人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近の刺し子作品










2月中に仕上げた刺し子作品は5枚です☆
最近の刺し子作品_f0354014_22261536.jpg
いや...正確には7枚ですが、

2枚は既にお嫁入りしてしまいました(*^^*)


だいぶスピードが上がってきました♪








今回、白地のさらしに刺した染糸は。。。
最近の刺し子作品_f0354014_22262981.jpg
紅花染めの薄いピンクと、

オリーブ染めの黄緑色と、

藍染の深い青色。








ピンク色には。。。

3本だけ、グレーを差し色として入れました☆
最近の刺し子作品_f0354014_22272368.jpg
上方に3本...見えますか?










他の2枚は、

それぞれ生成りと白地のさらしに
グレーと黒や紺の糸で交互に刺しました。
最近の刺し子作品_f0354014_22265849.jpg
こういう模様はどうかな?

やりすぎかなぁ~。。。って、

ちょっと迷いながら刺してましたが...





見方によっては味が出てますか?








こうして畳んでおけば、


素敵な雰囲気に見えるかな?(´艸`*)
最近の刺し子作品_f0354014_22264039.jpg





そろそろ土台となるさらしが減ってきたので、

この週末に何枚か生地をカットして...

準備しました☆









引っ越し準備もあるけど。。。


楽しい刺し子や刺繍の時間は削らないように

しています( *´艸`)♡


















愛と幸福を呼ぶといわれる...

「ミモザの日」の今日。





いろいろとハプニングが重なりました💦




仕事が終わり...

駅に向かうと電車が事故でストップ状態💦


特急券代を支払って新幹線で帰ってきました(^-^;

後々、ニュースで2時間後に復旧したことを知りましたw








帰ってくると夫と息子が発熱の訴え。。。


二人とも鼻水とくしゃみがよく出て、
頭がボーッとするのは花粉症のせいだと思ってたら...

どうやら熱があると発見したようw




二人とも夕飯は食べてくれたけど、

すぐにお風呂に入って寝床へ。



いつも協力的な二人がいなくて、
わたし一人ですべての家事をなんとかやり遂げました💦

一人でやりきるのは、慣れてないのです(~_~;)






そんなこんなの一日の終わりでしたが...

不思議と気持ちはずっと上向き(´▽`*)♪


いつもは高いなぁ~と思う特急券代も気にならず、

「新幹線があって助かった(#^^#)」
って思えたり。。。



息子はとりあえず受験は終わった後で良かった。
(試験の発表はまだです💦)

夫も明日は休める日のようで良かった。


二人とも少し休みが必要なんじゃないかな...

と、全て良い方向へと受け止められました。




一人でやる家事も、楽しくやり遂げられました(^^♪






それもこれも、ミモザが運んできてくれた

幸福のおかげかな...



って、思いました(´▽`*)☆









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kym-2236 at 2016-03-09 09:13
Yukoさん、お久しぶり~
電車が止まっちゃってると大変よねぇ。
でも、新幹線で帰って来られてよかった!
さらにそんな日に限って、ご主人と息子君が発熱だなんて( ゚Д゚)
Yukoさんが早く帰って来られてよかったですよね。

刺し子、すっかり慣れてきましたね~
どれも素敵だけど、オリーブ染の糸が綺麗☆
忙しい中、こんなに出来上がっちゃうYukoさんは時間の使い方に無駄がないんだなぁ。
ワタシ、、、無駄がいっぱいだよぉ。
Commented by natural--style at 2016-03-09 11:31
yukoちゃん、大変だったねー
新幹線でも帰って来られて良かった
旦那さんと息子君の様子はどうかな。。?
旦那さんも引っ越しの用意とか 息子君も試験終わったから疲れが出たのかな。。
yukoちゃんも気を付けてね˘◡˘*
こないだインフルで酷かったばっかりだから

刺し子楽しんでるね☆
私のプレゼントの中にも刺し子が2枚♩
シミ付けちゃ勿体ないから使えないんだけど(^◇^;)
カゴカバーにしたりして使わせて貰ってるの
ありがとうね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-03-09 20:32
☆rintamikuさん☆

こんばんは(#^^#)
電車が止まったり遅れたりはしょっちゅうあるけど、こんな風に数時間に渡るのは久しぶりで、新幹線で帰れる!って気づくまで少し無駄な時間過ごしちゃいました💦
でも、便利なところに住んでてよかった☆

夫も息子も今日は休んで、一日中寝てたようで。。。だいぶ熱は下がったみたいで良かったです(´▽`*)

刺し子。。。オリーブ好きですか?!
これ、普通に刺したら目立たないかな?って、ちょっと後回しにしてたんですけど、やってみたら意外にかわいいなぁ~って、わたしも満足です( *´艸`)
時間の使い方に無駄がないというより、いつもやること早く終わらせて、早く刺し子したいな...って焦ってばかりで、反対にせわしないですよ💦
でも一日10分でもってやってると、けっこう進むもんですね(^^♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-03-09 20:41
☆ai*ちゃん☆

かなりの無駄遣いにはなるけど、ほんと、こういうときは新幹線で帰れるからラッキーだなぁ~って思うよ(^^♪
北海道にもやっと新幹線が届くね!
いつかai*ちゃんに会いにいけたらいいな♡

夫と息子は、今日大事をとって休んだんだけど、一日中寝てたみたい💦
で、帰って来たらとりあえず熱は下がってて安心したよ(#^^#)
夫は今職場でも引っ越し作業してるみたいだし(笑)、息子は試験終わってダラダラ不規則な生活してるからだよ~って注意しといた(;´∀`)
ま、学校好きだから明日は行きたいみたいだし、気合いで治してもらわないとね( *´艸`)pp

でもわたしも職場に行ったら、くしゃみと鼻水が止まらなくて、あれれ?って思ったよ。。。
でもどうやら花粉症だったみたい(笑)
わたしも気をつけないとね(*^-^*)ありがと~

刺し子、すっごく楽しいよ~(´▽`*)
次々刺したくって、先を急いじゃうくらい。。。w
ai*ちゃんもこんな風な気持ちで、編み物してるのかなって思ったりして( *´艸`)♪
カゴカバーとかにしてくれてるんだ!
ありがとねぇ~☆

もし汚れて使えなくなったら、また送るから遠慮なく言うんだよ~!!(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-03-08 20:43 | 刺し子:さらしふきん | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko