人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

休日Breakfast ~焼きバナナと春野菜のレモンバター蒸し~








お引っ越し作業優先で過ごしてきた
2カ月近くの間。。。



お料理が苦手なくせに、

そういう時に限って
いろいろと作りたくなるから不思議です(。-_-。)










これ作りたいな...


いつ作れるかな...



って思うだけだったら、

すぐに忘れちゃうので(;´∀`)











これならわたしにでも作れる気がする!



と思ったら...






スマホにメモるようになりました☆











その中から今回は2品を、

休日BreakfastにChoice♪
休日Breakfast ~焼きバナナと春野菜のレモンバター蒸し~_f0354014_21392214.jpg

作るのに精いっぱいで。。。


テーブルコーディネートとか、

かなり適当に(^-^;





コーヒーをゆっくり淹れる余裕もなくて、

夫に袋入りのドリップコーヒーを淹れてもらったことは
ここだけの秘密です。。。(p_-)


↑ぜんぜん秘密になってないよw









一つは、

またまたにこりさんレシピから☆
休日Breakfast ~焼きバナナと春野菜のレモンバター蒸し~_f0354014_21422191.jpg

焼きバナナです💛


Cpicon 焼きバナナ by ごはんにしよ




にこりさん宅でもブームになってたという...

水切りヨーグルトをホットケーキの上に乗せて、


その上に焼きバナナを、どで~んと!







そしてメープルシロップをかけました(*^-^*)♪


シナモンないので、
本当にバターで焼いただけなんですけどね(^-^;








熟し過ぎたくらいのバナナを使ったので、


とろ~り...


めちゃうまでした(´艸`*)♪
休日Breakfast ~焼きバナナと春野菜のレモンバター蒸し~_f0354014_21424872.jpg
夫も大絶賛!

ホットケーキの形がガタガタなのも、
見過ごしてください(;´▽`A``










いつもだったらこれだけで終わるのに、

さらにもう一品!









「春野菜のレモンバター蒸し」なんていう、

おしゃれなモノも作ってみちゃいました(*´▽`*)v
休日Breakfast ~焼きバナナと春野菜のレモンバター蒸し~_f0354014_21411131.jpg

オシャレに見えないけど(;・∀・)




何を検索していたのか。。。



行きついた先は、

料理研究家さんのブログ。




リンク許可をとっていないので、
URLを貼っておきますね☆

育児+おいしいご飯 : http://cafe0929.exblog.jp/25036770








春野菜の美味しい時期に作ってみたくて、

じいじに畑でスナップえんどうを
採ってきてね~!


。。。ってお願いしたのに、忘れられました(*´з`)








代わりに夫が職場でもらってきたという、

きぬさやで誤魔化しましたが...




それでも十分でした(´▽`*)v
休日Breakfast ~焼きバナナと春野菜のレモンバター蒸し~_f0354014_21433818.jpg

盛り付けもぐちゃぐちゃ~(笑)



美味しくって...

夫と二人であっという間に食べちゃいました☆







息子は部活に朝早く出発...

じいじとばあばも週末は泊まりで
お出掛けでいなかったのでね...

またみんなにも作ってあげなくちゃね!






スナップえんどうを収穫してきてもらったら、

また作ろうと思います(´艸`*)♪










トラコミュ
おうちごはん




前後しますが...


これは土曜日に常備菜づくりをした後に
用意したわたしの一人ランチ♪
休日Breakfast ~焼きバナナと春野菜のレモンバター蒸し~_f0354014_14452095.jpg

冷凍庫にずっと眠っていた肉まんを
お片付けがてら蒸して...

ついでにさつまいもが転がってたので
一緒に蒸して...


冬の肉まん、
秋のさつまいも。



それになぜか...

春のいちごに、
夏の夏みかんを添えて。。。





気付いたら、

「四季まるごといただきます」の
ランチになってました(´艸`*)w
休日Breakfast ~焼きバナナと春野菜のレモンバター蒸し~_f0354014_14452618.jpg

お一人様の適当ランチ。。。


こういうのも悪くないですね(*´▽`*)♪










今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


「これ食べたい!」
って気持ちさえあれば...

苦手でもお料理が
楽しく感じるでしょ~♪

って。。。


応援クリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2016-04-25 22:13
四季まるごといただきます(*´艸`*)ァハ

Yukoさんておもしろいですよね〜

おしゃれなものも作ってみました。
おしゃれに見えないけどってのもツボです^^


そして、そして
これはもうこんな時間に無性に食べたくなってしまいましたよ
水切りヨーグルトの爽やかさによーく焼けたバナナがどで〜んと
美味しそーっ!
これは逆輸入決定的です。
それにしてもクックパッドどこまで見てくれてるんですかー(笑)
クックパッドに載せとこうと思いつつブログにアップしてそのまま
のものもたくさんありますが…
こうしてYukoさんに作っていただけると励みになります
ありがと〜う
Commented by kym-2236 at 2016-04-26 09:05
Yukoさん、おはよ~♪

あぁ、このパンケーキ美味しそう。
焼きバナナがトロンとしてて美味しいんだろうなぁ。
あぁ、、、食べた~~~い。

え~~~っと、休日だろうと手抜き朝食のワタクシ。
Yukoさんの朝食が眩しいわぁ。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-26 21:23
☆にこりさん☆

おもしろくなっちゃいましたかぁ~?!
思ったまま、そのままをつづっただけなんですけど。。。

わたしにしてみたら、にこりさんの方がずっとずっと面白いですけどね( *´艸`)pp

だって、「逆輸入決定的」だなんて(笑)
水切りヨーグルトといい、どちらがどう逆輸入なんだか、わからなくなってきましたね(´▽`*)アハ

でも今日のポテトシリーズもめちゃめちゃ美味しそうでしたね!
ポテト星人のわたしも、これは絶対作りたいって思いました~!!
もう作りたいものだらけで、料理嫌いのわたしが壊れちゃってます(笑)

クックパッド。。。メニューに困ったら、しょっちゅう見てますよ(*'▽')
「ごはんにしよ」さんのメニューのトップを、スマホの画面に貼りつけてますから♪
まだまだメニューが増えるのを、楽しみにしてますね~♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-26 21:26
rintamikuさん☆

実は。。。このパンケーキの中にもつぶしたバナナが入ってるんです( *´艸`)エヘ
米粉を使ったパンケーキミックスをもらったんですけど、あんまり膨らまないからバナナを入れてみたらよく膨らむようになったので。。。w
そしてトップにもトロンとしたバナナ~♪
はい!めちゃくちゃ美味しかったです( `ー´)ノ☆

フライパンにバターをしいて、焦げ目がほんのりつくまで置いておくだけですから、rintamikuさんもぜひ♡

休日Breakfastといっても、わたしの気分が乗ったときだけですよ~(笑)
それ以外は、普通にトースト焼いて、バターとジャムだけです(/ω\)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-04-25 21:51 | おうちごはん | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko