人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

京都「LINNET」さんで買ったリネン生地☆








待っていてくださった方もいたのに、

紹介が遅くなってしまいました。。。









京都でやっと訪れることができた

「LINNET」さん。
京都「LINNET」さんで買ったリネン生地☆_f0354014_14425932.jpg




以前から気になっていた
リネンのプリント生地を。。。


何枚か購入してきました☆
京都「LINNET」さんで買ったリネン生地☆_f0354014_11465956.jpg
記録の意味も込めて、

水通しついでに生地を撮影したので...



ご紹介させてくださいね☆













まずは、無地の生地。
京都「LINNET」さんで買ったリネン生地☆_f0354014_11480184.jpg
左側が、「ナチュラルタルカムパウダー」
白度の高い、真っ白なリネンです。


右側が、「オーガニックリネン FLAX」です。

オーガニックの糸を使用したリネンの色そのままの
深い色合いです。









それから、
LINNETさんがデザイン&プロデュースをされている...


「リネンプリント」の生地いろいろ。








型染め作家の
関美穂子さんのイラストがプリントされた、

「水辺のもてなし ブルーグレー」
京都「LINNET」さんで買ったリネン生地☆_f0354014_11491399.jpg

販売された時
HPではすぐに Sold out になってしまっていた、

気になっていた生地でもあります。





ハギレ売り場で見つけたときに、
一番に手に取ったものでした( *´艸`)






薄すぎず厚すぎずちょうどよい厚さで
いろいろ作れそうですが...

ハサミを入れずに、
このまま飾っておきたいくらいです(*^-^*)♡












それから、

絵本作家の
前田まゆみさんデザインによる...

「ローズブーケ ノアール」です。
京都「LINNET」さんで買ったリネン生地☆_f0354014_11511541.jpg
ほんのり淡いベージュ色に、

少し青味のある黒で小さなバラが
プリントされています^^











同じく、前田まゆみさんデザインの...

「ローズドット ピジョングレー」
京都「LINNET」さんで買ったリネン生地☆_f0354014_11530279.jpg
生地はほんのり紫がかったグレーとでもいうのかな?

一つ一つのバラのお花が、
1cm強くらいの大きさで...

とってもかわいらしいです☆












ほんの少しずつ手に入ったのは。。。




関美穂子さんデザインの
「ルーマニアのテーブル グレイ」(左側)と、

「オフ白とツイードイエローのボーダー」(右側)
京都「LINNET」さんで買ったリネン生地☆_f0354014_11523132.jpg



いろいろとイメージしながら、

選んできた全7種類です(*´▽`*)♪













トラコミュ
リネン(麻)大好き!


トラコミュ
裁縫、ソーイング


トラコミュ
暮らしを楽しむ









また数か月かかってしまうかもしれないけど。。。



懲りずに...w



新たな鍋つかみに

挑戦しようと思います( *´艸`)♪
京都「LINNET」さんで買ったリネン生地☆_f0354014_11473074.jpg
こうして並べて見てるだけでも、


しあわせ~ (´艸`*)ウフフ♡







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by happypoppo at 2016-04-30 22:18
Yukoちゃん、こんばんは♪

素敵な生地がいっぱい!私も欲しいわ~関美穂子さんの生地、そのままでも飾れそうね。なんだか切るのがもったいないくらい。

前田まゆみさん、私、パターンの本、持ってる♪ずいぶん前に買ったんだけど、本にこのローズドットピジョングレーのスカートが載ってたの。すごく可愛かったよ(*^^*)鍋つかみの製作、楽しみにしてるね♪
Commented by koma-moco at 2016-05-01 21:27
こんばんは♪

LINNETさん…素敵なお店ですね(*´∀`)
以前ご紹介されていたときにHPを見て
ローズドットがかわいいな~♡って思ってました(^^)
どんな風に仕上がるのかな♪
ゆっくりと。。楽しみにしていますね(*´∀`*)ノ
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-02 07:26
☆ぽっぽさん☆

素敵ですよねぇ~( *´艸`)💛
LINNETさんのHPで何度も何度も見て、いいな...とは思っていたけど、お値段とも相談しつつ...でも思ったのと違ったらどうしよう?という不安もあってw、ずっとポチできずにいました(^-^;
でも、自分の目で見て、生地を手に取って選べたことで、想像通りどれも素敵だったので、欲張って持ち帰ってきちゃいました~
だって、次はいつ行けるか分かりませんものね☆

でも、HPで見たままの生地だってことも分かったので、これからは注文でも買えちゃうかもです(´艸`*)♪

前田まゆみさんの本、お持ちなんですね?!
素敵だろうなぁ~
本とか見て、いろいろ想像できたら、もっと製作意欲も湧くでしょうね(´▽`*)

ま、まずはおうちのお片付けが納得いくとこまで終わってになるでしょうけど、また頑張って作りますね~♪
楽しみにしてくださって、ありがとうございます☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-02 07:30
☆mi-yu**さん☆

おはようございます(´▽`*)♪
ローズドット、可愛いですよねぇ~
やっぱり目にとまりましたか!

実際にお店に行けて、手に取れたのでわたしも大満足です💛
満足して終わらないように気をつけますが。。。(^-^;

mi-yu**さんみたいに、わたしもいろんなモノが作れたら、もっと楽しいのでしょうけどね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-04-30 21:13 | 刺し子:リネン小物 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko