみたいだから、ちょうど良かったです☆
ゆっくり楽しんでいきますね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-10 21:17
☆みなさん☆

こんばんは(#^^#)
そうそう。。。詳しくは忘れちゃったけど、尾木ママが言ってたのかな?
特に子供が育つ部屋では真っ白な壁はよくないんですって。
精神的に圧迫感みたいな影響があるらしくて、こころが冷たくなったり、恐怖心を持ったり、いろいろと影響が出てくるそう。
そんなことをTVで見た後に、ブロ友さんから、「子供はいろんな色に囲まれて育つと、情緒豊かになるんだよ」って教えてもらったから、それから明るい色を取り入れるようになったんです☆

みなさんの、頑張り過ぎて失敗するお話、とっても共感できました!
わたしもちょうど、「心の声を聞く」ことの大切さを知って、「頭」で考えるより「心」で考える努力をしているところなんです☆
一度仕事で頑張り過ぎて、ボロボロになりかけて1カ月休んだことがあるんです💦
その一カ月いろんなこと考えて、自分の間違いを認め、自分自身を見直す努力をしてから、無理に頑張ってた自分の仮面を脱ぐことができるようになりました(*^^*)
何度も失敗して少しずつ成長していければいいんだと思います☆
今回も気づけて良かったですね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-10 21:25
☆ちいさん☆

こんばんは(#^^#)
ちょうど先日、お花のお稽古の記事にコメントしようとしたのに送れなくって諦めたところだったんですぅ~(*ノωノ)
ちいさんの方から来てくださって、すごく嬉しいです☆

ピンクのお花と、葉っぱがすごくキレイにバランス良く入ってて、すごく癒されました(*^^*)
お仲間さんが素直に指摘してくれること、またそれを素直にきけるちいさんというお二人の関係にもまたほんわかを感じて、なんかそういう風に互いに高め合っていけるのっていいなって思いました♪

わたしのおうちのインテリアを好きって言ってくださって嬉しいです(´艸`*)
まだ試行錯誤中ではありますが、だいぶ自分の好きなものが分かって来たから、迷いもなく手を出していけるんだと思います☆
今度は畳のお部屋に入れるので、それがまた楽しみで💛

そうですね。。。調子に乗り過ぎて、バテないようにだけ気を付けます(^-^;
これからは引っ越し準備の記事も多くなってくると思うので、温かく見守っていてくださいね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-10 21:33
☆donaちゃん☆

いつもdonaちゃんのコメントには励まされるよ~( ;∀;)
わたしはわたしらしく...、いいなって思ったものをこれからも自信もってアップしていくね♪

donaちゃん宅の洗面所のすっきりも、見て気持ち良かったぁ~( *´艸`)

そうそう...、尾木ママさんが言ってたような気がするんだけど(あまり詳しくは覚えてない💦)、特に子供には白い壁に囲まれた環境で育つのが良くないんだって。白い壁に圧迫されてしまって、心が冷たくなっちゃったり、大人になってから精神的な病に陥りやすかったり...、たしかそんなこと言ってた気がする。
その反対にあのwreath作家のchocottooさんからも、子供はいろんな色に囲まれて育つと、情緒豊かになるって教えてもらって、両方同時期だったから妙に納得したよ☆

そうそう...、引っ越しすると、また一からいろいろやれるからすごく楽しみ( *´艸`)
当分飽きないね(笑)
運ぶ側としては荷物はだいぶすっきりさせてるつもりだから、とっても気楽に考えてるけど、きっと実際は違うよね(^-^;
無理しないですむように、気を点けなきゃ!

ゆっくり楽しんでいくね~♪
いつも心配ありがとう(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-10 21:47
☆ぽっぽさん☆

こんばんは(^^♪
なんとなくおうちが落ち着いてきたところで、お引っ越しですw
でも、やっぱりこの狭さは限界があったので、少し気分が変えられるのは楽しみです(´▽`*)

母もだいぶわたしの趣味を認めてくれてるし、好き放題やらせてもらおうと思っています(笑)
今からいろいろ考えながらワクワクしてるので、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-10 21:55
☆ai*ちゃん☆

そうなの...少し前から一緒に住むための新しいおうちを探したりとか、いろいろ検討してたんだけど、とりあえず今うちの親が住んでるおうちに一緒に入ることに決まったの☆

そうだね。。。決まったら早いんだろうけど、実際に引っ越すとけっこう疲れるよね(^-^;
日頃から荷物整理してるつもりだから、すっきりいくと信じたいけど、意外に荷物って多いんだよねぇ~!
一度に動かして一度に整理するのは大変だから、可能なところは少しずつ自力で運ぼうかな☆
その方が後々の片付けがラクチンな気がするからw

そうそう。。。まだ決まらないうちから、わたしも母もうずうずしてきて、一緒に断捨離始めてたの(笑)
所詮...似たもの親子?( *´艸`)pp
でもこれからは、本格的に急ピッチで進めないとね!
当分はお出掛けなしで実家通いになるから、節約もすすむよねw

お庭のアレンジ。。。?!
あ~それは無理かも(~_~;)
だって、うちの父も母もセンスがなさすぎて、いろいろ好きなもの植えちゃってるから、もう手が付けられない状態(^^;
インテリアと一緒で、見せれる一部だけは公開するかな?(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-10 22:07
☆はあさん☆

再チャレンジ、ありがとうございました(>_<)
すっごく嬉しいです💛

感慨深いもの?!
あの時は、マンネリ化したおうちをいろんな視点で見直して、また何かアイデアが浮かんできたらなぁ~って思っていましたが、その頃同時にうちの両親と同居するにはどうするかって話を始めててから、なんだかそういう気持ちも入り込んでたのでしょうかね?^^

今となっては、後々、自分がどんなおうちに住んでたのかということを思い出すのに、よい記録になるなって思います☆

親と離れて初めてわかる、親のありがたさ。。。ってよく言いますよね(・´з`・)
わたしも仕事始めてからは、何度も実家を出たり入ったりしてたから、その都度そんなこと考えてました☆
でも親には、昔から3姉弟のうち、「Yukoがわたしたちと一緒に住むようになるって、占いで言われてるから、そうなるのよ」ってずっと言われてたから...、洗脳されたかもしれません(笑)

そうですよね...
荷物をすっきりさせてるつもりですが、きっといざとなると思った以上の荷物が出てくるはず(^^;
がんばりすぎずに、ゆっくり準備&片づけしていこうと思います♪
こうして皆さんと話してるうちに、少しずつ実家にいくときに荷物運んでおいて、引っ越し後に全てを一からやらなくてすむように計画的に進めていこうと思います☆

いつも温かく見守ってくださって、ありがとうございます^^

そうそう...あの預けた家具、どこにどのように配置しようか、けっこう今悩んでるのですよね(^^;
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-10 22:10
☆meganeちゃん☆

な、なんと、お引っ越しです(^-^;

夫も、「親と一緒の方が、Yukoも助かるでしょ?」って言ってくれて、前々からそういうお話になりかけてたんです^^
うまくやっていけるといいんだけどね...💦

ほんと。。。準備も片付けも大変だよねぇ~
でも普通の引っ越しと違って、今からでもモノが運べるから、一度に梱包をほどいて大変なことにならないように、少しずつ進めていこうかな☆

新しいおうちでのインテリア。。。うまくいくといいなって、自分でも楽しみだよ~( *´艸`)ウフフ☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-02-09 19:45 | インテリア | Comments(16)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko