人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪








久しぶりに起こりました...




せっかく書いた記事が消える事件(。-_-。)





が~ん。。。( ;∀;)





でも負けずに、もう一回書きます( `ー´)ノ☆










☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆







さて。。。


何往復もした静岡手創り市





購入してきたものを一つずつ、

紹介させてくださいね( *´艸`)☆










まずは、

大好きな「小川麻美」さんの作品から。。。




そういえば、
素敵な焼きモノのマグを持ってなかったなぁ~

欲しいな。




...って思ったら、素敵なモノが目に留まるのですよね☆
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10154666.jpg
今回はこの子を見て、ピーンときました☆


いつも目にはしてるけど、
目的じゃないとスルーしちゃいますよねw








以前購入していたお皿と合わせて...


さっそくchipakoyaドーナツをいただきます(´艸`*)♡
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10155978.jpg
わたしの好きな黄瀬戸焼(持ってないけど)にも似た、
素敵な色合い。。。



当分はこの組み合わせで、

おやつを楽しんじゃおうかな~( *´艸`)♪









夫が今回気に入ったのは。。。

この3つに分かれたお皿。
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10161330.jpg
食卓にお漬物類を用意するのに
便利そうだなって思ったけど。。。






晩酌のおつまみなんかを、

盛ってあげてもいいかな~なんて思っています(*^-^*)
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10162660.jpg
お弁当用のおかずを準備しておくのにも

良いかもしれない(*´▽`*)b







あと一つ。。。





休日朝ごパンの時とかに、
コーヒーを淹れているピッチャー。
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10171846.jpg

このまま置いておくと、

コーヒーが冷めていっちゃうのが気になっていたんです。。。






フタつきのピッチャーも作られ始めたのを見て...



1年くらい前だったかな?

「フタだけ購入できませんか?」ってお願いしたのは。。。







クラフトフェアなどでお会いする度に、

サイズを確認したり...

ピッチャーを預けて合うものを探してもらったり...






わたしのわがままを親切に聞いてくださって、

やっと見つけてきてくださいました☆
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10170945.jpg
本来、
丸い形をしたピッチャーには
フタをつけていないというのに...


無理をお願いしてしまいました(^-^;


でもぴったりのものが見つかって、
安心しました♡


大事に大事に、使わせていただきます。。。













それから。。。


もう一人以前からお気に入りの作家さん。

「赤堀友美」さん。
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_21071359.jpg
取り扱っているお店などが少なくて、

わたしにとって、
この手創り市でしか作品を見せていただく
チャンスがないんです。。。





一見ホーローに見える...

磁器のうつわたち...
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_21072998.jpg
このコンセプトが気に入っちゃって( *´艸`)♡









今回は、

お菓子をちょこっと乗せられる
小皿をセレクト☆
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10192498.jpg
一枚買うのがやっとだけど、

これだけでも大満足♪







実際にホーロー皿と並べてみると。。。
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10191137.jpg
似てますでしょ( *´艸`)ppp



あ、

左上が本物のホーローですw










次は。。。

木工作家の「宮下敬史」さん☆
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_21064740.jpg

大きな体でw、
繊細な彫り作品を作られています(*´▽`*)



どの作家さんのもそうですが、

どれも良いお値段💦







毎回1つを買うのがやっと...



ということで、


今回もスプーンを一つ買い足しました☆
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10174361.jpg
上の少し長細い方が今回購入したものです。




「前回も買ってくださいましたよね?」

って、

なぜか覚えててくださってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!




「前回のと違って、
 今回は持ち手の先を丸くしてみました^^」って。。。
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10180239.jpg
本当だぁ~(*'▽')



ちょっとしたことかもしれないけど、

こうしたこだわり...けっこう好きです(´艸`*)♡



一本一本、
心を込めて作られているんだなぁ~って感じました。












最後に。。。



グラスを愛用させていただいている、

福岡から来られている「琥珀」さん☆
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_21081132.jpg
キラキラ光を浴びて輝く「しずく」たち。。。





いつも見るだけでしたが、

今回は一つ手に取ってみました。
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10193915.jpg

リングホルダーにいいんじゃないかな?って(*^-^*)






夫にもらった指輪...

仕舞いこんでつけ忘れることがないように(笑)


こうして置いておくことにしました(*´▽`*)v













作家さんともお話しできたし、

大満足のお買い物でした♪




今回の手創り市に行って改めて思ったこと。。。







やっぱり作家さんが心を込めて作られたものには、

魂が宿ってるなって...




作り手の「宮下敬史」さんも仰っていました。

木について何の知識もないお客様でも、
数ある作品の中から良材のものを選んでいかれると。




きっと材料の質が良いというだけではなくて、

作家さんの想いも強くこもったものに...

わたしたちは惹きつけられてしまうんじゃないかな(´▽`*)☆









これからも、

素敵な作家さんたちが心を込めて作られる作品を

求めていきたいなって思います(*^-^*)♪











トラコミュ
お気に入りのうつわたち


トラコミュ
物を大切にする暮らし


トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。









わたしが、
手に取るものにこだわっていきたいと思ったのが...

5年前。。。






それからは、

日本の手仕事道具や...

作家さんの創り出す素敵な作品を主に、
モノを選んできたつもりです。







そんなわたしに嬉しいサプライズ( *´艸`)♡
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10201546.jpg

とっても素敵なエプロンワンピースです!!



一緒に手創り市を楽しんでくださった、

「Lapisu lazuli」のrintamikuさんは布作家さん☆






「お誕生日だったでしょ?」

。。。って、



こんな素敵なもの、
いただいてもいいんですかぁ~?? (∩´∀`)∩ ←ぜんぜん遠慮なく喜んでるw
Art&Craft 静岡手創り市で買ったもの♪_f0354014_10212629.jpg

ずっと欲しいなって思っていて、

いつかオーダーさせてもらおうって
思ってたから。。。





嬉しくって帰ってすぐに着替えて、

ずっと着ていました(*´▽`*)♪







でもrintamikuさんも、
お誕生日でしたよね。。。?!


って、わたしが差しだしたものが恥ずかしい(^-^;






今回の手創り市で手にしたものの中で、

一番嬉しい作家さんの作品でした~( *´艸`)  ←おいっ!w






今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

お買い物ばっかりしてないで、

そろそろおうちの片付けに
本気だして~って。。。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓(^-^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by tamamasan at 2016-04-11 23:59
どれもこれも素敵な作家さんの作品♪
器もしずくも全部ツボ(^^)
Yukoさん紹介の仕方が上手だからいつも私物欲Maxになっちゃうよ💦
rintamikuさんからのお誕生日素敵ですね(*´∇`*)
Commented at 2016-04-11 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2016-04-12 09:08
うわ~光を反射してキラキラしてるしずく。。めちゃくちゃ綺麗だね☆
どれも素敵だな~(*˘︶˘人)
しかも たくさんのお客様がいる中、覚えていて下さるって嬉しいコトだよね(*´﹀`*)
rintamikuちゃんのエプロンも keikiちゃんとおソロかな~
本当に素敵だよね♡

Commented by linenstyle-more at 2016-04-12 10:44
Yukoさん、こんにちはー。
作家さんと触れ合いながら作品を見て回れるって、
ほんとに楽しいですよねー。
私も以前はそんな楽しみも知らずにいましたが、
最近はあちこちのマルシェを巡るようになりました。
買われたものひとつひとつに
Yukoさんの“熱いコメント”があるのが楽しいです(^^)
Commented at 2016-04-12 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayo0709 at 2016-04-12 18:59
わあ〜いいお買いものができたんだね♡

ピンポイントでほしかった蓋…‼︎もだし、旦那さまからもらった指輪が、なおいっそう大事におもえそうなリングホルダー…

rintamikuさんのエプロンワンピもすごく素敵だね〜♪

おつまみセッティング、ぴったりだね!
煩悩が刺激をうけて大変だよ〜(≧∇≦)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-12 20:16
☆たまさん☆

こんばんは(#^^#)
たまさんに全部ツボだなんて言ってもらえるなんて、すごく嬉しいです♪

本当に今回は、どれも「ビビッ」ときたものばかりなんです( *´艸`)♡
それに加えて、あのエプロンワンピースが目の前にあるなんて。。。夢みたいです。
わたしが以前に欲しいなって言ってたのを覚えててくれて、ご用意くださったみたいで、本当に嬉しいですね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-12 21:14
☆鍵コメさん☆<2016/04/11 23:59>

嬉しいメッセージをありがとうございます(#^^#)
後ほどそちらに伺いますねぇ~♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-12 21:32
☆ai*ちゃん☆

しずく。。。とっても綺麗でしょ~( *´艸`)♪
今回写真を撮らせてもらってる時に、ちょうどそこへ光が差し込んできたのが、すっごく嬉しくって何枚も撮ってきちゃったよ(笑)

そうそうそう!!!
たくさんのお客様がいる中で、なんとなくでも覚えててくださるなんて...なんて素敵な方なんでしょう~って思っちゃったよ(´▽`*)
たしか前回伺ったときは、どなたかお知り合いとお話しをされている最中だったし、「一回で一本買うのがやっとなので、また次回2本目を買いますね~」ってそれだけお伝えしてきただけなんだけど、今回も同じこと言ってたからそれで覚えてたのかな?
でも、「静岡の方ですよね?」って言ってくださったのにもびっくり?!

その後、DM送る帳に連絡先書かせてもらったけど、他のお客様のとこを見たら、何を買われたとか詳しくメモってあった。。。(笑)
きっと一人一人のお客様を大切にされようと努力してるんだな~って、なんだかあったかくなったよ(´▽`*)♡
こんなことされたら、ファンになっちゃいそうだよね( *´艸`)pp ←単純w

そうそう!
rintamikuさんのエプロン、あのkeikiさんがオーダーされてたのと同じなはず~!!
あの時からすっごく可愛いなって思ってたから、すんごく嬉しくて飛び上がって喜んじゃったよ(≧▽≦)

多肉ちゃん。。。たいへんなことに?!
今度はわたしがたくさん育てて、ai*ちゃんにこどもちゃんを届けなくちゃだね( `ー´)ノ☆
。。。って、わたしも現在多肉ちゃんを少し手に入れたから、またまた植え替え中♪
まだ途中なんだけど、今度の週末か来週末くらいには。。。できると信じてるw

そしてさっそくの訂正、ありがとね💛
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-12 21:38
☆linenさん☆

こんばんは(#^^#)
今回は本当に人が多くって、どの作家さんも忙しそうだったのですが...、それでも必ず作家さんとはお話しするようにしてます☆
それがこの手創り市の醍醐味ですからねぇ~♪
あ、カクキカクさんも、お忙しそうでしたよ(´▽`*)b

linenさんも、モノを見てしっかり選ぶっていうことを、楽しんでおられますものね☆

”熱いコメント” でしたか?!(笑)
どれも本当によい出逢いだったので、しっかり語りたくなっちゃいました( *´艸`)ppp

Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-12 22:09
☆鍵コメさん☆<2016/04/12 16:46>

chipakoyaさんのドーナツ、だけじゃなくって、わたしってば金柑のコンポートSサイズ。。。2つも買っちゃってましたよ💦
ここには載せませんでしたが。。。

でもほんと、お菓子屋さんのために、みんな朝早くから来てるっていう感じでした(;´▽`A``
わたしももうちょっと自分が支度を早くしてたらって、少し後悔した人ですw

そうそう!3つにわかれたお皿、ジャムとかも可愛く見えそうですよね( *´艸`)♡
しっかり使いこなしてあげなくっちゃですね♪

エプロンワンピース。。。そうでした。そんなことありました!!
いつかオーダーさせてもらおうって思ってたのですが、こんなタイミングで手に出来ちゃうなんて、今思っても夢のようです(#^^#)
自分がいかに幸せ者なのか、実感中です。。。(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-12 22:15
☆mayoちゃん☆

今回は、本当にどれも良い出逢いだったよ~( *´艸`)
今までと少し自分の視線も変わったのかな?って、後々思ったくらいw

フタについてはね。。。本当に小川さんにはご迷惑おかけしちゃったけど、あきらめずにお願いしてみて良かった☆
時間かけて手にしたからこそ、愛着も強いし、これから大事に大事にしていこうと思ってるよ^^

実は3つに分かれたお皿は、B級品でお安かったの(´艸`*)ppp
手創り市でしか手に出来ないものだったりするから、これは貴重だなぁ~って、これまたお気に入り♪

しずくのリングホルダーも、とっても素敵でしょ(´▽`*)♡
すっごくすっごく悩んで、この子に決めたの(笑)

mayoちゃんの煩悩にまで刺激与えちゃうなんて、わたしってば、なかなか良い買い物した?!
(∩´∀`)∩わぁ~い!
Commented by ことり at 2016-04-12 22:46 x
Yukoさんの買われたもの、読みながらドキドキしちゃいました…

『琥珀』さんの「しずく」の写真、キラキラで素敵☆
私も去年、ブルーのしずくを買いました
ペンギンのしずくもカワユイですよね♪

Yukoさんもおっしゃっていましたが、この手創り市は、散財するか、行くのを止めるか、どちらかですよね(笑)
私もまだまだ他に買ってますもの(^^;

WSはコジーサさんの紅型染めでした
同郷の方で、教室にも通っているのですが、今回は一緒に行った息子が参加させてもらいました☆

Yukoさんのジンジャーシロップの使い方でお薦めはありますか??
並んでいる時、後ろにいた方が、ホットミルクに入れるのがお薦めだと教えてくださいました
そんな会話も手創り市の楽しみのひとつです>^_^<
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-13 20:16
☆ことりさん☆

ドキドキしちゃいました?!( *´艸`)♪
わたしも紹介文を書いてるだけでも楽しくって、今回は本当に良いものに出逢えたなって思います☆

ことりさんも琥珀さんのしずくをお持ちなんですね^^
女性なら誰でも惹かれちゃうのでしょうか。。。みなさんいろいろ並べて選んでましたものね♪

コジーサさんのブローチを買われたとおっしゃってましたが、WSに息子さんが?!
それは楽しかったでしょうね~(*'▽')
わたしは買ったり見ることが楽しみで行ってるから、なかなかWS系には参加しようと思わないのですが(笑)、いつか余裕が出て来たら、何か参加したいですね☆

ジンジャーシロップ?
わたしはいつもホットワイン作るときに少し加えています。あとは、夫がジムに持って行くお水にも加えてあげたりして。。。って、それくらいですけど、ホットミルクに入れてもおいしそうですね(#^^#)
わたしもやってみよ~っと♪

。。。って、あんまり参考にならないですね(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-04-11 21:23 | お台所道具 | Comments(14)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko