人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お掃除ついでにちょっとリビングの模様替え&すごいメモ。







わたしのことですから。。。



ゆっくりゆったりな休日に
お片付けはお休みして...



と言いつつ。











ついでになるのかならないのか...







お掃除ついでに、

ちょっとだけ模様替えもしていました(´艸`*)












リビングの一角。

テレビのあるところです。
お掃除ついでにちょっとリビングの模様替え&すごいメモ。_f0354014_11143116.jpg
灯油を使い切りながら干し芋を食べていたストーブが、

まだ置きっぱなしでしたw


右側ののれんの向こうが、
わたしたち夫婦の寝室です☆




でも何よりも、

TV棚がコーナーに斜めに置いてあるのが
気になっていたこちら。



後ろにホコリがたまるのに、
掃除しにくいというこちら。









棚もじいじのスピーカーも動かして、

おそうじしてホコリを拭い去り、

壁にぴったりくっつけました☆
お掃除ついでにちょっとリビングの模様替え&すごいメモ。_f0354014_11155378.jpg
一つ引き出しも持ってきました☆

ストーブもお掃除して、
ちゃんと片付けましたよ(^-^;








引き出しの上のホーローバッドは、

息子のプリント入れ。
お掃除ついでにちょっとリビングの模様替え&すごいメモ。_f0354014_11163567.jpg
学校でもらってきたプリントを
渡し忘れないようにと...

もらってきたらこちらに置くようにお約束☆



でもどちらかというと、
本人の私物がどんどん置かれていってそのまんま(笑)









TV棚が斜めに置かれていたときには
見えなかった、

コードがちょっと気になるなぁ~
お掃除ついでにちょっとリビングの模様替え&すごいメモ。_f0354014_11161103.jpg
ということで。






ここは、



みんなが使うアイロンセットで

簡単目隠しを(*´▽`*)b
お掃除ついでにちょっとリビングの模様替え&すごいメモ。_f0354014_11162325.jpg
わたしは夫のYシャツを...
息子は自分のYシャツを...
ばあばはじいじのYシャツを...


みんながすぐに使えるように、

共有スペースに☆





市場カゴに入れておけば、

なんとなく生活感も消せるかなと(;´▽`A``










よし!


これでスッキリ!!
お掃除ついでにちょっとリビングの模様替え&すごいメモ。_f0354014_11170525.jpg





。。。って満足してたら。






じいじが帰って来て、

気に入らないからと引き出しを
TVの左側に移動してくれました(;´∀`)
お掃除ついでにちょっとリビングの模様替え&すごいメモ。_f0354014_11180612.jpg
コードの長さが足りなくて、
こうは出来なかったと言い訳したら...

コードを付け替えて、
並べ替えてくれました☆









お掃除ついでとはいえ...

なかなか手のつけられなかった
リビングの、

一角だけでもすっきりできて良かったです(*^-^*)v
お掃除ついでにちょっとリビングの模様替え&すごいメモ。_f0354014_11182317.jpg
TV棚は、わたしが小さいときから
ずっと実家で使ってる棚。



引き出しは箱を入れてるだけのものなので...

一つ引き出しを開けて勢いよく閉めたら、
どこかの引き出しがぽこって出て来ます(´艸`*)

よくこれで遊んでたなぁ~(笑)












トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪


トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。











実は最近ちょっとはまっている本。








「すごいメモ。」
お掃除ついでにちょっとリビングの模様替え&すごいメモ。_f0354014_10560427.jpg

ブロ友さんがInstagramにアップされていて、

なんだかそれだけで「これは読みたい!」と思って
買ってしまった本です(笑)






たしかに、すごい。







いわゆる、お仕事のためのメモ術が書かれている本ですが...



お仕事だけでなく、

趣味のお裁縫やおうちの収納計画などを立てるのにも
役に立てそうだと考えている...

わたしだったりします(*´▽`*)☆







インテリア本を少し脇に置いて...


「すごいメモ。」を
メモ帳にまとめながら、

読みこんでいるところですw





そしてそのブロ友さん...

「おかげで無駄にノートを買ってしまってる」
と言ってましたが。。。

わたしもお気に入りのノートを
いろいろ物色中です(´艸`*)






一足お先にこの本を紹介させてもらった
YUKAさん

さっそく購入して読んでくれているみたいです♪











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



あらあら...

おうちのお片付けがスローペースになったと
思ったら。。。

メモ術にはまっていたのね☆

たまには気分転換に、
他の事もやるといいよね~

...って、




励ましのクリックを、

ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by フフル at 2016-05-17 09:43 x
お久しぶりです。
お引越から2ヶ月でしょうか、Yukoさん宅の片付けが進み、生活が整っていく様子を楽しんでいます。
私も引越からしばらく経ちますが、諸事情ありまして未だとりあえずのままのものが多々あり、もどかしさを抱えながらも完成までの過程を楽しむことにしています。

件の本、私も読みまして、日々活用しています。
ノートはナカバヤシのロジカルシリーズ、マルマンのニーモシネ、文具王のアクセスノートが個人的にオススメです。
Commented by sm-happiness at 2016-05-17 18:22
yukoちゃん、籠でコードを隠す収納。。すごくいいね。
わたしもまねしちゃおうって思いました。
本当にのんびりなんだけど、少しずつおうちのお片づけ進んでいるんだよ。

ゆうこちゃんのお片づけも参考にしたりして。。
じいじとばぁばが出てくるゆうこちゃんのブログ。
なんだか時々サザエさんみたいだね^^
Commented by yukadiary at 2016-05-17 19:14
こんばんは^^

お片付け、家族とのと踰説も必要ですし
自分だけではできなかったことが解決できるって素敵ですね^^
スッキリスッキリ~~^^

すごいメモ。
読んでいて楽しいです!
私もなんだかその気になって
どう活かそうか考えるのもまた楽しい~~
素敵な本を教えてくださってありがとうございます!
あ、記事より先に購入しちゃった?^m^
我ながら、本屋文具に関しては早い笑

事後承諾も無しで勝手にリンクすみません。
今更ですが^^;;

みなさんも訪問してくださったのですね^^
なんか嬉しい^^
私も大好きなYukoさんのブログ。
ブログは見に来てくださる方に励まされるところも多いと思っているので
勝手にリンクしちゃいますが
きっと訪問された方も楽しまれたのではないかと思います^^
これからも楽しみに遊びにきますね^^
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-17 20:46
☆フフルさん☆

お久しぶりです~(#^.^#)♪
お引越し頑張っておられたかな?どうされてるかな~?って思ってました☆
来てくださって、うれしいです( *´艸`)

とりあえず無事にお引越しは済まれたのですね。。。でも、引っ越し後ってなかなか理想通りにはお片付けが進まないものですよね💦
わたしは、かなり甘くみてました(^-^;
なんとかストレス状態からは抜け出しましたけど、まだまだ改善点山盛りです(。-∀-)
でもフフルさんも同じだと思えば。。。(笑)

そうそう。。。少しずつ変えていける過程を、せっかくなので一緒に楽しんじゃいましょうね♪

さすがフフルさん!
「すごいメモ。」すでに実践されているのですね~(*'▽')
ロジカルシリーズって、調べてみましたが、中身が気になりました。どこかに売ってたら詳しく見てみようと思います☆
ニーモシネは、たしかこの本でも紹介されてた本ではなかったでしたっけ?
文具王さんのアクセスノートも、使いやすそうですね! ...でもお値段が(;・∀・)

手ごろなところから始めてみて、このメモ術をマスターできそうであれば...、今後より素敵なノートを手に取ると決めて、頑張ってみたいと思います(*^-^*)
いつもながら、素敵なアドバイスをありがとうございま~す!
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-17 20:49
☆yukarin☆

え!籠でコードを隠すっていうの、ナイスアイデア?!
アイデア。。。っていうより、本当にごまかしただけなんだけど(;・∀・)
でもたしかに、さりげなくできてるかも~

言われて気づく(笑)

でもyukarinのおうちのお片付けに少しでもお役に立てたならよかった☆

たしかにうちの夫はマスオさんだね( *´艸`)ppp
え?。。。ってことは、わたしがサザエさん?!(。-∀-)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-17 21:01
☆YUKAさん☆

こんばんは(*^-^*)

お片付けは。。。もう″工夫"っていうよりも、「ここなんとかならないかな?」っていうところをなんとなくいじってるだけに近いのですが、でもそれがなんとかなった時はうれしいですね(笑)
先日のYUKAさんの食器棚は、もうぴったりきっかりモノがはまってて、気持ちよかったなぁ~(#^.^#)♪
どれも無駄がなく、ちゃんと活用されてるっていうところが、尊敬ものでした☆

あの本、読んでて楽しいですよね~♪
そうそう!読み終わるのが待ちきれないくらい( *´艸`)
。。。って、もう読み終わってるかしら?!
わたしもやっと今日読み終わって、同時にしっかりまとめて書き出しました(笑)
明日から、実践に入りまぁ~す♪
そして今週末は1年ぶりくらいに東京に行くので、しっかり文具コーナーに寄ってノートも物色してこようとやる気マンマンです!
こちらだと選択肢が少なすぎて、せっかくのやる気も失せちゃいますからね(^-^;
都内でたくさんの文具類のお買い物を楽しんでるYUKAさんが、羨ましいですw

リンクは大歓迎ですよ~(∩´∀`)∩
これからもどうぞ、よろしくお願いします!
。。。って、最近はYUKAさん本業のお弁当picがなくてすみません💦
またゆっくりお弁当に時間かけられるようになったら、バイブル片手に頑張りますね(´▽`*)b

わたしこそ。。。毎日のYUKAさんの更新を楽しみにさせていただいてます☆
Commented by studio_tau at 2016-05-17 22:39
yukoさま

コメントお久しぶりに
お邪魔いたしますぅ

本当↑サザエさんみたいで
ほんわか〜
(いろいろと気を使うこともあるでしょうが)

テレビのところで声を出して笑っちゃいました*\(^o^)/*
じいじ!ったら
面白いなぁ〜素敵だなぁ〜
畑も!
DIYも!

あと、引き出し閉めると
他がポコって飛び出ちゃうのも
可愛くて!声出て笑っちゃいました

なんともほんわか〜


メモにも術があるのですね〜
勉強になるなぁ〜
おへそも面白かったよ!

いつも楽しませてくれて
ありがとう*\(^o^)/*
♪(*^_^*)*(*^_^*)♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-18 21:34
☆tauさん☆

来てくださって、ありがとうございます~(´▽`*)

サザエさんみたいですか?どこが?どこが?
詳しく知りたくなちゃいました~(笑)

じいじはふだんは母に虐げられ(笑)、お願いごとはなんでもよく聞いてくれますが。。。でもやっぱり九州男児。これはこう!って言ったら聞きません(^^;
ま、わたしの出す条件をクリアしてくれた上で、やってくれるならOKなんですがね~ ←えらそうw
あんまり怒ったとこ見たことないので、比較的とても優しい父だと思いますが☆

引き出し閉めて、ほかのとこがポコッって出るの。。。昔のたんすはよくありましたよね( *´艸`)
子供のころは、もうこれだけで1時間は遊べました(笑)

すごいメモ。は。。。楽しくメモする方法でもあるかもしれません。
作品をつくられてるtauさんにも良いかもです( *´艸`)

わたしもtauさんのシナモンロールやカンパーニュに、日々癒されてます♡ ←食べ物ばっかりw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-05-16 21:17 | インテリア | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko