人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新聞紙で簡単ゴミ袋








引っ越しの後。。。






わたしたちの寝室では、

もともとはおうちのメインのゴミ箱だった
「OBAKETSU」のゴミ箱を使っていました。
新聞紙で簡単ゴミ袋_f0354014_11594757.jpg
以前は特に必要も感じず、
寝室にゴミ箱を設置していませんでしたが...

今度はリビングのゴミ箱まで少し遠く感じるので、
設置することにしました。











少しずつ片付けも進んで来たので...



以前から考えていた通り、


友人に譲ってもらった
バリ島から来たアタのフタ付カゴを、

ゴミ箱として使用にすることに☆
新聞紙で簡単ゴミ袋_f0354014_11591221.jpg

とても素敵なカゴなので...

ゴミ箱にするにしても汚したくない。




そこで問題なのが、

ゴミ袋をどのように
中に設置するかということです。



今迄のようにビニール袋をそのまま掛けて
外にはみ出るなんて...

ちょっとかっこ悪い気もして。。。💦









そこで採用することにしたのが、

新聞紙です☆
新聞紙で簡単ゴミ袋_f0354014_11534414.jpg
洗面所のゴミ箱で、

母が採用していた方法です☆







この広げた新聞紙を

3等分にして内側に折り込んでいきます。


左側から。。。
新聞紙で簡単ゴミ袋_f0354014_11541350.jpg



そしてのそのまま右側も。。。
新聞紙で簡単ゴミ袋_f0354014_11544456.jpg






そして折りたたんだものを
ひっくり返して...

下側の3分の1を折り上げます。
新聞紙で簡単ゴミ袋_f0354014_11554670.jpg
これで完成(笑)










袋状になっている中心部分を広げて、

ゴミ箱に設置するだけ(*´▽`*)b



口が広がり切ってしまうのを避けるため、

新聞紙の端と端を一緒にして
少し折り込みましたけどね^^
新聞紙で簡単ゴミ袋_f0354014_11563641.jpg
週2回のゴミ収集日には、

新聞紙ごと丸めてポイッとするだけ♪









フタを閉めたら、

ぜんぜん分りませんものね~☆
新聞紙で簡単ゴミ袋_f0354014_11570576.jpg


これでまた一つ、

お部屋がすっきりしました(´▽`*)♪











とりあえず、やってみる。。。w



Before...
新聞紙で簡単ゴミ袋_f0354014_11584197.jpg






After...
新聞紙で簡単ゴミ袋_f0354014_11573657.jpg
見た目もナチュラル感増したし、

見えないけどエコ感も増してw

大満足です(*´▽`*)☆


















先日、
職場で健康診断がありました。




わたしたちは、

別名「体重測定の日」とも呼んでいます(。-_-。)





引っ越してから通勤形態も変わり、
歩くことが極端に減ってしまったわたし。。。

先月末には何も考えずに、
美味しいモノ食べ放題でしたし。。。






はい。





体重さん...


じわりじわりと増えていました( 一一)

そういえば去年も半キロほど増えてたような...💦







通勤は、

行きは夫と駅まで車に乗って行きますが...

帰りは時間が違うのでわたしだけバスに乗ります。






電車が着いてからバスの発車時刻までに
少し時間があるので。。。

頑張って歩いて、

「3つ先のバス停からバスに乗ろう運動」
を始めました( ̄▽ ̄)♪





ま、金額は変わらないのですがね💦





夏までには平均体重を
3年前くらいに戻したいと思います( `ー´)ノ☆








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


落としたいのは1.5キロくらいですが...


1.5キロを甘くみるなよ~!

...と。


応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by yumcafe at 2016-04-23 14:32
こんにちは
Yukoちゃん細いじゃないですか〜!
体重ね…代謝が落ちてきた私は本当に減らなくて(笑)
若い頃は走ったりしていたけれど
最近は走るとあちこち痛くなり(笑)
息子に お母さんも成長痛?と笑われてます
ふくよかなおばさん
幸せそうでいいじゃん と息子に慰められ
おいしく食べる毎日♡
どうやったら細くなるの?
Commented by korin at 2016-04-23 19:56 x
こんばんは☆

ゴミ箱の中の新聞紙良いですね〜♪

洗面所のゴミ箱を新聞紙じゃなくてビニール袋を解体して作ってみたいです〜♪

濡れティッシュとか捨てる事があるので新聞紙だとビチョビチョなりますね。

てか、うち新聞紙ないからダ◯ソーでもらわなきゃないんですよね(=^・^=)


私はどちらかと言うと今までアメリカンカントリーが好きだったんで、パイン材の家具やなんか好きであるんですけど、最近はナチュラル系も好きで〜これから雑貨とか集めたいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱


Commented by aima-ami at 2016-04-24 11:27
ゴミ箱のアイディアいい!!!
私もゴミ箱のビニール袋についてインテリア部で質問したことあるんだけど、なかなか自分のなかで定着させることのできるものがなくて・・・。この新聞紙はいいかも!このまま捨てられるのもいいね!
Commented by utako at 2016-04-24 13:19 x
こんにちは~!
ナチュラルなゴミ箱で、ごみ箱のように見えなくて素敵ですね!
わが家も、ごみ箱には新聞紙をセットして使っていますが
そのまま捨てられてストレスフリーですよね。
部屋によっては、新聞紙の箱をそのままゴミ箱として置いてます(^-^;
体重をちゃんと管理していて偉いなぁ。
私は怖くて体重計は見ないことにしています(笑)
でも、そろそろ本気出さなくちゃ。一緒に頑張ります!

あ。それから、お誕生日だったのですね。
お友だちと一緒にお祝い素敵ですね。
おめでとうございます♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-24 22:50
☆korinさん☆

こんばんは(#^^#)
新聞紙はまるめてポイッができるから、便利ですよ~☆

うちも洗面所も同じ新聞紙をゴミ箱にセットしてますよ^^
お風呂場をそうじした後の髪の毛とかそのまま捨てても、反対に新聞紙が水を吸ってすぐに乾いてくれてるから、衛生的に良いなって思ってるけど。。。濡れたものの程度にもよりますものね(^-^;

あ、うちもおなじく新聞はとってないので、新聞紙はじいじやわたしが職場の古新聞をもらって帰って来てるんです(笑)
新聞紙はいろんなところで役に立ちますからね~☆

korinさんもいろいろなものを集めるのを楽しんでるんですね^^
一度にそろえるのは無理だけど、自分の好みさえはっきりしてたら、きっと自然に集まってきますよ~♪
楽しみですね(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-24 22:57
☆ゆんさん☆

ごめんなさい💦返信の順番を間違えちゃった(;'∀')

わたし。。。確かに。。。比較的ちっちゃくて、以前に比べたら少しやせてもいますが。。。
だからといってのほほんと暮らしてたら、このまま毎年徐々に太っていくことになっちゃうじゃないですか(;・∀・)
去年少し増えたのは、ま、いっか。。。で流しましたが(笑)、またそれ以上に増えてたから、ちょっと気をつけなきゃって少し焦ることにしました。。。
だって、お腹のお肉とか...やばいですよ(。-_-。)

ゆんさん、息子さんが慰めてくれるなんて幸せですねぇ~♡
うちはちょっと増えようものなら、毎日ジムに通ってる夫のチェックが入るんです(^-^;
わたしももともと運動部なので、走ったりとかもしたいのですが...、これ以上時間を作るのは無理なので、とにかく普段歩くことを心がけてます!(夜夫につられて少しおやつをつまんじゃうのも、やめるようにします💦)

職場もエレベーターばかり乗ってないで、数階分は階段を上ることに決めました!
あ。。。言っちゃった(;´∀`)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-24 23:01
☆aimaちゃん☆

ゴミ箱のビニール問題。。。悩むよね(・´з`・)わかる、わかるぅ~
素敵なゴミ箱を購入されて、うまくアレンジされてるブロガーさんもいるけど、なかなかわたしも自分に合う方法を見つけられなくて。。。

でも、この新聞紙のゴミ袋を母が使ってるの見て、飛びついちゃいました(笑)
折り方次第で、どんな大きさのゴミ箱にも合わせられるものね~
ま、少し隙間は空いちゃうけど、そこは丁寧に暮らすよう心がけたら乗り越えられるかなって^^

aimaちゃんのおうちでも、これが定着できたらいいな~☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-24 23:08
☆utakoさん☆

こんばんは(#^^#)
素敵なセンスをお持ちのutakoさんに、ほめてもらえて嬉しいです~☆
あまりにも素敵なカゴだったから、なかなかゴミ箱にって踏み切るまでには時間かかりましたが(笑)、でもやっぱりそうしてよかったです^^

utakoさんも、新聞紙をゴミ箱に使っておられるのですね?!
そうそう。。。そのまま丸めてポイッができるのがなんとも嬉しいですよね( *´艸`)

体重。。。(;´▽`A``
健康診断ですからね、測らないわけにはいかないですよね💦
普段は、気になったときだけ勇気出して乗ってみますが、最近は少し寝込んだ後とかでもあまり減ってなくてw、体重計に乗る機会がぐんと減ってるかもです(笑)
毎日体重を測るダイエットとかもありますからね~
ついでなので、それもやってみようかしら??

あ。。。お誕生日は3月末だったのです。ありがとうございます☆
友人は2月末なのですが、2月は彼女の仕事が忙しく...、3月はわたしが引っ越しがあってバタバタしてたのでこんな時期になってしまいました(^-^;
でもゆっくりお話もできたし、よい時間が過ごせました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-04-23 13:37 | インテリア | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko